So-net無料ブログ作成

ボク、大きくなってるよ。 [家族]

ちょっと成長したノアキン。
1ヶ月検診では500gしか増えてなくって、毎晩1~2回の粉ミルクでようやく体重4kg台になりましたヾ(*≧▽)ノ彡。(これからますます私の腕&肩に筋肉がつくことになるでしょう)_| ̄|○

さてさて、最近のノアキンは...
表情もだいぶ豊かになり、あやすとよく微笑んでくれます(^ー^)ニマッ。
たまに天井や壁を見ながら笑ってることも。妖精か何かが見えてるのかしら?(トトロ?)
それとも。。。Σ( ̄口 ̄)特に真夜中(授乳中)に私の背後を見て笑ってる→怖くて振り向けない( ; ゚Д゚)。

それにたくさんおしゃべりしてくれます。
「あ゛ーあ゛ー」など、いろんな宇宙語。。。。はい、かなり癒されてますf(^ ^;。


  「ちょっと おすまし」      「“チッチキチー”」        「ベロ~ン」



先日、妹に第2子が誕生しました!ノアキンの新しい従兄弟っ。
1ヶ月ちょいですが、ちょっとばかりお兄ちゃん(?)になったノアキンです。
昨日初めてその甥っ子を抱かせてもらったんだけど、『チッチャー』の連発
「ノアも生まれた時はこんぐらい小さかったんだぁ~」と改めて我が子の成長ぶりに感動しまくってる私です。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 24

shannan

表情がとっても豊かですね。
やっぱり目は旦那さんに似てますね~
口はひよこちゃんだわ…かわいいです~♪
男の子の顔ですね。たくましい!
体重も少しずつ増えているようで良かった。
でも妹さんも出産を控えていただなんて、ご両親は大変でしたね~
家族が増えて嬉しさ倍増な1年ですね!
by shannan (2006-08-08 20:07) 

ゆりだん

これから、ますます表情が出てきますよぉ。

それに、ますます重くなって、肩もこってくるけれど、母を求めてくる子供をみると、愛おしくなるんですよぉ
by ゆりだん (2006-08-08 20:11) 

ぢっかー

ひよこさん、はじめまして。
ノアくんのかわいさに、ついついおじゃましちゃいました(^^)

前に聞いた話だと、赤ちゃんが壁とか見て笑ってるのは
ご先祖様があやしにきてくれてるのだとか。ウソかホントかわかりませんが。。
でも、そう思うだけで何だかうれしくなってきません??
ご先祖様にも祝福されてるみたいで♪
by ぢっかー (2006-08-08 20:37) 

usako

このベローンの写真、Gさんに似てるというよりは、ひよこちゃんに似てるね[わはっ]赤ちゃんって、パパにもママにも似て見えることあるから、面白いね。
毎日こんなかわいいノアと一緒にいれていいなぁ[はぁと]私も癒されたい・・・
by usako (2006-08-08 21:05) 

KANA

うちのカイルも壁や天井をいっつも( '_')ジーっと見てます。まだ、あやして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッってしてくれることはなく、寝かけの時ににたーっとするくらいです(・ω・)ノ体重も量ってませんが、確実に重くなって2重アゴです(笑)
by KANA (2006-08-08 21:38) 

chanchan

かわいいねぇ♡
癒されるぅ~(*´ー`*)
それにしても顔がどんどん変わっていってる気がする…
これからも楽しみだね(☆o☆)
子供がノアくんのように今時期笑うのって自覚してっていうより、みんなに愛される為に赤ちゃんがもって産まれてくる才能だって聞いたことがある♪
壁とか天井を見て笑ったりってのはうちの2歳半の甥っ子もそうだったってお姉ちゃんが言ってた…何でだったっけ…何か理由も言ってた気が…
わかったらまた伝えるね(。ゝω・)b
ってか、かわいいから何でもありだね!!ヾ(・c_,・。)ノ
PS 絵文字が出来るの!?
ちょっと試していいかな♪[はぁと]
by chanchan (2006-08-08 23:08) 

ひよこ

★shannanちゃんへ
おめでた続きのひよこ家です。うちの母は一気に“孫”が増えたことにより、嬉しい反面複雑な気持ち[わーん]でいっぱいらしい(笑)。
ノアも日に日にコロコロ丸くなってきているかも。まぁ嬉しいことだけどね♪
たくましくあれ!ノアキンっ!
by ひよこ (2006-08-09 11:25) 

ひよこ

★ゆりだんさんへ
最近ではパパに抱っこされるよりも私の方が落ち着くらしく、内心(^ー^)「おー、そうか×2。ママの方がいいか。」って自己満足[はーと]。胸がキューンとなってしまいます。ちょっと旦那が可哀相にも思える今日この頃です。
by ひよこ (2006-08-09 11:29) 

ひよこ

★ぢっかーさんへ
はじめましてm(_ _)mようこそです。
...やっぱり私の背後に...いるんですね[たらー]。でもノアをあやしてくれているのであれば、安心(?)です。でもやっぱり振り返れない。ある意味いろんな人達(?)に見守られて、すくすくと成長してもらえれば本望かな(^m^)。
またいつでも遊びに来て下さいね。私もぢっかーさんのところへお邪魔しますね☆
by ひよこ (2006-08-09 11:33) 

ひよこ

★usakoへ
そ、そう?私に似てるだなんて言われたの、珍しくって浮かれて[おんぷ]ます。
外出時に見知らぬ人達からもいろいろ声かけられるけど、「ママそっくりねぇ」なぁんて言われたことないし。。これからどんどん顔変わってくれるのかもね。
毎日ノアに癒されつつも、たまに怪獣化する息子。恐るべしっ[どくろ]
by ひよこ (2006-08-09 11:39) 

ひよこ

★KANAさんへ
そのうちカイル君も表情豊かになるんだろうね。楽しみ[はぁと]。
それにしてもKANAさんは母乳Only派?母乳だけでカイル君大きくなってるんなら羨ましい限りです。何か秘訣でも??教えておくれ。
by ひよこ (2006-08-09 11:42) 

ひよこ

★chanchanさんへ
>みんなに愛される為に赤ちゃんがもって産まれてくる才能...
是非詳しく聞きたいです。また分かったら教えて下さいね。
うちの妹曰く「1ヶ月ちょっとでこんなに表情豊かだったら、これからもっといろんな顔するよ」だって。楽しみ[おんぷ]。これからもっと話しかけたり、遊んであげようっと。
by ひよこ (2006-08-09 11:51) 

Sunny

ノア君いつ見てもかわいいですねぇ[はーと]

生後1ヶ月でも赤ちゃんって表情豊かなんですねぇ。ひよこさんとノア君に色々と勉強させてもらってます(笑)
by Sunny (2006-08-09 11:57) 

くみくま

ノア君表情豊かで、かわいい~~~[はぁと]
写真でみると、どんどん顔が変わってきてますね!!!
すごいわぁ~~~
なんか成長を見させてもらって、こちらまでうれしくなりますよ~~本気で!!
写真楽しみにしてま~す!!
by くみくま (2006-08-09 14:39) 

♪マーブル♪

ノアくん、また顔変わったね~。
一人ノアくんの写真見ながら、かわいい[らぶっ]を連発してます(笑)
そういえば、姉ちゃんのちびっこたちも小さい頃、天井見て微笑んでたわぁ。
これから、もっともっと表情豊かになっていくんだろうなぁ[にこっ]
ノアくんの笑顔とかに、子育ての大変さも吹っ飛ぶね!!
妹さんも産まれたんやね☆おめでとう!!
by ♪マーブル♪ (2006-08-09 21:14) 

Sette

かわいい~!写真を撮った日はどちらに似てたんでしょうね?結構お父さんにそっくりな日とお母さんにそっくりな日があるので。目がきりっとしてますね~♪
やっぱどの子も、どちらかの口の端を上げ気味に’たくらみ笑い’するんですね~。(笑)
子育て楽しそうですね!同じ日なんて絶対ないんですもんね!私は友達の子供の成長をみてて、子供嫌いがだいぶ良くなりましたよ。(今でも知らない人の子やうるさいのは苦手ですけど)そのくらい、子育てって人を変えることだと思います。ノア君の成長写真館、楽しみにしてます♪
お体だけはお大事に。大変な時は背後の方にお願いしましょ(笑)
by Sette (2006-08-09 21:59) 

KANA

母乳オンリーです。でも今日義母に「カイルどんどん大きくなってるけど、フォーミュラもあげてるの?」って聞かれました(・ω・)ノそれくらいすくすく成長中です。特別なことなんにもしてないんですけどねー。。ご飯も1食だけの日とかあったりして・・。でも妊娠中からのチョコレート中毒がまだ治りません(・・;)あ、カイル寝てる時にすっごいおならするんですょ(笑)今日なんて連続で15回くらい。本当笑ってしまいますヽ(;▽)ノ
by KANA (2006-08-09 23:43) 

ひよこ

★sunnyさんへ
いろんな表情を見せてもらって楽しませてもらってます(笑)。
ところで日本に帰ってきてるんですよね?どうです?いろいろと忙しいのでは?日本のこの暑さにバテないよう気をつけて下さいね。
by ひよこ (2006-08-11 12:06) 

ひよこ

★くみくまさんへ
これからもどんどん写真UPしていくつもりなので、楽しみにしていて下さいね♪
Noaは最近Crankyになりがちで私もダーもテンテコマイです(;´д`)ゞ。でも笑ってる姿や寝てるのを見ると、疲れも一気に吹っ飛んでしまってます。
はて、これからまたどんな表情をみせてくれるのか楽しみです。
by ひよこ (2006-08-11 12:12) 

ひよこ

★マーブルちゃんへ
どう?最近元気にしてる?
あれからNoaもだいぶ大きく(重たく)なってきてるよぉ。こないだ生まれた甥っ子と比べると一目で大きくなってるのが分かるんで、母親としてまずは満足かな。また遊びにきてね(゚∇^*) 。
by ひよこ (2006-08-11 12:17) 

ひよこ

★Setteさんへ
するするぅ!うちの子も“たくらみ笑い”してます。一体どんな悪いことをしでかすのか疑ってしまいます(笑)。
「同じ日なんて絶対ない」って言葉。まさにその通りですよね。イライラしがちになってしまいますが、育児を日々楽しみながら・・・を心がけて!!
実は私も“ガキんちょ”は苦手かも。子供は好きなんですけどね(→分かります?この違い)。しつけはきちんとしていくつもりです。ある種、スパルタママと化して。その分パパはフォロー役&甘やかし担当になってくれるでしょう。
by ひよこ (2006-08-11 12:26) 

ひよこ

★KANAさんへ
o(>▽<)oすごーい。母乳Onlyで頑張ってるのね。ママが口にしたものって母乳を通じて赤ちゃんにいってるから、カイル君、チョコの味占めちゃってるのかも(o^艸^o)。私も「規則正しい食生活を。。。」と思いつつ、ついついゼリーだのアイスだのって。この暑い日本でつめた~いものが欠かせない。
そういや、Noaはよくキバってます。便秘って訳じゃないみたいなんだけど...。
by ひよこ (2006-08-11 12:33) 

くぅちゃん

素敵な笑顔[らぶっ]
表情も色々、またそのおしゃべり、あきないのよね~[はぁと]
ウチもよく後ろ見て笑ってたなぁ。
いろんな人と話をして、みんなやるんだとわかったと時はかなりホッとした[さーっ]
だってちょーコワいもんね[ふむっ]
by くぅちゃん (2006-08-14 02:03) 

ひよこ

★くぅちゃんへ
相変わらずNoaの(相手の分からぬ)微笑みは健在でありますf(^ ^;。まぁ、ご先祖様があやして(?)くれているのであれば「よしっ」としよう!
最近、自分のコブシを口元に持っていき、吸い始めてます。日に日に成長してくれている我が子に感謝[ふむっ]
by ひよこ (2006-08-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。