So-net無料ブログ作成

HAPPY BIRTHDAY♪ [まき<記念日>]

本日、8月29日でまきは3歳になりました

20100829_1.JPG えへへへ[かわいい] 

あんまり2歳と変わりないかなぁと思いきや、雰囲気がだいぶ大人っぽくなりましたね~ ^^

やっぱりまだまだ小さめの3歳ですが、かなりやんちゃな感じになってきました!

 

<体の成長のこと> 

はっきりとは計ってませんが、84㌢くらい、11㌔強と少しづつ大きくなっているようです。

 

<トイレのこと>

昼間はどんなに遠出をしても100%パンツなのですが、夜のオムツはまだ取れていません。

ひどいコロコロう○ちのせいで、お尻の穴が痛いことになってしまった時、和式で用を済ませさせたら、ひどくしみてしまったらしく、それ以来和式をひどく嫌がるようになってしまいました。

出先に和式しかなかったら・・・ガマンしてます ^^;

 

<おねぇちゃんだいすきなこと> 

おねぇちゃんが大大大大大好きです!

2歳の頃から変わっていないようですが、何でもおねぇちゃんのマネっこだらけです。

それと、おねぇちゃんのお友達も大好きです ^^ 

 

3歳になって・・・

以前から「3歳になったら幼稚園だよ~」と言っていたからか、今日は早速「まきもようちえん?」と言っていました。

さらに、「幼稚園に入ったら、スイミングやるの?」とも言っていたので、先日から顔をバシャバシャと洗い出して、「スイミングできる?」と・・・。 

どうやら『3歳=幼稚園=習い事』と言う式が出来上がっていたらしく、それを早速発揮してました!

 

3歳になったのがとっても嬉しいまきでした。 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

emmama

お誕生日おめでとうございます♪
まきちゃんの笑顔、とってもかわいい〜♡

あっという間に3歳ですねぇ。来年は二人とも幼稚園。
楽しみは2倍に、そして、かとえつさんにもついに
一人時間ができますね!

これからも姉妹の楽しいお話、楽しみにしています♪
by emmama (2010-08-30 23:36) 

かとえつ

きちママさん
 nice!ありがとうございました!!

emmamaさん
 nice!&コメントありがとうございました!!
 ゆうきの時より、あっと言う間に時間が経っている気がします。
 そうそう、2人とも幼稚園!ただ本人は「もう少し大きくなったらねっ。」と
 言ってますが ^^;1人の時間が待ち遠しいです!



by かとえつ (2010-09-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。