So-net無料ブログ作成

上海湯包小館 [グルメ]

 

 久しぶりに銀座で食事をしてきました。

 

 「上海湯包小館」

(お店の詳細はこちらから・・・)

 

 このお店は台湾にあるお店で 友人が 「美味しい」と

言ってたので 台湾の味を求めて やって参りました。

 

 

 これは 前菜で食べた

「細ギリ豆腐の・・・・・?」名前 忘れました(汗)

 

     

 

写真左: お目当ての小龍包です。

写真右: 野菜たっぷり餃子。

 

 小龍包は皮が薄くて ジューシーで 美味しかったです。

一口サイズなのが 嬉しいですねヾ(*^。^*)ノ

 

小龍包は 美味しくて 更に お代わりしてしまいました。

 

 

     

写真左: パイコー(豚のから揚げ?)です。

写真右: マーボー豆腐

 

 マーボーは辛さを調節できます。

これは 中辛にしたのですが もっと辛くても大丈夫でした。

 

 この他にも 料理を注文したのですが 話に夢中になり・・・

写真 撮り忘れました(笑)

 

 休日の銀座は人影も少なくて 静かで良かったです。

ちょっと 穴場かも知れないですね。

 

ごちそーさまでしたヾ(*^。^*)ノ

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

manmi

いつも、おいしそうな お店を紹介してくれてありがとう~(^^)
でも・・・次に東京行った時 どこのお店に行こうか・・・
う~ん。
とても迷いますね~(^_^;)

ちなみにmanmiのお気に入りは~
恵比寿にある「筑紫楼」です~(^^♪
【フカひれスープ】と【杏仁豆腐】が絶品です。
今月銀座店がオープンしますよ~(^^)
機会があったら一緒に行きたいですね~(^^♪
by manmi (2006-09-25 13:31) 

yukki-

細ギリ…って、これお豆腐なんですか?
びっくりです[えーっ]
私は野菜たっぷりの餃子が気になります
だって、なんだか変わった形をしてるから^^
でもよかったです
ゆっくりと食事ができて^^
写真があるともっとよかった(笑)
by yukki- (2006-09-25 16:41) 

おいしそ~[らぶっ]
Cooさんのところにうかがうと香港や台湾のお料理への憧ればかり
増してきます。
う~~~~、食べたい~~~[わーん]
by (2006-09-25 17:09) 

Coo

manmiさんへ>[うぇる]
 「筑紫楼」ですか?φ(..)メモメモ
恵比寿も近いし 銀座店がオープンするなら そっちも行ってみたい。
では manmiさんが東京へいらした時は「筑紫楼」へ参りましょう。
フカヒレ食べて コラーゲン補給しましょうね[はぁと]
by Coo (2006-09-25 19:37) 

Coo

yukki-さんへ>[うぇる]
 あはは・・・
野菜餃子 ゴマちゃんみたいだよね?
私達も「ゴマチャンだ」と言いながら かぶりついてました。
野菜餃子なんだけど コクがあって美味しかったです。
ゴマ油が効いてました[はぁと]
by Coo (2006-09-25 19:39) 

Coo

kurumiさんへ>[うぇる]
 私はkurumiさんのところへ お邪魔すると スイーツに
心を奪われます[はぁと]
香港は味が濃いので関東風かな?
台湾は味が上品なので 関西かな?
なんて 勝手に比較してます[はぁと]
by Coo (2006-09-25 19:42) 

MyQueen

むちゃくちゃおいしそうですね。しかも、見た目もきれい!さすが東京銀座ですね。
by MyQueen (2006-09-25 22:26) 

Coo

青さんへ>[うぇる]
 「すがきや」がフランチャイズ展開してるのですが なかなか
良かったです。こちらで食べる小龍包はどうしても皮が厚くて・・・
それを考えると このお店は本場に近いと思いました。
by Coo (2006-09-26 09:10) 

マリンかもめ

さすがに大声で『わいわい♪』できる雰囲気ではなかった・・・とか?(笑)

細い豆腐?珍しい~
by マリンかもめ (2006-09-26 13:27) 

Coo

マリかもさんへ>[うぇる]
 あはは・・・
ワイワイはしなかったけど それなりに盛り上がりました。
お豆腐はかなり 固めでしたよ。
ごま油が効いていて 美味しかったです[はぁと]
by Coo (2006-09-26 16:35) 

月末に、銀座に行くのでチェック!
たのしみぃ~。^^
by (2006-09-27 00:02) 

マーボー豆腐、これで中辛なんですか?
十分辛いように思いますけどねえ。でもおいしそうです!
by (2006-09-27 00:06) 

Coo

onigulumiさんへ>[うぇる]
 えっと このお店は 銀座松屋デパート裏にあります。
他にも 有楽町駅前の 西銀座デパート内にもあります。
是非 チェックされてみてくださいね[はぁと]
by Coo (2006-09-27 14:52) 

Coo

サフランさんへ>[うぇる]
 やはり 本場に比べると そんなに辛くはないです。
ちゃんと 山椒もかけてくれたのですが・・・
でも 美味しかったです。
白いゴハンが食べたくなりました。
by Coo (2006-09-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。