So-net無料ブログ作成

池袋のスイーツ:名代たいやき福義 [6kaku]

池袋東口にある有名なたいやき屋さんです。
お店の軒先でおばあちゃんが手作りしているたい焼きは、
かわがパリパリで、中はあんこがぎっしりで、とても美味しいです。

実は私はあんまりあんこ系が好きではないのですが、
ここのたいやきを食べてから、かなり自主的に買うようになりました。
ここでできたてのたいやきを買って、すぐ近くにある小さな公園で
ホカホカなのを食べるのがグーです。
お持ち帰りで冷めてしまったら、オーブンで2、3分焼いてもイケます。

場所は、三越デパートの明治通りと反対側の通り、マクドナルドの近くです。
たいやきは一尾130円也。

●名代たいやき福義
東京都豊島区東池袋1-9-8


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

すいーつまにあ

こんにちは~。
あまり池袋には行かないのですが、たまたまこのブログを見てびっくり!!
池袋にもこんなお店があるなんて!
たい焼きおいしそう~!!!
ちょっと不恰好だけど、飛びだしそうなほどのアンコがたまらないわ・・・。
by すいーつまにあ (2005-10-14 11:16) 

まみょん

ここは有名ですよね ちなみに ここよりも おいしいお店が 東池袋にもあるんですよ~(いや 住所でいうと 南大塚か?)
by まみょん (2005-10-16 18:05) 

池袋の達人

>>すいーつまにあ さん
そこまで言っていただけて、こちらも嬉しいです。
この不格好なのがまた良いんですよ!
池袋に遊びにきた際は、是非食べてみて下さいね。

>>まみょんさん
おぉ、そうなんですか。
なんかレス書いていたら、無性にたいやきが食べたくなりました。
南大塚ですか、今度探してみます!
by 池袋の達人 (2005-10-17 00:00) 

11.7 11:29

mousiwake gozaimasen mojiga bakete simaimasita
torakku bakku sitamonodesu
by 11.7 11:29 (2005-11-07 11:33) 

あでい

初めまして。
ここ、最近味落ちましたよね。
アンコの量が減っていませんか?
by あでい (2009-01-17 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。