So-net無料ブログ作成

新しいホームベーカリー。 [日常]

既に2ヶ月近く前のことになりますが、
Amazonで新しいホームベーカリーを買いました。
悩んだ末にサイズが小さいのと、何しろ安いというのが決め手になり、
象印のを選びました。


ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン



もちもちコースが気に入りました。
ほんともっちりしてて耳もおいしい。
ポリ袋に入れておくと、次の日の方がもちっと感じるくらいです。

一般的にはナショナルのが評判いいんですよね。
どう違うんだろ?
気にはなったけど、これはキッチンの棚に余裕でおさまったのがうれしかった〜。
天然酵母でも焼けます。
酵母おこし…。う〜ん、レシピ通りにやればできるんだろうか?
今度やってみようかな…。
080513_1524~001.jpg080513_1525~001.jpg080513_1528~001.jpg
↑妹に合羽橋の「馬嶋屋菓子道具店」で買ってきてもらった
小さいクグロフ型で焼いたパン。
すごくかわいい型なんだけど、
私は普段バター使ったものは作らないので、型離れが悪い…。
パンならスポッと抜けて爽快でした。
先日、中山のスーパーのパン屋で売っていた「塩バターメロンパン」に
ザラメみたいなのが乗っていて、食感がよかったので
マネしてザラメトッピング。結構気に入りました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばなな

HBうらやましいです~。
最近、電器屋さんのチラシはまずHBをチェックします。
この機種もよさそうですね・・・って別に買う予定はないのですが。
天然酵母パンもぜひ作ってみてください~。
対応機種ならきっと簡単ですよ。
by ばなな (2008-05-20 15:06) 

u_m_e

以前使っていた10年もののHBは、母に返却しました。
新しいのはコンパクト〜、多機能〜と
うれしい限りですね。
チラシチェック、わかります!
私も見ちゃいます。
他に見るのは、洗濯機、掃除機です。
新製品って素敵ですもんね。
by u_m_e (2008-05-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る