So-net無料ブログ作成
検索選択

青さんからの おみやげ [macam-macam(いろいろ)]

 

 先日 青さんと逢引きした時に お土産を頂きました・・・

 

              

 

         「花茶」と青さん お手製のカップです。

 

 カップには 青さんのメッセージが散りばめてありました。

このカップ コーヒー紅茶  そして中国茶(花茶を含む)と

あらゆるお茶に対応してるので とても便利です。

 

 

               

 

 そして ちょっと見づらいですが

                   「たこむす」と「あんプリン」です。

 

           「たこむす」はこんな感じです。

     

 

 小ぶりなおにぎりの上に たこ焼きが乗ってます。

たこ焼きに味がついてるので このまま食べれます。

       お好みでつけるように。とマヨネーズも付いてました。

 

 たこ焼き好きの私には 涙が出るほど嬉しいお土産です。

これは 本当に美味しかったです。

関西のたこ焼きってダシが効いてるんですね。

あっと言う間に平らげてしまいました(爆)

 

 そして デザートは 「あんプリン」ですヾ(*^。^*)ノ

     

 

 抹茶味のプリンの中に 餡子が・・・

これも 本当に美味しかったです。

 

青さん 大阪の思いがこもったお土産をありがとうございました。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

manmi

どれも珍しいお土産ばかりですね~(^^)
「たこむすび」ですか・・・?
想像が付かない組み合わせですが・・・おいしそう~(^^♪
関西では普通に販売されてるんでしょうか?

「あんプリン」も完食ですか~? (クスッ)
cooさん 食欲の秋ですね~(^^)
by manmi (2006-09-29 11:03) 

わぁ~、おいしそう!
でも、たこむすびもあんぷりんもはじめてみました[わおっ]
たこ焼きとご飯の組み合わせを考え付くとは、大阪らしいです。[おんぷ]
案外地元民が知らないおいしいお土産ってあるんでしょうね。
今度ちぇっく!してみようっと。[らぶっ]
by (2006-09-29 12:10) 

MyQueen

中国土産はいいとして、大阪土産のあんプリンは実は中国で初めて食べました。「大阪名物やろ?」といわれて「ええ~!!」といって驚いたのを思い出します。たこむすびは、早朝の新大阪で目に付いたキワモノ。実は私も食べたことがありません。

こんなに丁寧にご照会いただいて感謝感激っす!!…私もたくさんいただいたのに、おまけとして照会しちゃった…
ごめんなさいです~m(_ _)m
by MyQueen (2006-09-29 13:08) 

ゆつき

おいしそうです!!
大阪にも色々あったのですね。
・・・って地元なのに全然知らなかったです(汗
by ゆつき (2006-09-29 14:21) 

Coo

manmiさんへ>
 かなり 今年の秋で また 私の脂肪は増えること 間違いないです。
「たこむすび」は大阪駅で購入したと聞きました。
どちらも 美味しかったですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2006-09-29 15:37)
by Coo (2006-09-29 15:44) 

Coo

kurumiさんへ>[うぇる]
 たこ焼きとゴハンの組み合わせが関西人らしいんですか?
言われてみれば そうかも???
ゴハンとたこ焼きは一緒に食べないよね?
でも これは ベストマッチでした[はぁと]
「あんプリン」も絶対にkurumiさん好みです。
どちらも 美味しかったですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2006-09-29 15:50) 

Coo

青さんへ>[うぇる]
 いえいえ・・・
私のお土産は お土産とはいえませんので・・・
いいんですよ。
それより 青さんから 頂いたものは どれもインパクト有り!だったので
レポ致しました。

あんプリンを知らなかったなんて事・・・
あるんですね。
たこむすびは本当に美味しかったです。
青さんの出張のお供になってくれる事 間違い無しですよ[おんぷ]
by Coo (2006-09-29 15:53) 

Coo

ゆつきさんへ>[うぇる]
 大阪は本当に魅力的な所ですね[はぁと]
食べ物一つとっても こんだけ ユニークで 尚且つ
美味しいものがあるんですもの・・・[はぁと]
ちょっと好きになりそうです[はーと]
by Coo (2006-09-29 15:55) 

yukki-

たこむすかわいい~♪
思わずなでなでしたくなります
その後は、もちろんパクリですが(笑)

あんぷりんもなんて斬新な発想なんでしょうか[むむっ]
関西に行ったら、ぜひ買いたいものばかりです

お土産っていいですよね^^
その人のことを考えながら選んでくれるという
だけでも、暖かい気持ちになれます^^
by yukki- (2006-09-29 17:41) 

いちご☆

楽しく美味しくうれしいお土産ですね♪
わくわくしながらあけるのって たのしいな
ブログを はじめてよかったって おもう瞬間だよね。
by いちご☆ (2006-09-29 19:26) 

マリンかもめ

珍しい食べ物ですね。初めて見ます。
by マリンかもめ (2006-09-29 21:14) 

みーはー熊

すっご~い!目を丸くしながら、見つめてしまいました。
たこむす~!!みちのくまで カモ~ン[おんぷ]
あんプリン・・・こ、このカラーは・・・「!!!」いかにも大阪ですね~。

Bulanちゃんの27300のキリ番ふみました~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-09-30 00:58) 

navy

「たこむす」食べてみたい。[ぴーっ][はぁと]
大阪のたこ焼きは出汁が効いてるんですね。( ..)φメモメモ
by navy (2006-09-30 03:07) 

Coo

yukki-さんへ>[うぇる]
 そっか・・・
なでなでしてから食べれば良かった(ーー;)
お土産は本当に その人の心が伝わってきますよね~
でれも美味しかったです[はぁと]
by Coo (2006-10-01 19:34) 

Coo

いちごさんへ>[うぇる]
 うんうん(*^^)v
blogをやってなければ こうして 青さんとも友達になってなもんね。
勿論 青さん以外にも ここに来てる皆とも 知り合えてなかったもんね。そう思うと感慨深いです[はぁと]
by Coo (2006-10-01 19:36) 

Coo

マリかもさんへ>[うぇる]
 珍しい 食べ物ばっかりですよね~[はぁと]
大阪って本当にネーミングも商品も面白いですよね?
それだけでなく 味も美味しいから 益々 魅力的です[はーと]
by Coo (2006-10-01 19:40) 

Coo

熊ねーさんへ>[うぇる]
 Bulanの27300踏んでくれたんですね?
ありがとうございます\(^o^)/

たこむすび・・・
みちのくまで Go!Go!Go!です[おんぷ]
あんプリン・・・ カラーが大阪ですよね(爆)
by Coo (2006-10-01 19:47) 

Coo

NAVYさんへ>[うぇる]
 ホント ダシが効いていて とても美味しかったです[はぁと]
マヨなんかつけなくても そのままで行けました\(^o^)/
by Coo (2006-10-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。