So-net無料ブログ作成

ねこってさー [ネコ]

猫の耳はさー 本当に可愛いよなー。。。[黒ハート]

『もーちゃん!どうしたの!お耳が生えてますよー!三角形のが!2つ!!』
と、赤ちゃん言葉で話しかけたくなる可愛らしさですよなあ~~。。

ネコ耳の帽子とかヘアーバンドちっくな物とか、こっちでもたまに付けてる人いるけど
その気持ちも分からないでもない可愛らしさ。(いや、やはり分からない。ゴメンね。)

そういえば。
最近、モモ、キッチンカウンターの上乗らなくなって、よしよし♪と
思っていたのに、花を飾っておくと、興味をそそられるみたいで、のぼりやがる。
のぼってはいけない場所と認識はしているらしく、我々がいる時は乗らないけど。

なぜ分かるか?
それは、帰宅すると、えだものが花瓶から引っこ抜かれて、床に落ちているのですね。。。ぬぬっ 
そんなわけで、やっぱり花を買ったら、枯れるまで暖炉の上に放置しておくことにしよう。
暖炉の上は乗ってもいい場所。
 

ところで猫って、私が想像していたより、忠誠心のある生き物なのかも。
私が、足の小指を机の脚にぶつけたりして、奇声を発して崩れ落ちると
モモはタタタターーっと心配そうに(?)駆けつけてきてくれる。
う。。。慰めてくれるのね?と手を伸ばすと、フイっと行ってしまうけど。。。しくん

そもそも家の中では、私の後を、着かず離れずずーっとついてくるし。
行く先々についてくるので、トイレに入るときも、ドアもカチっと閉めないと
軽く閉めただけじゃ、ギーっと開けられてしまうのよ。お客様もお気をつけあそばせ~。

寝てても遊んでても、私が部屋を移動すると、一緒について来るので
可愛いのう。。[黒ハート]と思う反面、やや不憫。1人でごろごろしていたらいいのにー。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ねこまむし

モモくんめちゃめちゃ可愛いですね うちの猫も犬並みの忠誠心でお風呂まであけてみてます。 頭よくて神秘的な生き物だなぁーと毎日感心です。
by ねこまむし (2009-08-01 20:21) 

kayoたまご

めっちゃかわいいです。親ばかです。

それにしても、なんでついてくるんですかねえ。。。
子供だからかな?と思ってたけど、そういうものでもないのかしら。不思議。
by kayoたまご (2009-08-02 08:48) 

よめねこ

ウチのもついて歩くよ…。

前にネコ本に「顔を擦りつけてくるのは、甘えてるというより自分の匂いを擦りつけて自分のモノだとアピールしてる」って書いてあって、ちとショックだったよ。

ついて歩くのも別に忠誠心なんかじゃないのかもと思ったわ~。
by よめねこ (2009-08-03 14:02) 

kayoたまご

うぅ。。自分のモノ。。。そんな説、信じない!
うちの子は甘えてる!私に!!
でも、ついて歩くの、なんか意味があるのかもね~
by kayoたまご (2009-08-03 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。