So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

クラサン [あいごん(姉)]

小3娘あいごんに、
『「クラサン」って何なん?』と聞かれた。
『????』


よーく見てみたら、
コレね(´Д`)


暗算(笑)

がんばれ、あいごん。
nice!(0)  コメント(0) 

ビミョーな風鈴 [まゆごん(妹)]

住宅展示場のイベントでもらった、
風鈴づくりチケット

まゆごんに、「自由に書いていいよ」って言ったら、

クリスマスツリーとサンタさんとトナカイ描いてた
(´・ω・`)

すごくいい音鳴るんやけど、
涼しくない気がして。。
ビミョー(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0) 

軟体動物。 [怪獣ファミリーの光景]

お母さん見て~!!』
得意気な姉妹(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

文明の利器。 [ママごん]

パン好きパパごんのモーレツな後押しもあり前々から気になってた、ホームベーカリーを初夏に購入した我が家。

ズボラ選手権があったら、絶対に上位入賞を果たせる自信があるママごんなので、
お蔵入りするんじゃないか。。
と、密かに心配しておりましたが、
何と、自分でもビックリする位に、活用しております。

ま、食パンが主ですけど(゚∀゚)
説明書には載ってない、秘伝のレシピを、
美容師さんに教えて貰ったら、
まぁ、本当に虜になるくらい美味しいんです。

たまには、ピザを子ども達と焼いたり、
成形パンにチャレンジしたり、
週に2、3回はホームベーカリーのお世話になってます。

今日は、バナナパンにチャレンジしてみましたよ。
イマイチ、不細工な形はご愛嬌ってことで
( ´艸`)
パン作りって意外に楽しいかも?
nice!(0)  コメント(0) 

文明の利器。 [ママごん]

[[image:id:webshare_1381989054041.jpg:size:300:deg:0]]
パン好きパパごんのモーレツな後押しもあり前々から気になってた、ホームベーカリーを初夏に購入した我が家。

ズボラ選手権があったら、絶対に上位入賞を果たせる自信があるママごんなので、
お蔵入りするんじゃないか。。
と、密かに心配しておりましたが、
何と、自分でもビックリする位に、活用しております。

ま、食パンが主ですけど(゚∀゚)
説明書には載ってない、秘伝のレシピを、
美容師さんに教えて貰ったら、
まぁ、本当に虜になるくらい美味しいんです。

たまには、ピザを子ども達と焼いたり、
成形パンにチャレンジしたり、
週に2、3回はホームベーカリーのお世話になってます。

今日は、バナナパンにチャレンジしてみましたよ。
イマイチ、不細工な形はご愛嬌ってことで
( ´艸`)
パン作りって意外に楽しいかも?
nice!(0)  コメント(0) 

先が思いやられる(-.-;) [まゆごん(妹)]

前々からピアノを習いたいと言っていた次女まゆごん。

長女あいごんが、『よさこい』で忙しい時期だった事もあり、
「よさこい終わってからね」と言い続け、
数ヶ月経っても、意志が変わらなかったので、
9月から待ちに待って、レッスン開始いたしました。

さすが、自分からやりたいと言っただけあって、
やる気は漲っていて、
練習も、姉あいごんとは対照的に
何も言わなくてもサッとピアノに向かい、
毎日、黙々と練習。
ママごんも、パパごんも、感心してるんですが。。

甘やかされて育ってきたまゆごん。
何せ打たれ弱い。
思うように弾けないと、ママごんが注意したわけでもないのに、すぐに大泣き。
「泣きながら弾く位なら、今日は練習止めたら?」と言っても、
頑なに拒否し嗚咽しながら、ピアノに向かいます。
もう、そんな姿、見るのも聴くのも苦痛
(´Д`|||)
「よく頑張ったけん、今日は、もう休もうね。」
と機嫌をとり、弾き間違いは、
かなり遠慮気味に機嫌を損なわないように細心の注意を払いながらやんわり指摘。

はーーー、疲れるー('A`)
でも、がんばれまゆごん。

いつか姉妹連弾なんて出来る日を、
密かに楽しみに待ってるからね。

nice!(0)  コメント(0) 

衝撃的な言葉。 [まゆごん(妹)]

先日、まゆごんと外出先から戻った時、
家の前で野鳥が戯れてたんですよ。

黒と白の羽で、ツバメより一回り大きいサイズのカワイイ鳥が。

親子でじっと見ながら、
『何て言う名前の鳥かなー、かわいいなー。』
と、ママごんはほっこりしてたんですけどね。

お母さん!!見て、ほら、鳥がおるよ♪』
と嬉しそうに言ったまゆごん。
次の瞬間に、放ったのは
『捕まえて鶏肉にしたらええのに!!』


(゚Д゚;)(゚∀゚)(゚o゚;)

『えっ????』

まゆごん。
確かに唐揚げ大好物だけれども。。。
あのカワイイ鳥見て、そんな事思いよったん??
ママごん、返す言葉見つかりませんでしたわ。
nice!(0)  コメント(0) 

初体験 [美味しいもの]

黄色くて大きな可愛いお花。
今日、高校時代の友達に貰いました。
お父さんが、作ってるそうです♪

これ、『花オクラ』っていう名前で、
何と何と食べられるのです!

生のまま、花びら刻んでもいいし、
千切ってサラダにして食べてもO.K.
刻むとオクラみたいに粘り気があります。

早速ちぎって夕飯にいただきました。
うん。美味しい(*^o^*)
娘たちにも大好評。

今まで見たことも聞いたことも無かったけど、
こんな可愛いお花の存在を知って、
かなり得した気分♪

ありがとう。チホちゃん(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 

雨の休日。 [怪獣ファミリーの光景]

先週、伯母にプレゼントしてもらった
「ビンゴマシーン」
絶賛大活躍中(≧▽≦)

昼食後のおやつを賭けて母と娘で勝負です。
☆結果☆
一位 あいごん → キャラメルコーン
二位 まゆごん → ポリンキー
三位 ママごん → じゃがりこ

めでたく全員狙い通りのものをゲットするという平和な感じで、無事終了(^_^)ノ

まゆごん、二桁の数字が読めるようになったし、
大人も楽しめるし、
コレは、かなり素敵アイテム

おばちゃん、ありがとー(≧∇≦*)
nice!(0)  コメント(0) 

何で?と言われても。。 [あいごん語録]

車でママごんの実家へ向かう途中、
あいごんが、Kiroroの『ベストフレンド』を熱唱しておりました。

いい歌よね~(*^-^*)

この間の参観日の『思い出発表会』の最後に、
皆で歌ってくれたんだけど、
最後の歌詞を『ありがとう。ありがとう。お母さん。』に変えて歌ったのを聞いて、
ジーンとしました。

あっ、そう言えば、この曲、CDあったかも!?と思って見てみたら、あった(*´∀`)

早速、かけたら、あいごん案の定、熱唱。
『もう一回かけて!』というリクエストで、もう一回熱唱したら納得したのか、
『じゃ、お母さん、次は、「蛍の光」かけて!』と。
卒業式練習で、最近歌ってるんだろうな。。
でも、残念ながらそんな音源持ってないよ。

母『そんなん、持ってないんやけど。。』
娘『えー?何で?あんな有名やのに?』
母『だって、お母さん、「蛍の光」車の中で聴こうと思わんもん。。』
娘『えー?何でぇ?』
母『だってね、気分が暗くなるし。。』
娘『えー、お母さんなら持っとると思ったのに( ̄0 ̄)』

あいごん。残念ながら、ママごんは、「蛍の光」のCD持ってないし、今後も持つ予定はありませんことよ。
車内での、『蛍の光』試聴は、諦めて下され。
恐らく、パパごんにも、拒否されるでしょうから。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。