So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回 こめだもん!演奏会 & 生サイキックラバーを見てきた [マビノギ]

演奏会無事終了 皆様お疲れ様でした!

前回出場したおとまび演奏会では選曲がマイナーすぎで観客さん置いてけぼりにしてしまいました
(ベラボーマンなんてもう20年近く前の作品だったしなぁ)
それを反省して今回は認知度高くて一般受けしそうな選曲での参加

・田村直美『ゆずれない願い』
・T.M.Revolution『Zips』
・馬渡松子『ほほえみの爆弾』

でも、レイアースも遊々白書も10年以上前なんだよね(--)
それでも、その2曲は「なつかし~」って言ってくれる人がいたのでよかったんですがZipsはちょいと微妙だったみたいです

今回は特に合奏の部の質が高かったように感じました。
自分がずっとソロでやっている理由は主に
1.合奏曲を作る自信がない
2.相方を頼める人がいない
3.タイミング&音あわせで時間を取ってしまい規定時間に収まらない可能性が高い

1・2は努力すれば何とかなるんですが、3は努力でどうにもならない上に観客や自分の後の演奏者にも迷惑かけるので合奏には消極的な立場でした。

今回はたまたま、リトライが少なめだったって幸運もありましたが
「こんな作り方も出来るんだ!」って思わせる曲が多く、気合いの入った合奏1曲勝負って言うのも有りかと思い始めています。
観客に媚びすぎて演りたい曲が出来ないってのもアレだしこの辺のバランスは今後の課題ですね

あと、合奏に行く前に休憩入れたのも良かったと思います。
聞く方の疲労度とかかる時間を考えたら前半合奏で休憩入れて後半ソロの方が良かったかもって気はしますが

細かいハプニングはいろいろありましたけど、それも含めて全体的に漂う「手作り感」はこの演奏会のカラーとして今後続けるならば残して行って欲しいと思いました。


で、明けて5/28はイオン北戸田で行われた「轟轟戦隊ボウケンジャー ミニライブ&撮影会」へ
サイキックラバーを生で見られるってんで行ってきました
しかし、埼玉県鉄道網ってのはなんでこう不便かね(--
車だと2・30分で行けるところが公共交通機関だと1時間半かかるのって・・・

それでも開始の30分前には到着
会場はショッピングモールのイベントスペースなのであまり広くは無いんですが


すごい人(・_・;


吹き抜けの2階3階も(・_・;;

で、イベントスタート
まずはOP歌ってるNoBさん(聖闘士星矢のペガサス幻想を歌っていた方だそうです)が登場

・轟轟戦隊ボウケンジャー
・ボウケンジャーGO Fighting
の2曲を熱唱
マイクスタンドを頭上に掲げて「GoGo! Raedy Go!」などのオーバーアクション満載で歌い終わった時にはヘロヘロになっておられました(^^;

続いていよいよサイキックラバー登場!

クイズ大会の後の1曲目は
・特捜戦隊デカレンジャー
これが聞けるとは思って無かったので嬉しい不意打ちでした
「ボウケンジャーなのに?」ってツッコミが聞かれましたがあのパトサイレンが聞こえてきたらそんな事もうどうでも(・∀・)b
続けて
・冒険者 ON THE ROAD
で、ライブは終了。
やっぱりヒーローソングは良い!
次回の演奏会ではボウケンジャー演りますよ!(たぶん・・・)

ライブ後会場でCD買うと撮影会に参加出来たんですがそっちは流石に(--;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

Zorro

こんにちわ
演奏会ご一緒したゾロです。
当日はご苦労様でした。
この記事こちらからもリンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくおねがいします~。
by Zorro (2006-05-29 13:33) 

小鳥

・ゾロさん
お疲れ様でした~
リンクは遠慮無くやっちゃって下さい。
by 小鳥 (2006-05-30 17:53) 

なーれっど

演奏会お疲れ様でしたー。またいろんな曲聴かせてください。

前回のおとまびっ!ではベラボーマンやったんですかっΣ
聴きたかったな…。
歌詞歌えますのでいつでも呼んでください(´▽`)
by なーれっど (2006-05-31 02:51) 

小鳥

・なーれっど さん
 ベラボーマンは、もちろん歌詞付きで演りました
 声かけてくれれれば出張演奏いたします
by 小鳥 (2006-06-01 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。