So-net無料ブログ作成
検索選択

感無量!! [ひよこ&ダーリン日記]

最近になってますますNoaにメロメロなパパちゃんことうちのダーリン。
仕事行く前も帰ってきてからもNoaの傍を離れようとしない。。。(私のこともかまって~o(>_<)o)

NoaもパパのLove×2ぶりを感じ取っているのか、私以上にダーリンにはいっぱい笑顔振りまきぃ~の、おしゃべりも絶好調
仕事帰りのパパちゃんに今日1日あったことをお話しするのが日課になってるみたい。


昨晩もダーリン帰宅後、私がダーリンの夕飯の支度をしていると、Noaはパパに向かって手や足を巧みに動かし一生懸命お話し。

            「あ~ぅ」「おぅ~」「んぐ~」...
それに対してダーリンは、「Oh, I see...」「Really?」「Aha...」と、とっても楽しそうに息子と会話。
キッチンでセカセカと忙しくしている私は「手ぇ洗った?」「うがいしてよ」「早く着替えてきなさい」を連呼。

はぁ~まったく、世話のやける男どもだ。

ん?

いつもならこれらの私の言葉に「ママうるさいねぇ」って言うのに、昨晩はちょっと違っていた。
「・・・・・」無言である。
「どうしたの?」と彼の様子を見に行くと、ダーリンの目がほんのり赤くウルウル(;_;)しているではないかっ。
「He made me cry...(グスン) He is so cute...」
えぇーっΣ( ̄口 ̄ノ)ノ

( ゚_゚)ノ゛(_ _) ヨシヨシする私。
と、同時にこの人と結婚して、この人の子供を産めて本当によかったと素直に思った1日だった。


                
             私達夫婦にとって、この子の笑顔は宝です。


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

パンプ

なんか読んでてジーンとしました・・・。旦那様って本当に良いパパですね。Noaくんも優しいママとパパの間に生を受けて本当に幸せなんだろうな~。Noaくんの笑顔がそれを物語ってますよ^^* そしてそんな幸せ者のNoaくんのママとパパも負けずに幸せ。いつの日か自分が子どもを持った時、私もひよこさんと旦那様の幸せっぷりがわかるといいな、なんて思えました。幸せをお互い分け合える家族を目指して私も頑張りまッス(o`・ω・´o)
by パンプ (2006-09-20 14:01) 

みるこ

素敵~[はぁと]

ウチのも「一生嫁に行かさん」とか「一生面倒みてやる」(←それは困る。。)みたいなこと言うてるが、泣いた事ないわ~。。。。

うちも「ママはうるさいねえ」ってよく言うわ。。。
どこも一緒か。。。[あせっ]

ノアくん、幸せやね[はぁと]
by みるこ (2006-09-20 15:05) 

とわ

温かいかぞくですね~。私も温かい気持ちになりました[はぁと]
ほんと子供の笑顔には癒されるし、うちにやって来てくれてありがとう[はーと]って気持ちになりますね。
うちの旦那君は泣くことはなかったなぁ、そんな旦那様をもってひよこさんほんと幸せですね。デュンデュンよ!父たんを泣かせてみろ~・笑
デュンデュンは笑わせ専門で・・・[あせっ]
by とわ (2006-09-20 15:55) 

shannan

なんて素敵なんだ~!
旦那すばらしいですよ。
自分の息子を心のソコから愛してる証拠だね。
その気持ちを理解したひよこママもきっと今日あたり、
ノアくん抱いて"He made me cry..."状態になってたりするのかしら~
なんて思いつつ読ませてもらったよ。

ノアくん、かなり大きくなってるね~。
可愛い笑顔。癒されるね~。
by shannan (2006-09-20 18:07) 

CUKY

そっかぁ~・・・ダーリン感動やさんだね!
うちのコロ輔は子供が生まれたらはたして泣くだろうか?笑)
いや、泣いて欲しい!

ノアくんすっごいいい笑顔してるね~、幸せをちょっと分けてもらっちゃった[はーと]
by CUKY (2006-09-20 19:08) 

chanchan

Noaくんがパパを幸せにして、そのパパがひよこちゃんを幸せにして…
とっても素敵なサイクルだね![はーと]
こうやって家族みんなが幸せになっていく形って理想的だよね♫
そしてそんなひよこちゃん一家の幸せを、こうして読ませてもらう私達にも分けてもらって…
ありがとうです(*´ー`*)
by chanchan (2006-09-20 21:04) 

mai

急成長してるね〜Noaくん。
旦那さん本当に優しい素敵な人だね、うぅ〜ん感動!

Noa君もひよこファミリーに生まれて幸せにちがいないよ!!
ひよこファミリー素敵ぃ♥♥
by mai (2006-09-20 21:19) 

ゆりだん

かわいいだんなさんじゃないですか?
私たちの場合は、ダンナがすでに子持ちなので、そんな新鮮な感動がありません。しかしそのダンナに頼りきっている私がいます
by ゆりだん (2006-09-20 21:57) 

ひよこ

★パンプさんへ
パンプさんもいつかきっと素敵なママさんになりそー(゚∇^*) 。
子育てって想像以上に大変だけど、その分癒しも楽しさも倍増!
今までは夫婦だけの生活だったけど、Noaが生まれたことにより「親」としての責任感っちゅうものをジワジワと感じつつ日々を過ごしてます。

そういえば最近になってようやく荷造り?らしき動きをしている私。
でも、余計に物が散乱状態で片づけしてるのか散らかしてるのか・・・ε=( ̄。 ̄;
Noaが寝てる隙を狙ってゴソゴソやってるんだけど、一向にはかどらないのが現状。予定どおり移住できるのか?パンプさんとBNEで無事会えるのか。。不安だ。
by ひよこ (2006-09-20 23:46) 

ひよこ

★みるこっちへ
おぉ~(^ー^)娘を持つ父親って特にそう思うらしいねぇ。近い将来、プチみるちゃんが「パパと結婚する」なんて言い出した日にゃ~...(ちなみに私も言っていたらしい。)
「ママうるさいねぇ」「ママ怖いねぇ」は1日のうちに必ず発せられるフレーズ。
Noaの前ではいつも私は悪もん扱いじゃ。反対にパパもやけど(^m^)。
by ひよこ (2006-09-20 23:54) 

ひよこ

★とわさんへ
私もビックリしましたよぉ。そんなに泣き虫だったかな?って思った程。
感動的映画や私達の結婚式でも泣かなかったのに、やっぱりNoa Powerってスゴイ!(やるじゃないかっ、ノアキンb(^ ^) !!!)
デュンデュン君はお笑い専門ですかぁ(笑)。でもこれから大きくなるにつれて感動的な出来事もいっぱい披露してくれるんだろうなぁ~。楽しみ(♡▽♡)。
by ひよこ (2006-09-21 00:21) 

ひよこ

★shannanちゃんへ
なんか毎日Noaと一緒だからあまり気づかんのやけど、友達とか実家の家族には「また顔変わったなぁ」「えらい大きくなったなぁ」って言われるよ。
こないだからNoaは話すこと以外に歌うことを身につけたみたい。ダーが歌うと一緒になってハモってます(←親バカでしょ。)その時はさすがの私もホロリ(;_q)ときてしまったよ。
He made us cry a lot...
by ひよこ (2006-09-21 00:36) 

ひよこ

★CUKYさんへ
この笑顔に相当やられちゃってる私と旦那。
最近「へへへっ」て声出して笑うようになったんだよ。たまに寝る寸前とかに「へへへ笑い」するから、癒されるっていうよりツッコミ入れたくなるよf(^ ^;

コロ輔さんもきっと素敵なパパになりそう。。CUKYさんとコロ輔さんがママ&パパになる日が楽しみだね♪
by ひよこ (2006-09-21 00:43) 

ひよこ

★chanchanさんへ
この「サイクル方式」。。。ほのぼのさせられちゃいました。こちらこそ、どうもありがとう(^ー^)。
最近旦那の仕事も忙しく、私も育児と家事でバタバタ状態&移住準備に大忙しでお互いイライラ気味だったけど、Noaがいることによって上手く調和されてるって感じかも。
旦那に冷たく接しちゃうこともしばしばあったけど、chanchanさんの言葉を思い出しながら穏便に・・・(笑)。
by ひよこ (2006-09-21 00:54) 

ひよこ

★maimaiへ
ほんと、何とか成長してくれてるみたいでありがたや~×2。
私もふとNoaの1ヶ月前、2ヶ月前の写真を見ると「大きくなったなぁ」と思う反面、「そんなに急いで大きくならなくてもいいよ。」なぁんて思っちゃったり。
手をしゃぶりはじめたり、自分の足を持ち上げて遊んでる。。。など、ちょっとのことでも感動しまくってる私ですf(^ ^;。
maimaiに会う時はどうなってるんだろう・・・楽しみだね☆
by ひよこ (2006-09-21 01:02) 

ひよこ

★ゆりだんさんへ
なんだか皆さんから大絶賛を受けている旦那ですが、ココだけの話、Noaの話し相手ぐらいしかしないのです。お風呂も一緒に入る習慣がないから入れない。Noaがウンチしたら「ひよこぉ~、おむつぅ~」の一言のみ。寝かしつけるのも大体私の仕事だし。。。
結構?たまに?ムカつくっ!!ヽ(`Д´)ノ
by ひよこ (2006-09-21 01:10) 

くみくま

本当に心があたたまります(T_T) 
家族から愛されるとやはり子供の笑顔にでますね。
だんな様とひよこさんご夫婦本当にいいですね。。。
私もいつかそんな家庭が築けたらいいなぁと思います!
by くみくま (2006-09-21 07:41) 

lukey

子供の成長って早いですよね。でもその一瞬一瞬を夫婦二人で大事に見守っている姿にとても暖かい気持ちがわきました[はぁと]私達夫婦もそんなひよこ夫婦みたいになりたいなって思いました[にこっ]

旦那は赤ちゃんが待ちきれないみたい。今から”絶対僕の子は可愛くてとろける~~”なんていっています[たらー]めったに泣かない旦那。泣いちゃうのかなー(笑

旦那が帰ってくるなり、”手洗った?””着替えて”なんていってるひよこさん。昨晩の私とだぶってしまってこれまたブログを読みながら笑っちゃいました。逆子よ治れ~~
by lukey (2006-09-21 09:30) 

ひよこ

★くみくまさんへ
ありがとう!こんなふうに言われちゃうと照れる・・・(o^艸^o)
でも子供の前で夫婦喧嘩や泣く行為は避けよう。ってNoaが生まれる前からダーと決めてました。ケンカって言っても私一人がプリプリ怒ってるだけなんだけどね。
くみくまさんもきっと素敵なご家族を築いていくんだろうなぁ。。。
by ひよこ (2006-09-21 12:06) 

ひよこ

★lukeyさんへ
お元気?もう臨月に入ってるのかな?「どすこい」ぶり発揮してますか(笑)?
やっぱりどこの家庭でも一緒なんだね。「手洗い」「着替え」・・・注意するのは妻の役目なのでしょうか?たまに「妻なのか、母親なのか?」錯覚起こしそうになるよ(;´д`)ゞ
lukeyさんのご主人もぜーったい!Babyにメロメロだろうね(゚∇^*) 。
楽しみだなぁ。。っとその前に「逆子よぉ~治れ~゚+.(人´Д`*).+゚」
by ひよこ (2006-09-21 12:12) 

Sette

出遅れたわ~。
ご主人様、かわいいですね!そんなに幸せそうだと、Noa君も嬉しいし、ご出産なさったひよこさんも、嬉しいですよね~♪
Noa君、また顔がちょっと違う風に見えますね。何だか表情もしっかりしてきましたねえ!!!でこ、まぶしいですね(笑)
by Sette (2006-09-21 22:26) 

ひよこ

★Setteさんへ
しっかり光ってるでしょ(^m^)ププッ。
いつも一緒に肌身離さず(?)Noaがいるのでよく分からないんだけど、久しぶりに会う人達は「大きくなったね。顔変わったねぇ。」って言ってくれます。
来週は3ヶ月検診なんで、身長・体重、どれだけ大きくなってくれているのか楽しみです♪
by ひよこ (2006-09-22 15:10) 

cocoro

ラブねぇ[らぶっ]
素敵なダーリンとカワイイ息子くんと本当に幸せだというひよこちゃんの気持ちが伝わってきたよ~☆
by cocoro (2006-09-24 15:23) 

ひよこ

★cocoroしゃんへ
子育ての大変さも厳しいものがあるけど、それ以上に旦那のサポート(?)と日々見せるNoaの表情に救われている毎日って感じかな。。
Noaが生まれてすぐは生活リズムの変化や手探り状態の育児(今もだけど)でかなり参ってたけど、人間って不思議なものでだんだんと慣れてくるんだよねぇ。今は楽しく毎日を過ごしてます。
by ひよこ (2006-09-25 18:43) 

くぅちゃん

あれっ?!ちょっと見ないうちにノアちゃんたらまたかわいくなってるぢゃないのぉ[らぶっ]
幸せそうで何よりです[はぁと]
男の人って子供が生まれると、涙もろくなるのかしらね?
ウチもいまだにちょっとかわいいしぐさとか見ちゃうと涙ぐんでるよ...
まぁ、それが幸せなんだけどね[わーん]
by くぅちゃん (2006-09-27 16:18) 

ひよこ

★くぅちゃんへ
ねぇ?うちの旦那、こんなに涙もろかったっけ?って思うほど(^m^)。
うちは立会い出産だったんだけど、彼、既に陣痛で私が苦しんでいる時から泣いてたんだって(後から聞いたんだけど)。私ゃ、泣く暇もなかったわ。
でも、こんな涙・涙のダーリンだけど、ちゃんと良いパパさんしてくれてるし。。感謝!Noaもパパの前だと「キャッキャッ」と声を出して笑顔振りまいてるよ。(ママにはそんな声出さないのに・・(;´д`)ゞ)。
by ひよこ (2006-09-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。