So-net無料ブログ作成

渡豪 [ひよこ&ダーリン日記]

とうとう購入してしまった(?)オーストラリア行き片道チケット...
「かたみち・カタミチ・片道・・・」何度となく繰り返しよんでみたが、やっぱり響きが寂しいカナ。

ダーリンやAUSのダーリン家族は晴れ模様
私や私の家族はやや曇り空
出発当日ともなると大雨洪水警報なりっぱなしになること間違いなし。

一時は今年の春に移住って計画だったけど、ノアキンを身ごもったことにより延期。
当時は「移住はもうちょい先」だなんて、の~んびり構えていたけど、くる時にはくるもんだね。
現在、その“のんびり”のしっぺ返しをまともに喰らっている真っ最中
Noaの出生届にはじまり、国籍取得、両国のパスポート申請。。。それだけに留まらず、チケットの手配やら荷造り、引越の際の手続きなどなどリストアップするだけでも一苦労だわ

ダーリンも今週末で5年半働いた職場ともおさらば。
最後の大詰めってことで、毎晩ヘトヘトになりながら帰ってきておりまする。
(あともう少しだっ!頑張れっダーリン)


ってなことで、ひよこ、ダーリン、そしてノアキンは
12/5に日本を発ちます。


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 33

とわ

私も片道だったなぁ・・・・。ほんと寂しい響きですね。
移住準備はほんと大変、子供がいると数倍大変だけど、移住までのご家族との時間楽しく過ごされて下さいね^^
by とわ (2006-10-18 22:11) 

mai

とうとう決まったんだね。。やっぱり長年一緒に過ごした家族や友達、住み慣れた地を離れるのは後ろ髪を引かれる思いよねー。
前回の日本帰国、本当にそんな感じだった。家族と離れるのが何せ辛かったよ(T_T)
朝5時に起きて支度して家を出たのが5時50分am お兄ちゃんは新宿まで見送りにきてくれて、お父さんは私達の姿が見えなくなるまで家の前で見送ってくれて、見送りにきてくれるのは嬉しいんだけど、悲しくなるからやめてーーーーーって感じなのよ。。。涙いっぱい目に浮かべて日本を後にしたよ〜。
でも、自分で決めた道だから新たな地で頑張って生活していく!!本当に恋しくなった時は日本に帰ればいいし、永遠に日本に帰れないわけじゃないからっ!!って言い聞かせてやっていくよぉ q(^0^)p がんばろうねっ!!!
オージー旦那 & AUS在住組として支え合っていきましょっ♪♪
っで私はいつオースに引越すんだろう?多分今年中だと思うんだけど・・・。もしかするとひよこさんと同じ時期くらいかも?!
by mai (2006-10-18 22:28) 

channy

いよいよなんだねぇ。
私もいつかひよこちゃんのような日々が来るのかな…。
ってか、今はとりあえず年内にダーと私の実家方面に引っ越すことが目標なんだよね。私も将来に向けて、とりあえず今を着実に頑張っていこうと思ってるよ(*`・ω・)ゞ
これから出発までの期間ってあれやこれや忙しいし、大変なことも多いんだろうと思う。しかも寒くなっていくけど、身体を壊さないように気をつけてひよこちゃんも頑張ってね(*`・ω・)ゞ 
by channy (2006-10-18 22:56) 

Sette

とうとう、出発日が決まってしまったのですね。片道って本当、寂しいわあ。チケットとか買うと、何となく行くんだなあとか思いませんか?’行く’って言うのが形になって見えるって言うか・・・・・。忙しいですね~。まだ1ヶ月ちょっとある~なんて、すぐ経っちゃいそうですね・・・・。
旦那様、お仕事お疲れ様でした。5年半って結構長いですね。引継ぎとかお忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね~!
ひよこさんご家族とはなかなか会いにくくなると思いますが、永遠の別れではないし、時差は少ないし。友達もいらっしゃることだし・・・・・楽しみもいっぱいですね。ご家族とたくさんの時間を過してくださいね!
by Sette (2006-10-18 23:14) 

KANA

私も片道チケット買ってAUSに来ました。しかも買ったのが確か出発1・2週間くらい前だったかな~。なんにも分からないとこに来て、最初ゎ不安だらけでしたけど、なんとかなるもんですね(*´∇`*)ひよこさんも、準備に追われて大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。こっちでひよこさん&ノア君といつか会えるのを楽しみにしてます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
by KANA (2006-10-19 09:00) 

shannan

いやや。行ったら許さんぞ。(娘を嫁にやるお父さん風に)
by shannan (2006-10-19 11:10) 

みるこ

shannanさんと同じく行ったら嫌や~!!

7年前、私も片道チケットだけ購入して単身で渡豪したよ。帰りのんは向こうで買うたらええわ、くらいの気持ちで。
ひよこっちの気持ちはあの時の私の気持ちとは違うと思うけど、それくらいの気持ちで行ってらっしゃい♪

12月か~。もうそこやなあ。。。

まあ、私も3月に帰るから、会えるのはすぐやな★

引越しの荷造りがまた大変やろうけど、がんばってねん。
ウチは引越し後数ヶ月はダンボール箱と共に生活したよ。。。
by みるこ (2006-10-19 12:44) 

ゆりだん

私も、片道チケットでオーストラリアに移住しました。[わーん]

当初は、未来へのときめきと、やっぱり日本が恋しいと思う気持ちが重なって・・・・。

12月といったらすぐですね。荷造り進んでますか?
by ゆりだん (2006-10-19 19:29) 

ひよこ

★とわさんへ
今日実家の家族に出発日を報告してきました。
お互い「とうとう」って感じで、ほんのり寂しい空気が流れてしまった[うーむ]。「一生会えないってことでもないし・・・」ってことでその場は切り抜けられたけど、やっぱり当日が近づくにつれて、ドンヨリしてくるんだろうなぁ[あせっ]。
『Noaの写真は月1で送るように!』と念を押されましたf(^ ^;。
by ひよこ (2006-10-20 01:05) 

ひよこ

★maimaiへ
わかるぅぅ~[わーん]見送られるのって有難いけど、つらいよね・・。
私らは関空から出発するんだけど、家族総出で「関空まで送っていくよ」って言ってくれててさ、それだと余計にしんみり(いや、号泣)しちゃうよ(´Д⊂グスン。
maimaiの言うとおり「一生帰らない」わけでもないから何とか持ちこたえてるけど...[はぁっ]。
ホームシックで立ち直れなさそうな時は慰めておくんなましm(_ _)m
AUSへのお引越の準備、maimaiも大変だろうと思うけど一緒に頑張ろうね。
会える日を楽しみに待ってま~すヾ(^o^)メ(^o^)ノ゛
by ひよこ (2006-10-20 01:15) 

ひよこ

★channyさんへ
そうだ!channyさんもいったんご実家へ引越するんだったよね。
お互い年末にかけて大忙しってわけだぁ。ホント、将来に向けての第1歩、第2歩...ってな感じで山越え谷越えだけど、いつかは幸せに笑って過ごせる日を目標に頑張ろうねo(^-^)o
by ひよこ (2006-10-20 01:21) 

ひよこ

★Setteさんへ
この1ヶ月が本当の意味での正念場なのかもしれませんね[たらー]。
家族や友達には「絶対オーストラリアに遊びに来てね!!」って暗示をかけるかのように言いまくってます。
ダーリンの部屋は今、口を大きく開けた段ボール達が「今か今か」と待ち構えてるけど、来月中にはそれぞれのお腹の中に納まっていくのかと思うとため息ばかりです[はぁっ]。
が、新しい土地、新しい人生の出発としてダーリン&Noaと手を取り合って頑張っていこうと思います。
by ひよこ (2006-10-20 01:32) 

ひよこ

★KANAさんへ
KANAさんも含め、AUS組の皆さんが通ってきた道。。。私も頑張らないとねっ(゚∇^*) 。既にもう「不安・不安」で胃が痛くなりそうだけど、将来のことを考えて決めたことだもん、やるしかないよね。
ダーリンのため、Noaのため、そして私自身のためにも家族一丸となって再出発だぁo(>▽<)o
by ひよこ (2006-10-20 01:40) 

ひよこ

★shannanちゃんへ
ふぇ~ん[わーん][わーん]そんなこと言わないでぇ~
余計に行きづらくなっちまうよぉ[あせっ]。
shannanちゃん、絶対×2、向こうで合流しようね。待ってるからね~[はぁと]。
by ひよこ (2006-10-20 01:43) 

ひよこ

★みるこっちへ
3月ね!今のうちからみるこっちのためにスケジュール空けておくから必ず会おうゼィ♪~(^^~) (~^^)~♪♪
私らも一時帰国する際には絶対みるこっち達に会いに行くからね[おんぷ]。

豪州到着後、しばらくはダーリンの姉夫婦んとこで、Xmas~正月明けぐらいはや実家で居候してると思うから、その後はみるこっち同様、段ボール君達に囲まれる生活になるかもね(笑)。
by ひよこ (2006-10-20 01:52) 

ひよこ

★ゆりだんさんへ
残念ながら、荷造り、思うようにすすんでません[たらー]。
何から手をつけたらいいのか迷ってる状態ですが、いつかはやらねばっ。
AUS行き。。。右に同じく期待と不安でいっぱいです(;_q)
by ひよこ (2006-10-20 01:55) 

パンプ

おーついにー!出発日決まったんですね。。。
私はひよこさん一家こっちに来てくれて嬉しいけど、、私もまだ先月こっちに来たばかりでまだ慣れてなくて、家族と離れた時のことよく覚えてるから思い出しただけでも涙出てきます・・・。移住って簡単じゃないですよね。私こっちに来てからもまだまだ不安でいっぱいですから。でもでもお互い頑張りましょうね。
お会いできるのとても楽しみにしています^^
とにかく今はお忙しいでしょうけどひよこさんも旦那様もノアくんも体調にはお気をつけて準備進めていってくださいね。12月、日本は寒いですけどこっちはあっついですからね^^; ご家族との時間大切に過ごされてください。
by パンプ (2006-10-20 11:59) 

ひよこ

★パンプさんへ
ついに決まっちゃいましたよぉ。
まだまだ先・・だなんて思ってたけどね。ほんと、移住って簡単じゃないよ[さーっ]。私もBNEについたとたん、右も左も分からないことばかりで、私一人のみならず、おチビもいるから「ママの私がしっかりしないと!」って自分に変なプレッシャーかけそうで。。。怖いよ。
でも向こうには(AUSには)ブログやメールで知り合ったお友達が待っててくれていることが私にとっては宝です。(もちろんパンプさんもねっ(゚∇^*) )
お互いAUS入り新米同士、頑張ろうね。
パンプさんに会えるの、私も楽しみです[おんぷ]
by ひよこ (2006-10-21 00:49) 

cocoro

ひよこちゃんもいよいよ、移住かぁ。
実際にお会いしたことはないけれど日本組みはどんどん減るようで寂しいなぁ。
ウチもそろそろ将来について考えないといけないと話し合っているところ。
まだもう少し先になりそうだけれどね…

ノア君のお世話をしながらの引越し準備は大変だと思うけど、頑張ってね。
by cocoro (2006-10-21 12:12) 

ひよこ

★cocoroしゃんへ
そうなのよ。「いよいよ」です。
今日でダーリンもお仕事終了ってことで、本格的に引越の準備にとりかかろうかと思っておる次第。タイムリミットまであと1ヶ月ちょい。。。果たして無事に渡豪できるのかしらって心配になるよ[たらー]。
うちみたいにギリギリまでやらないのんびり夫婦はこういった時が一番厄介なんだな。cocoroしゃんとこはくれぐれも↑こうならないようにしっかりと将来設計を立てていってね(q^O^p)
by ひよこ (2006-10-22 00:39) 

ゆり

思い出すなー。 [はぁっ]
あたしの場合、先にダンナが2ヶ月前に帰ったので、半々の気持ちだったなー。
ダンナに早く会いたいのと、家族や友達と別れる淋しさと。[わーん]
でもついてからは日本の事ばっかり考えてたよ。 時差がいじらしかったのを覚えてる。 あー、あとチョー貧乏だった。 笑
ノアキンのお世話と引越と大変だろうけど、頑張ってね。 ヾ(・∀・。)ノ
by ゆり (2006-10-23 13:05) 

lukey

いよいよなんですねー[わーん] もっと先のことと思ってたら。。。。。

今月16日に無事2720グラムの女の子を出産しました!!ノア君と是非ご対面させたいのにそれも無理なのかなぁ。。。。[はぁっ] いいカップルになりそうなのに。体調を見てまたブログに挑戦したいのでそのときはまたよろしくね。

12月、私達もブリスベンに2週間ほど滞在する予定です。AUSの両親にもBABYを見て欲しいしね。
by lukey (2006-10-23 14:51) 

Pandy

おおおーー!もう来るのね!
片道かーー さみしい響きよね。。(ポツリ)
1ヶ月家族がAUSに遊びに来て帰った後の家はがらんと寂しく、家族が使っていたスペアルームにまだ誰か残っている気がして何度となく見に行って号泣、、を何度繰り返したことか、、
1ヶ月でこんだけなんだから日本でずっと暮らしているひよこちゃん一家がこっち(AUS)に来るのはご家族はもちろん、ひよこちゃん達も相当最初は辛いのでは、、と思います。
かくいう私も今月でブリスベン在住が2年目になり、月末から3週間旦那と日本へ帰省です。
行くのも来るのも別れ時はいっつも涙涙で悲しいです。
少なからずママ友達も出来、ひよこちゃんに是非是非紹介するので一緒に楽しいブリスベン生活をしていこうね。
by Pandy (2006-10-23 18:11) 

ひよこ

★ゆりさんへ
これもやっぱり国際結婚したカップル/夫婦に課せられる悲劇だよね。
どっちに住むにしてもどっちかが寂しい思いをしないといけないってのが辛い[わーん]。
日本でのいろんな思い出を大切に箱詰めして一緒にAUSへ送りたいと思います。そんで、ノアキンが大きくなるにつれ、日本の家族、パパ(ダーリン)と過ごした5年半の日々を伝えていきたいな。
by ひよこ (2006-10-23 21:08) 

ひよこ

★lukeyさんへ
o(>▽<)oおめでとう!!よく頑張ったね♪お疲れ様ぁ~。
実は本当に16日の朝「今日だ。lukeyさんガンバっ」って念力送ってました。
どうどう?lukey babyちゃん。lukeyさんもパパ(ご主人)も、もうメロメロ(♡▽♡)なんだろうなぁ。
まだまだ大変だろうけど、頑張ってね(゚∇^*)

ほんと、会えないのが残念だけど、いつかきっと会える日がくればいいね。
lukeyさんブログの復活も楽しみにしてるね。
で、Babyちゃんのお名前は?
by ひよこ (2006-10-23 21:22) 

ひよこ

★Pandyへ
嬉しいな~。GもPandyに会いたがってるよ。BNEについたらまた連絡するね。
当分はバタバタしてるかもしれないけど、必ずまた会おう。
行ってしまう側、見送る側。。。やっぱりポッカリと穴があいてしまう気分になるよね。(Pandy、あまりにも立ち直れなさそうな時は慰めておくんなまし。。)
by ひよこ (2006-10-23 21:30) 

ホワイティ

ひよこさん、とうとう日程が決まりましたか!ホント時間ってすぐですよね。
出発まで荷造りなどなど大変だと思いますが、頑張ってください!Gさんも頑張れー!
こっち着いたらひよこさん一家に是非会いたいです!!
by ホワイティ (2006-10-24 16:53) 

ひよこ

★ホワイティちゃんへ
もちろん!BNEに着いたら連絡するね。ひーたん&ノアキン“初対面”といきましょう(^ー^)ニマッ
まだまだ引越まで難関がたくさん待ってるけど、そのいばらの道を切り開いてAUSまで無事たどり着けるよう応援してくだされ。
by ひよこ (2006-10-26 23:32) 

lukey

Baby の名前は華(ハナ)です。HANAって発音し易いしシンプルなので。なにやら旦那の夢に出てきたとかで。。。
by lukey (2006-10-27 19:35) 

shannan

この場をお借りして...
luckeyさん。かつてshannanのブログにもコメントを下さったので、
こちらをお借りして...ご出産おめでとう!
華ちゃんなんて素敵なお名前~♪
ノアリンコのお嫁さん候補がまた生まれたね★

ひよこちゃん、ちょこっとお借りしました!
by shannan (2006-10-27 21:40) 

ひよこ

★lukeyさんへ
華ちゃ~ん(♡▽♡)なんてLovelyな名前なんでしょう。
日本語でも英語でも発音しやすいしいいよね。Noaも同じ理由だし。
「HANA」ちゃんの夢をみたご主人もすごいっ!これは絶対運命的なものだっ。
by ひよこ (2006-10-29 18:40) 

くみくま

おひさしぶりです!!
なにかと引越しなどあり、やっとネットする時間ができました(^^)
私はあともう少しで日本に帰国です・・・(T_T)
ひよこさんと会ってみたかった・・・
12月からの新しい生活、大変な事だらけだと思いますが、日本から応援しています!!!
応援といっても、コメント書くくらいしかできませんが・・・(ーー;)
新しい生活がひよこさんファミリーにとってよいものになるよう願ってます!
by くみくま (2006-10-31 09:24) 

ひよこ

★くみくまさんへ
元気にしてましたかぁ?いや~最近「くみくまさん、どうしたんだろう?」って思ってました。日本帰国のラストスパートでお忙しいのでは?
ほんと、くみくまさんとは入れ違いになっちゃうね...残念(;_q)
でもでもこれからもブログやっていくつもりなんで、是非ひよこ家の事情を今までどおりご観覧下さいませ。
応援、ありがとうございます♪私もくみくまさんのこと応援させて頂きますね(゚∇^*)
by ひよこ (2006-10-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。