So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

命の恩人!!そらくん!! [ワンコ]

今、夕方のそらのお散歩から戻ってきました。
家に到着する直前!!間一髪で大変なことになることでした。

うちの周りは、横暴なドライバーが多く、住宅街だと言うのに、車対車の交通事故が本当に多い。
一時停止なんて誰も守らない。
だから、たまに実家に帰った時に、実家の周りのドライバーが当たり前の運転をしているのに、
「なんて優しいんでしょ!」と感動してしまうくらい。(ーー;)
しかも両者、外車ってことが多く、事故が起きると車が破壊すると言うより、
住宅が破壊されることが本当に多い。

今日のお散歩も、コースを決めずに気ままに歩いていた。
そして、あと、一つ角を右折したら、数メートルで家に着くと言う、その時・・・

そらが、角を曲がる直前で、後ろから歩いてきたご婦人に
とっても興味を持って、なかなか前に進まなくなった。
私は前を向いて歩いているというのに、そらは後ろ向き。

私は、「いいかがげんにしてよ~。もう家なんだから~」って感じで、グイグイ引っ張って歩いていた。

それでも、あまりに、そらが後ろにリードを引っ張るものだから、
その最後の角から3メートル位手前で立ち止まざるをえなくなった。

そして、私がご婦人の歩く後方を振り返ったその瞬間。。。

ガッシャ~ン!!!!!!!

その交差点で、外車2台が衝突!!!

しかも、私が曲がる方向、右角の家の塀に2台して激突!!
車からはモクモク煙が出るし、両者のエアバックは出て、中からヨロヨロとドライバーが降りてきた!!

目をマンマルにして呆然としている私に、一言その御婦人。
「ワンちゃんが守ってくれましたね!!」

ひゃぁ~~!!!本当だ~~!!!

そらが、後ろを歩く人に気をとられていなくて、普通の速度で歩いていたら・・・
角の直前で立ち止まらなかったら・・・

その角で、私は2台の車に押し潰されてペッチャンコだったかもしれない。
(住宅街なので、ガードレールなんてある道じゃないし・・・)

もしくは、ノロノロ歩いていなかったら、私が角を曲がった直後に、2台の車に後ろから引かれていたかもしれない。

考えれば考えるほど、ドキドキ怖くなってきてしまったが、
何はともあれ、そらが私を助けてくれた!!!

いつも、ノンキに暮らしているワンコだけれど、
本当にありがとう。そらくん!!!

#お布団をメチャメチャに掘ってから寝るのが気持ち良いんだよね~。 byそら


2007-07-13 18:45  nice!(1)  コメント(4) 

またまたご無沙汰でした~m(__)m [旅行・散策]

1ヶ月以上も、ブログ更新をほったらかしておりました。怠け者です~。
数少ない、私のブログをチェックして下さっていた方々、本当に申し訳ありませんです。m(__)m

とさて、3週間以上も前の話しなのですが・・・(怠けすぎ。苦笑)

オットがアメリカに出張していました。
NY・オーランド・ボストンの9日間の旅。そう。出張とは名ばかりの「旅行」でした。

ちゃっかり、現地の会社のはからいで、大リーグ観戦までしてきました。
しかも!ヤンキースタジアム、バックネット裏。「Main Box」ってお席でです!
実は、行く前から、その予定を知っていたと言うのに、私に後ろめたかったのか、
一言も口に出さず・・・(`ε´)ムカッ!!
松坂は登板の日ではなかったようですが、バッチリ松井のホームランを観られたようです。

そして・・・
ボストンの取引先では、何故かレッドソックス背番号18(松坂)のユニフォームと
スタジャンをお土産でもらってきました。
日本人にとっては、これが一番喜ぶお土産と、アメリカ人は思うからなのでしょうか?

それに加え、オーランドで出席した会合では、何故かiPod nanoのお土産!!

アップルは全く関係のない会合だったのですが、超嬉しい!!

いつも、出張に行くと、ろくでもないお土産ばかり買ってきて、私に怒られてばかりなので、
今回は、「頂きもの」ばかりで、逆に私が大喜び!!
複雑な気持ちのオットのようでした。(^_^;)


2007-06-18 11:38  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ノンキなお犬さま [ワンコ]

GWも終わってしまいましたね~。(T_T)
我が家のGWはカレンダーどおりで、前半3日と後半4日のお休みでした。

前半は、1.自分の実家、2.山中湖、3.六本木(・・・このことについては、後日書きます)、
後半は、1.横浜の四季の森公園、2.昭和記念公園&夫の実家、3.年末にできなかった大掃除、4.最終日は自宅で夫が仕事だったのと雨だったので、ノンビリ・・・と、近場でウロウロ遊んでいました。
・・・夫の実家へは、遊びについでに立ち寄ると言う駄目嫁。苦笑。でもね、夫は行かないと言うのを、私なりに気を遣って提案したんだけどね。(;^_^A

この日替わりメニューで、いちばんハシャイで喜んでいたのは、
ノンキワンコ、そらっち。

疲れて熟睡しているとは言え、なんで、こんな寝方になるんだか~??(-_-;)
これ、ある意味マズイ画像?(苦笑)

↓豚のぬいぐるみは、私が後から置いたのではありません。
そらが隙間に入り込んだようで・・・なんでこんな形になったのやら??(_△_;

こんな、オマヌケ・のんきなワンコ、いるものなのかなぁ??

↓オマヌケな画像をお見せしたお詫びに・・・富士山がとぉ~ってもキレイでした。(^^)


2007-05-08 16:25  nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ショック!! [ワンコ]

今日、自分が犬アレルギーがあるってことが発覚!
ガ~ン!!(;ロ;)

でも、アレルギー専門医でもある医者曰く、
「スギ花粉症も、日本全国民を検査したら、実は半数近くが陽性反応が出るんだよ。
でも、実際に目が痒くなったり、鼻水が出たりと、不調を訴える人は
国民の20%から23%と言われている。
だから、あなたも具合が悪くならなければ疑陽性ってことで、大丈夫ってことだよ」
と、納得できるような、できないような、慰めの言葉をもらった。

実際に、犬と接しても、目も痒くならないし、鼻水も出ないけれど。。。

暖かくなって蕁麻疹もほとんど出なくなったのだけれど、
ひょんなことから犬アレルギー発覚だなんて、トホホホだワン・・・
(ま、実は気にしてないのだけど・・・笑)

そして、今日もノンキに緊張感無く過ごしているワンそらです。(^^ゞ


2007-04-23 20:34  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

何故か美味しそうに見えちゃう♪ [グルメ・クッキング]

うちのオットは、バッカみたいに仕事が忙しくて、毎晩帰りがとっても遅い。
一家の主に「バッカみたい」ってのは、失礼な話しだけれど、
朝も6時前に家を出ることが多いし、帰りはタクシー帰りが多い。

その上、夜中に帰ってきてから食事もするから始末が悪い。(ーー;)
もう、確実にメタボまっしぐら!!

しかも、そんな状況でも、バクバク食べる大食い。(呆れ)
若い頃は、それで身長が伸びたのだろうけれど(183cmあるのでデカイです)、
今は横にしか広がらないんですけれど~~(ーー;)

それで、つい最近考えたのがコレ!!↓
松花堂お弁当箱に詰めちゃう!!

量も少なめで済むし、見た目もお皿に盛り付けた時よりも
美味しそうに見えちゃうから不思議~!!

しかも!このお弁当箱!中の小皿付きで1200円位で購入!
重宝しております!


2007-04-15 14:57  nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜は綺麗だったけれど・・・酷すぎ・・・ [旅行・散策]

この前の週末は、桜の満開が重なったので、
きっと、みなさんもあちこちで花見を楽しまれたことでしょう~。(^^)

わたしもワンを連れて、近くの公園までお散歩に行きました。
ちょっと遠回りして、桜並木を通って・・・ピンクのトンネルがとっても綺麗でした♪

んがっ!!!しか~し!!!!綺麗な桜の花見の裏には・・・〈`Δ´)怒!

「ゴミは家まで持ち帰りましょう」の看板の前に、看板も埋もれてしまうほどの、ゴミの山!!
酷すぎる!!(`‐´≠)凸

リヤカーを引いて、ゴミを拾っているボランティアの方もいらっしゃいましたが↓、
大勢の人たちが躊躇することなんて全く無く、次々にゴミを捨て続けていました。

でも、ゴミを捨てる人に向かって、何も言えなかった私なので、
偉そうなことは言えないけれど・・・

たくさんの外国人の人たちが、この光景に目をマンマルにさせて非難していました。

美しい桜の花を見たのに、気分はゲンナリしてしまいました。

マナーを守りましょうよ。日本の恥です。

#綺麗な桜を見て、気分が良いであろう時に、変なこと書いて
気分を害されてしまったらゴメンナサイ。m(__)m


2007-04-04 21:28  nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

巣だ~!!w( ̄o ̄)w [旅行・散策]

今朝、出かける途中、2羽のカラスが木の幹の皮をベリベリッベリベリっとくちばしで剥がしていた。

そこからすぐ近くにある家の大きな木、通称トトロの木。
はい。勝手に私が命名です。(笑) そのトトロの木にカラスは飛んでいった。

この木、写真で見ると、あまり大きく見えないけれど、
手前の緑生い茂っている木ですら、2階の屋根よりも高いので、
4階以上の高さはあると思う。(電柱も一般のより高いです)
今は落葉してしまっているけれど、これが葉で覆われると、これまた大きい!
だから、トトロの木なのです。(しつこい。苦笑)

っで、よくよく上の方を眺めてみると、あったあった~!!
カラスの巣~!!(わかるかな~?電線の少し上)

拡大すると、この通り。↓

 

そっか。子育ての季節だものね。
近くには大きな公園もあるけれど、都が実施したカラスの巣撤去大作戦の影響もあって、
一般の家の、それもこんなに高いところに巣を作っているのかもしれない。(ーー;)

これからしばらくの間、このおうちの近くを通る時は気をつけないと・・・

話しは変わって、今日の暖かさ(暑さ?)で、都心の桜が満開!!

木ばかり眺めていた一日でした。 (^^ゞ


2007-03-28 20:11  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

プチラッキー&懺悔 [旅行・散策]

先日、通勤途中、駅までトボトボ歩いていると、何かの撮影現場に遭遇!
横目に通り過ぎたものの、気になって戻って、よくよくみると、なんと黒木瞳!!
わぉ!!やっぱりお綺麗でした!!黒木瞳さん!!
朝から、綺麗な女優さんを拝めて、プチラッキ~!!(^^)v

とさて。相変わらず蕁麻疹はあまり良くない状態ですが(涙)、
軽井沢に行ってスキーをしてきました。
はい。もちろん、スノボではなく、スキーです。(苦笑)

実は、出発した時は、スキーをするかどうかは決めてなかったのです。
と言うのも、もう何年もスキーからご無沙汰状態で、ウェアもひと昔、
いや、大昔のものだし、グローブも半分腐りかかっているし・・・(笑)

それが、軽井沢に到着して、遠くにスキー場を見た途端、
スキーしたい欲求がウズウズ!!
(実は、昔、会社のスキー部にも所属していたもので・・・)

フラフラっとアウトレットを覗いてみたら、
なんと!アウトレット価格から更に3割引でスキー用品が売られていて・・・
結局ウェアまで買ってしまいました。(^^ゞ

しかも!ホテルに戻ってから気づいたのが、夫のものも合わせて
グローブ等・ウェア等何点も購入したからか、私のスキーパンツが計算から漏れていて・・・

はい。ごめんなさい。懺悔です。
お店に後から言いに行くことはしませんでした。m(__)m
相当安くなっていたため、割引後価格は5千円位だけど、得しちゃいました。
こんな私をお許しください。m(__)m

しかも!!ランチしたレストランでも、飲み物が計算から漏れていて!!
はい。これも外に出てから気づいたので、お店に申告しませんでした。m(__)m
懺悔~!!

久々のスキーは、とっても楽しく、ガンガン滑ってきたので、
すねがブーツで赤く腫れているし、腿は酷い筋肉痛。
でも、冷めていたスキー熱がまたついてしまいました。(^^ゞ
ウェアも新しくなったことだし、またスキーを始めることになりそう♪

***おまけ1***
今回のお宿はT急ハーヴェストクラブ旧軽井沢!!
ハーヴェストは、会員制リゾートホテルなのですが、夫の会社の福利厚生で格安に泊まれます。
泊まっている人たちは700万とか高額を払って会員になっているのよね~。
庶民のわたしが泊まれてラッキー♪
とっても素敵なホテルでした☆

***おまけ2***
旧軽銀座にあるフランスベーカリー。
ジョンレノンが愛した・・・っていつの話しよ?って感じですが、美味しいフランスパンでした♪

***おまけ3***
旧軽井沢にある、お蕎麦屋さん「川上庵」
夏は大行列で入れないそうですが、冬なのでガラガラ!お洒落なお蕎麦屋さんです。


2007-03-19 21:15  nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

さびしいワン [ワンコ]

大変ご無沙汰しておりました。
今年に入ってから、プライベートでバタバタしておりまして・・・
と言っても、自分自身のことと言うより、周りに振り回されて、
心身ヘロヘロな日々を過ごしていました。
ストレスで、毎日、全身が腫れ上がるような蕁麻疹にも悩まされ・・・
そんなわけで、日記の更新もままならず・・・

2月も終りになり、ようやく落ち着いてきました。
こんな下らない私の日記ですが、ボチボチ更新しますので、今後もよろしくお願いします。m(__)m

とさて・・・
この前の日曜、朝7時前に、突然オットがゴルフの早朝打ちっぱなしに行くと言い出し・・・
この前の週末は、久しぶりに冬らしいお天気で、すごく寒いし・・・
私は寒さに負けて、「家にいる~」と練習の誘いを断ったのでした。

オットがバタバタ準備を始めると、我が家のワンそらっちは、
「ボクもお出かけできるの?」と大ハシャギ・・・
残念ながら、あなたは私とお留守番だよ~そらくん!!
車の準備を始めると、クルクル回り始めて、行く気マンマン!!になってしまい、
このまま車を見送りに外に出ると、日曜の早朝からキャンキャン泣いて
ご近所迷惑だし・・・と、家に閉じ込めると、この状態↓

しばらく、クンクン鳴いた末に、私がキッチンでバタバタしていると、この状態↓

あんまりにも足をカリカリしてくるので、仕方なく抱っこして、家事も中断。(ーー;)

平日、オットや私が仕事に出かけるときは、「シラ~ッ」としているのに、
楽しいところへ出かけるのは、どうやらわかるらしい・・・
普段、私が「そろそろお散歩へ行こうかなぁ・・・」と頭に浮かべるだけで、自分の寝床で
寝ていてもムクッと起きてきて、「お散歩?お散歩?」と(言葉にはしないけれど。笑)、
ドアの前でクルクル回り始める。
動物の勘って本当に凄い!!

結局、そらがピタっとくっついて離れないので、寒い中わたしはそらを連れて近所の公園にお散歩に・・・^^;
梅がとっても綺麗に咲いてたよ。(^^)


2007-02-28 15:44  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

節分でしたね~ [ワンコ]

な~んて、節分から一体何日経っているんだ??
日記更新怠けております。^_^;

いつもは、「豆まきだ~!」とか「恵方巻き~!」と、年間行事の一つでしかなかった節分ですが、
何故か、今年はお正月よりも節目を感じた日でした。
もう一度、今年一年の目標を立て直したりして・・・
とは言いつつ、豆まき&恵方巻きはしっかりこなしましたよ~!!

本当は、今年は恵方巻きを自分で作ろうと思っていたのが、出先で入った店で、
「節分サービス」ということで、恵方巻きサービスがあって・・・
想定外にお店で恵方巻きを頂くことに・・・
店で北北西に向かって、黙々と食べる光景、かなりこっけいでしたわ。^^;

材料も用意してあったので、家では、ちらし寿司をつくっちゃいました。
今年お初の「菜の花」の苦味が強かった~!

っで、お留守番していたそらくんは、この通り、いたずら放題!!
自分も一緒に出かけられると思って、超はしゃいでいたのを、
無理やり置いて出かけたので、腹いせしたらしく・・・(ーー;)
人間のものは赤ちゃんのことから一度も破壊したことないのだけれど、
自分のものだと思うと、このようにメチャメチャ!!(´△`)
あ~あ。思い存分、やってくれましたな・・・
  


2007-02-06 15:53  nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。