So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

トナカイ隊 解散

だいぶ遅くなりましたが、再びトナカイ隊通信です。
*********************************************************************
まったくヤル気レスだったトナカイ隊のきなこ号が何を思ったか、
急に鋭いまなざしで出動を訴えてきました。
しか~しながら、時は既に26日をまわっており、きなこ号のヤル気も空しく出動できず
トナカイ隊は解散を迎えてしまいました。
それでは、また来年のトナカイ隊の活躍にご期待下さいm(_ _)m
*********************************************************************

きなこの白目が恐いですぅヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! しかも、訴えているのは出動ではなく、頭まで被せられた着ぐるみ。 この1年、なんだかんだと周りの方にお世話になりながらも、 無事にやってこれたこと、感謝に耐えません。 有難うございます。 そして、来年も、みなさま・きなこ・よもぎが元気な1年でありますように。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

トナカイ隊:続編


今日もトナカイ隊は、お休みのようです
ヤル気がまったく見られません。
今日も一日、お疲れ様でしたm(_ _)m
****************************************
・・・との報告あり-_-;
おいサンタ、自分を棚に上げて、トナカイのせいにしてないか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トナカイ隊です


めりクリスマス♪きなよもトナカイ隊です。イブの夜、散歩に行くだけでやる気レスとなり
サンタはオカンの元へプレゼントを持っていけないのであしからず・・・
と、きなぱぱが写メをよこしてきました。
角が垂れ下がって、紐がぷら~ん、そして何よりも普段馴染みの無い
着ぐるみを着させられて、不服そうな2頭の表情が物語ってます。
どうせなら、サンタさんも写ってくれると面白いのですが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須withきなよも旅日記【07Winter】 [おでかけ]


思い立って1泊旅行で那須へ!
トモダチの「よもぎに癒されたい~」というリクエストにお答えして企画。
トモダチ両親が会員制リゾートクラブにあるペット対応客室を予約してくださった。
宿泊費は素泊まりで3000円、感謝!(´▽`) 

とっても広くてご満悦なきなことよもぎ。

お部屋のチェック

お台所もチェックチェック!!

とりあえず一通りにおいチェーック!!!

トイレまで来んでよろしい!

すでに部屋の中は走り回った2頭の毛だらけ(*´д`;)…

もう、大人しくしてなさい!とオカンに捕まるきなこ。うひょーん。

夕飯は那須街道沿いの今となっては全国的に有名なイタリアン"ジョイ ○ ミーア"です。
ペットを連れての食事が可能となってので、行って見ました。
日曜の夕方19:00は、昼間と違ってお客さんも少なく、落ち着いて食事が出来ました。
そんなウルウル目で見つめても、何も出ませんよ~。

帰宅してアルコール漬けになる前に、温泉は欠かせません。
この季節の露天は、お湯から出ている顔の部分と、浸かっているからだの部分の温度差が
なんとも言えず気持ちがいいです♪
夏にも何度か露天は行きましたが、今年は虻(アブ)がひどくて
背中・お尻・足を刺されまくりました。
この痕ががなかなか消えてくれない(←歳ですな)。てなわけで露天は冬に限ります。

そんでもって、待ちに待った晩酌は持参したワインとカンパリ。
風呂上りはのどが渇いているので、桃のジュースをカンパリで割ってみました。
これが以外にも美しい。ほぼ一気飲み。

つまみはチーズと南が丘牧場で買った生ハムです。

せっかくキッチンがついているので、目覚めにコーヒー豆をミルでひいてドリップしてみました。
マメが新鮮だったと言うのもあり、久しぶりに美味しく煎れられて満足。

チェックアウトした後もドッグランで遊ぶきなよも達。

オシッコのタイミングはだいたい同時なのです。これが不思議。
人間のあくびと一緒ですかね。

この季節の那須は、紅葉も終わってヒトもまばらでした。
おかげで、きなよもたちもあちこちでお散歩することが出来て、帰宅後はぐっすり。

寝顔にも癒されるオカンでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007-11-26

またサボってました。最近ネタを文章にする意欲が低下気味。イカん!
こんな気まぐれに更新しても根気良く付き合ってくださる方に感謝ですm_ _m

日曜日はコギ友と河原でBBQ。きなパパ誘ってきなことよもぎも参加しました!

きなこはオモチャ大好き!ボールもフリスビーもちゃんと持って帰ってくるよ~
同じコーギー仲間はなchan&そらchanのお父ちゃんが一杯遊んでくれました!

よもぎはまったり。お散歩したら眠くなっちゃった。
ママのお膝の上で寝たいんだけど、なんだか首が苦しいのう。

「かあちゃんにずーっとダッコされてずるい!」

晴れてあったかい3連休で本当に良かった。
きなことよもぎとは平日になかなか会えないので、機会を見つけては遊んでます。
最近気になることがひとつ。きなこが再び反抗的になってきました。
沈静化していた食糞癖も再発。
見た目よりもはるかに敏感な犬。「群れ(家族構成)」の変化を感じ取ったのでしょうか?
今でも飼い主として、少し申し訳ない気持ちです。。。ごめんね、きなこ、よもぎ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007-09-16


□■軽井沢 碓氷峠(旧道)にて。旧信越本線のアーチ橋をのぞむ■□

きなことよもぎ達と離れて暮らしてまる1年。月日が経つのは早いものでして・・・
ひとりの時間をさらにパワフルに活動するために入手したZephyrχです。
自称「箱入り娘」であるオカンは、実家のお父様が他界するまで単車乗りを禁止されていた。
大学時代から社会人になっても、何度か試みるも「バイクに乗るなら家から出て行け」
と頑なに拒否され、しばし断念。

そんなお父様も他界してはや4年。とくに根拠は無いけれど、時効成立なんて思ったりして
とりつかれたように教習所通い→即単車購入に至る。
周りにいる素晴らしいライダー達にも恵まれ、良き助言を沢山いただき、ツーリングにも
しばしばお誘いを受け、充実した単車生活をおくらさせていただいてマス。

かたや実家のお母様の方はというと、こりゃまた箱入り娘を育てた張本人でありまして
娘の無鉄砲な性格を日々身を削る思いで案じている状態…(*´д`)
オカンの性格は人一倍強気で厳しい反面、体のほうはというと
決して釣り合いが取れる程ではなく、高校時代より今に至るまで
救急車のお世話になること2回。
無理して体を酷使してしまうと、バッテリー切れを起こしてしまうのだ。
さらに慎重さに欠ける行動より、負傷回数数知れず。

そんな母の心配をよそにあちこち走りまわっている。写真は小淵沢1泊ひとり旅のときのもの。
車でひとり旅経験のなかったオカンであるが、単車だと何故かすごくひとりが楽しい。
新しいオモチャを手に入れて、年甲斐も無く夢中になって遊んでいるオカンの話でした。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007-09-09


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜スイカ大好ききなことよもぎ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
温泉に入りっぱなしでしたが、ようやく更新します。すみません。

サボっている間いろいろネタはありましたが、やはり娘達と遊べるひとときは貴重です。
写真夏休み前にコーギーのオーナーオフで集まったときの写真。
このオフ会、「食」がメインと化している。毎回テーマが決められ、食材を皆が持ち寄る。
今回は「天麩羅」「そうめん」「豚冷しゃぶ」「茄子しぎ焼き」。
皆、アウトドアの達人であるため、外で何でも作っちゃう。
作って、テーブルに並べた途端、若い衆(小学生)がいっせいにつつき始めて無くなる。
オトナの分をしっかり確保しておく手段を考えておかないと、ありつけない。


↑生産過程をひととおり終えて、おしゃべりタイムの一風景である。
左下の←がオトンときなよもである。決してオートキャンプ場の監視員ではない。
中央で歓談する一群と微妙な距離を持って座っている。
初対面のヒトは「楽しくなさそう」と感じるようであるが、本人は結構参加して楽しんでいるようだ。
その証拠に、オフ会があった夜には毎回「楽しかったのでまた誘ってくだされ」メールがオカンに来るのだ。
まぁ、世間話を積極的に重ねるのは苦手な性格なので、ベラベラと喋り捲るオカンとは対照的に
静かにきなことよもぎの傍らでウトウトしていたりする。
この独特な年寄りのようなキャラクターが最近メンバーにウケているようだ。
皆、ありがたいことに参加を心待ちにしてくれている。(半分は社交辞令か?)

次回のオフ会も誘ってあげようっと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007-05-13

米沢すきやき&秘湯で品(貧ではない)乳クラブプロジェクト決行!
今回、きなよもはお留守番です。

すき焼きもとめて向かった先はグルメ小僧 万吉
ひとり3500円くらいで美味しいお肉をお腹一杯堪能!!
運転なしと言うことで、すき焼き+日本酒でこの上なし。
山形は美味しいお酒がたくさんあるので迷ったが、選んだお酒は「樽平 雪むかえ」。
濃口の中辛でクセがなく、丁度良い後口が次の一杯をそそる。
米沢牛と樽平に目がくらんで、写真は撮り忘れました-_-;

満たされたお腹をさすりながら、次に目指すは姥湯温泉
五色温泉・滑川温泉を通過して、さらに山深く登っていった先の本当に険しい山間にある。
向かう道中は、まさにクルマ一台がやっと通れる道をひたすら上る。
大きなクルマは切り返しが必要なコーナーもいくつか。ガードレールはない。
勾配標識で"22%"を見たのは初めてでした。
同行した後輩は「死体捨てても見つかりませんね」。・・・たしかに。
クルマでいけるのは川の手前まで。
そこから吊橋を渡り、がけっぷちの砂利道を登ったところで温泉到着。

こういう秘湯は混浴のみのところが多いのだが、ありがたく
女性専用風呂が最近出来ており、貸切状態!
天気もよく、削り取ったような断崖に残った雪を眺めながらのーんびり。

他に誰もいなかったので、自分が入浴しているところを温泉の広告風に
写真に収めてもらおうかと考えていたが、お酒が回ってのぼせてダウン。
それどころではアリマセンでした。。。

オプション喜多方によって、お気に入りの「紅寒梅」
試飲したゆず酒・吉の川 純米酒をかって、喜多方ラーメンを食して帰宅。
買ったお酒を並べたら、よよよカラフル

日帰りでかなり欲張ったお出掛けでしたが、なかなか今回の企画は良かった!
秘湯は、是非オススメである!!!

ちなみに我家のきなこ、以前ペット用の温泉に入れたら、蕁麻疹できてたな。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2007-05-04

珍しく「きなよも号」の洗車をしてみようという気になった。
通常、オカンの洗車は機械任せ。週末に多大なる時間を割いてまで洗車しようとは思わない。
車は道具。飾っておくものではない。
貴重な休日の起きている時間を洗車に使うという気分になれない。
今日は天気も良く、気分も良く、何よりも連休で暇だ。
溜まった汚れを一気に落としてあげましょう。
場所は洗車場・・・ではなく、去年まで我家だったところ。
前旦那はケルヒャースチームクリーナーをもっていた。ちゃっかり拝借。
水の吐出音にビビるよもぎ

オカンに遊んでコールを無視されてスネるきなこ

あーたいくつじゃ~

きなよも号らしく、オーダーメイドステッカーも貼ってあります。

おおよそ1年分の水垢を落とすのは、結構エネルギーを消耗しました。
ぴかぴかに生まれ変わった愛車と一緒にパチリ

見ての通り、とても犬を運ぶような車ではないのですが…
もともとオカンが持っていた車がコレ。買い換える気は無い。
キャンプだっていけます!(無理矢理)

新車で買ってから10年目に入りました。あと10年は乗っていきたい。
乗心地・騒音共に人間さえが嫌気をさすクルマではあるが、きなよも慣れたら何のことは無い。
また、これで一緒にお出掛けしていこうねっ!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2007-05-01

以前住んでいた家のお隣さんがG.W.恒例の庭バーベキューをするので、きなよものもとへ。
4家族(オカンとオトンペアを1家族とカウント)での楽しい集まりになった。
我々除く3家族の殿方は泥酔し、同じ話を何度も繰り返す始末。
ちなみにオトンはアルコールは一滴もダメ。匂いもダメ。目の前で飲まれるのもダメ。
とにかく酒が嫌いなのである。飲み会の運転手としては大活躍であったが
結婚生活において夫婦の愛を育てる(とオカンは信じている)晩酌が出来なかったのは残念だ。
まぁ、それが解散の原因ではないのは言うまでも無いが・・・-_-;

初夏を思わせる気温のもと、進むビールワイン・焼酎たち。

酔っ払いに絡まれるきなこ

あからさまに嫌がって逃避するよもぎ

帰りの運転が無ければ、その集団の一味に加わっていたところだが、
オカンの家はもはやココではない。
大好きなシャブリを目の前にし、芳しい香りにヤラれそうになったが
頑張って帰路についたのでありました・・・


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。