So-net無料ブログ作成
検索選択

コナエウフの絶品パン [パン屋] [ゆーじ]

今回紹介するのは、福岡市西新にあります「コナエウフ」というパン屋さんです。

ココは、私の周りのパン好きの人たちお墨付きのパン屋さんで、まさに絶品。
店内でいろんなものを物色してしましました。
今まで食べた事ない物を中心にリピートするパンをチョビチョビとチョイス
「あ、これ旨そう」「これもいい感じ」なんて思いつつ、トレイにパンをのせてたら
いつの間にかトレイにてんこもり状態になってしまいました・・・(´ー`;)
食い意地がはってるって恐ろしいですね^^;

全部で1000円ちょっとだったんですが、袋いっぱいにパンを購入して帰宅しました。
自宅にてゆっくりパンを食べる事にしたので、ちょっと買った物の一部を
並べて撮影しちゃいました。

こんな感じでございます
簡単に説明しますと、左上「ウフパン」右上「トマトとアンチョビのパン
下「野菜パン3種類」といった感じです。

それでは、さっそく食事タイムスタートです。
まずはお店の名前が入っている「ウフパン」から。

旨い!さすが名前を入れるだけあるっすわ。中は見ての通りあんこなんですが、
結構あっさり目のあんこで、モチモチしたパンの中にぎっしり詰まってる所に幸せ感じました。
あんこなのに全然飽きない感じです。

続けて、先に出てきたトマトとアンチョビのパンや野菜パンもたいらげてしまいました^^;
どちらのパンもウフパンに引けを取らないくらい旨くて、食べるたびに感心してました。

実は最初の写真にはのっけてないのですが、前回食べて忘れられないパンが1つ。
今回もちゃんと買ってまいりました。一押しのパン「カレーパン

ここのカレーパンは、時間が経ってもコロモがサクサクの生地に辛すぎず、甘すぎずの
カレーが詰め込まれてます。しかもカレーの中にはえんどう豆が入れられていて、
この豆の食感がまたいい感じなんです。

そんなこんなで彼女と二人で10個くらいあったパンはあっという間になくなってしまいました^^;
いやぁ、ほんとココのパンはお勧めです。是非行って見てください。
---------------------------------------------
 ■コナ・エ・ウフ(Cona et Oeuf)
   福岡市早良区西新1-12-15-1F
   092-821-2262
   8:00~19:00
--------------------------------------------


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

akamaru

達人のパン食べたいです。
by akamaru (2005-09-20 12:03) 

福岡の達人

≫あかまるさん
どもですー^^
ここのパンはホントおいしいですよ^^
モチモチしてて弾力があるんですよねぇ、食べてて幸せになります(*^ー^*)
by 福岡の達人 (2005-09-20 14:15) 

わかこ

カレーパン大好きで、小笹在住ですがわざわざ車で買いにいきます。
生地がおいしいんですよね。スコーンなんかも小豆がはいってておいしいし。
とっても品があるパンだと思います。
帰りの車の中でほとんど食べてしまいますが。。
by わかこ (2005-12-22 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。