So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

日々の日記を引越ししました。 [お知らせ]

日々の日記を引越ししました。
新しいアドレスは
http://libere00.seesaa.net/
です。
よろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の家 [日常]


今住んでいる家に引っ越して、2年。
最初は、ボロくて汚くて嫌だなぁ。。なんて思っていました。
古い家だし、壁は薄っぺらいし。

でも、さすがに2年も住んでいると、愛着がわくようになってきました。
自分たちの好きな物を置いて、
自分たちの好きなようにして。
最初はけっこう殺風景でしたが、気に入った物を焦らず探して、
家に置いていくと、なかなか馴染んでくれてうれしいです。

夏は大量のアリに軽く目眩がし、
冬は隙間から入り込んでくる雪に震え(これは今年の始めに解決!)、
冷蔵庫も入らない小さな玄関のドアだけど(ドアの取り付け部分をはずしてなんとか入れました)、
私の家と思えるようになってきました。

写真は、家の中で一番過ごしているキッチンの壁部分。
なんと、キッチンの壁紙はうす~いピンク色で、白の小さいドット模様なんです!
住み始めた時からこの壁紙だったんですが、
だんだん気に入ってきました。
テレビはほとんど見ないので、家に居る時間のほとんどを
キッチンで過ごします。
ご飯を食べたりお酒を飲んだりするのはもちろん、
読書をしたり、手紙を書いたり。
友達が来たとき、わいわいするのもここ。

まだまだ未完成ですが、ゆっくり住みやすい家にしていきたいです。
今は、古い、木のベンチを探しています。
ゆっくりじっくり探します♪


今日の空は、澄みきっててきれいでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い!! [日常]


もう11月です。
寒いです。

きのうのお休みは、なかなか布団から出ることができず(最近いつもですが。)
少し寝坊してしまいました。
行きたいところはたくさんあったのに、
かなり絞り込んで出かけました。

出発しようとすると、いつもはないものが目に入ってきました。
「ケナフの花」
きれいでした~♪
寒いのによく咲いてくれたねっていうかんじ。
こんなに真っ白なきれいな花だったんだ。。
まだ、つぼみらしきものがあるので、これから咲くのかなぁ。
うれしいな♪

写真をぱちぱち撮った後、
「BOOK STORE DOOR」さんへ。
今、開催されている型染めの個展「きせかえ」がとても気になっていたので、
見に行けてよかった。
期待を裏切られることなく、独特な世界が広がっていました。

その後、米子へ行き、旧ベリエで開催されている
「MANYO FILMS」へ。
米子、松江で活動をしているクリエイター集団「MANYO」による
4本のショートフィルム。
レセプションに行った時、一度見ていたんだけど、
二回見るとまた違った角度で見れておもしろかった。
それぞれが個性的で、でも、自然で。。。

明日まで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね☆

そろそろ本当に冬がやってきそうです。
あったかいものがおいしくなったり、
お気に入りのあったかい洋服や小物を使えるようになったり。
少しうれしいですが、
そのうちきっと、「もう寒いの嫌だ」なんて言ってるのかなぁ。。。(苦笑)



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。