So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・3ヶ月 [ひよこ&ダーリン日記]

本日(9/28)でうちのノアキン、3ヶ月を迎えることと相成りました

なんじゃかんじゃと毎日悪戦苦闘しているママをよそに、着実に大きく成長している我が息子。。。ありがたや~ありがたやっ゚+.(人´Д`*).+゚


で、ノアキンの生まれた病院へいざっ!

小児科の待合所には、それはそれはたくさんのBabyちゃん達。(ほんまに世は少子化なん?)
まぁ1ヶ月健診の赤ちゃんの小さいことっ。「Noaもほんの2ヶ月前はこんなんやったやなぁ~」とつくづく感じてしまった私。感動に浸ってしまった(;_q)。

     ??(゚o゚; )( ;゚o゚)?? オヤオヤ?

でもね、驚いたことに、同じ3ヶ月健診にきている赤ちゃん達とNoaとを比べてみると、明らかにうちの子の方が...しっかりしてる...っていうか、老けてる(?)。ちょっと“ホリ”が深い分、大人びて見えるのかな?ん~どう言ったら分かりやすいかな?         
あっちの赤ちゃんも、こっちの赤ちゃんも、まだ「赤ちゃん赤ちゃんしてる」って感じ(→ひよこさんよぉ~っ、余計に分かりにくいわっ!!)。
同い年同士でも西洋人って東洋人よりも年上に見えるじゃない?これって赤ちゃん同士の間でも共通するみたい。。(と思っているのは私だけ?)



まぁ、それはこっちにおいといて・・・っと。
3ヶ月を迎えたノアキンは、

身長 61.8㎝(標準並み)
体重 6050g(標準並み)   
頭囲 41.4㎝
(標準よりややデカめ)

ふむ??
『頭デッカチ』→『栗頭(くりがしら)
そうっ!Dr.スランプにでてくる栗頭先生っ!が、一瞬頭の中を通り抜けた
            (なつかしぃ~)

とにかく、うちの頭デッカチ...いや、うちの長男君はお陰様で順調に成長しておりますf(^ ^;。
 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

KANA

ノア君すくすく成長中ですねぇ~!!いやぁ、3ヶ月おめでとぉございます( `ー´)ノ 分かりますょ。ひよこさんが言いたいこと。本当日本人の子に比べてしっかりしてますょねー。うちの子なんてもぉ寝返りしましたし(・ω・)ノ
ひよこさんの日記見てびっくりしたんですが、カイル、ノア君より大きいっす・・。みんなに「デカイ・デカイ」と言われてたのゎ本当だったんだと・・(;´▽`lllA``
by KANA (2006-10-01 06:06) 

shannan

でかいでかいと思っていても、KANAちゃんちのカイルくんのほうが
でかいんじゃね~。
ある意味ちょっと安心?!
でも生ノアはかなりかわいかったよ~
眺めて見てても飽きなかったよ。
3ヶ月おめでとう!!人生あとウン十年☆
子育てがんばれよ~ママ~♪
by shannan (2006-10-01 11:19) 

ゆりだん

3ヶ月かぁ・・・。アレックスもそんなときがあったよねぇ[くんっ]

ますます大きくなると思います。
それから、オーストラリアに来れば、ますます顔がふけて見えるベビーを見る機会に恵まれます
by ゆりだん (2006-10-01 13:59) 

cocoro

栗頭先生、もとい、ノア君健やかに成長中のようで何よりだね!
下の写真もとっても可愛くってしばらく見とれちゃったわ[らぶっ]

でもそうなんだぁ、やっぱり西洋の血を引く赤ちゃんは大人顔なのかぁ。
そういえば、お友達のところのミックスちゃんのお顔もしっかりした感じだったわぁ。
by cocoro (2006-10-01 16:26) 

みるこ

3ヶ月おめでとう~★
うちのと丁度900g違うんやね♪

老けて見えるって言うんだろうか。。。。
しっかりした顔つきなんではないかい???
赤ちゃんって顔つきがまだ決まってないっちゅうか。。。

けど、ひよこっちの言いたいことわかるわ~。
うちも「一歳くらい?」ってよく言われるわ。
ホリが深いというか、日本人同時の子と比べるとちょっと鼻が高いような気もするが、白人同士の子と比べると「やっぱり日本人じゃ。。」と思うわ。。。(笑)

っちゅうか、↑の先生って栗頭先生って言うのか。。。
知ってたけど、名前は初めて知ったわ。(笑)
by みるこ (2006-10-01 17:10) 

みるこ

ひよこっちの掲示板借りてごめ~ん。
直メしようとアドレス探したが、なかったので、ウチのHPのどこからでもいいので直メくださ~い。
ちょっとお伝えしたい事があるので~。

こんな所でごめんね~。。
by みるこ (2006-10-01 19:23) 

ひよこ

★KANAさんへ
カイル君、Noaよりも大きいのぉ[わおっ]?!急成長だね、カイル君。
ほんと、昨日の夜、お気に入りのおもちゃで遊んでたノアをふと見ると、ぬわ~んと体ごと横向いてました[えーっ]旦那呼んで、夫婦2人で感動に浸ってると、元の位置(仰向け)に戻れなくってモガいたあげく、泣いてしまった。。
それにしてもホントびっくりしたよぉ。
お互い息子の日々の成長、楽しみですね[おんぷ]
by ひよこ (2006-10-02 15:25) 

ひよこ

★shannanちゃんへ
赤ちゃんって本当に見ないうちにすぐ大きくなるらしいね。
私は毎日(ノアキン)見てるから何とも言えないけど、shannanちゃんも次、Noaに会ったらビックリするんだろうなぁ(^m^)。ブログでも成長ぶり「要Check!」ってことで(゚∇^*)
子育て、頑張るでよ。。あまり神経質になり過ぎないよう楽しんでやってます。
by ひよこ (2006-10-02 15:31) 

ひよこ

★ゆりだんさんへ
日本にいると実年(月)齢よりも上に見られるけど、AUSだと逆に下に見られるのかなぁ?(アレックス君もそうでしたか?)
ちょっと変な感じだけど、どっちにしろ毎日元気&健康でいてくれるだけで「よしっ!」です。
by ひよこ (2006-10-02 15:36) 

ひよこ

★cocoroしゃんへ
いや~小児科へ行ってNoaと同じ時期に生まれた赤ちゃんを見たときは本当に驚いたよ。さりげなく何回か見比べてしまった[あせっ]。
たぶん、あちらのお母さんも口に出しては言わなかったけど、うちの子見て「ほんとに3ヶ月?!」って思ってたかもね(笑)。
by ひよこ (2006-10-02 15:40) 

ひよこ

★みるこっちへ
プチみるちゃんもやっぱりしっかりした顔立ちなんだね。
一緒だ!鼻が高いところ。私ゃ、Noaの鼻見た瞬間、パパに似てくれて本当嬉しかったなぁ(思わずガッツポーズだよ)。
未だ私(だけ)がNoaを連れてても「ハーフ?」って聞かれないけど、やっぱりいろんな(純日本人)赤ちゃんと比べると違うし、白人Babyちゃんと比べるとこれまたちょっと違う・・・。
まぁ、どっちにも属さないにせよ、我が子はやっぱり可愛い[はーと]よね。

って、↑言ってるわりに「パパに似ろ~、パパに似ろ~」って呪文かけてます。
by ひよこ (2006-10-02 15:52) 

くみくま

もう3ヶ月なんですね!!!はやいなぁ~~
どんどん成長しているノア君の話をきくのがとても楽しみです(^^)
いい勉強にもなります!!!
これからも、ノア君そしてひよこさんファミリーが健康で暮らしていけるよう願っています!!!
追伸・ 栗頭先生の写真、すごくいい写真ですね(笑)
by くみくま (2006-10-04 10:50) 

ひよこ

★くみくまさんへ
そうなのよ、もう3ヶ月。。。でも個人的は「まだ3ヶ月だったっけ?」って感じです。本当にNoaを出産してからいろんなことがあり過ぎたせいかな?
今ふとNoaを見ると、やっぱり3ヶ月分大きくなってる!
くみくまさんももうそちらでの生活はかなり満喫されていますか?
もう長いですよね?私達が移住する頃までいらっしゃる?
by ひよこ (2006-10-04 22:03) 

くぅちゃん

ウチのノアもでかかった!!
顔もそう、わかる、わかるよぉ~!!目鼻立ちがはっきりしてるとね、大人びて見えるのよね(^▽^)
でも早いね~もう3ヶ月も経ってしまったのね[わはっ]
もちろんひよこちゃんファミリーにしてみれば寝不足したり、初めての事だらけでおそらく早いとは感じてないでしょうけど...これから1年2年、あっという間ですよ。ノア君の成長、これからも楽しみだわ♪
by くぅちゃん (2006-10-06 14:41) 

ひよこ

★くぅちゃんへ
そうっ!3ヶ月になっちゃいました。今思えば、不慣れな沐浴や夜泣きで真夜中に何度も起きたり・・・と懐かしいぃぃ~。
でも比較的にNoaは親思いの赤ちゃんだとうちの妹(先輩ママ)には言われます。もう夜泣きはしないし、放っておいても勝手に寝てくれる時も多々。未だに風邪・病気にもなってない。→『嵐の前の静けさ』なのかな?
Noaと共に私もダーも親として、日々育てられてます。
by ひよこ (2006-10-06 21:11) 

くみくま

わたしは来月帰国です(T_T)
いま最後の一ヶ月に突入してしまいました・・・!!
ひよこさんがいるときに、ここにいたかったです!!!(>_<)
by くみくま (2006-10-07 05:26) 

ひよこ

★くみくまさんへ
マジでぇ~( ; ゚Д゚)!!もうそんなに残り少ないのぉ?!ちょうど私達と入れ替わりって感じだね・・・。ん゛~残念[あせっ]
AUS生活、思いっきりEnjoyして下さいね。
by ひよこ (2006-10-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。