So-net無料ブログ作成
検索選択

『Good bye Fujita』 [ロッテ]

藤田頑張ってね。
巨人、藤田を獲得=ロッテ戦力外の左腕

 巨人は7日、ロッテから戦力外を通告された藤田宗一投手(35)と来季の契約を結んだと発表した。背番号は「37」。
 藤田は西濃運輸から1998年にロッテに入団。1年目から5年続けて50試合以上登板するなど中継ぎ左腕として活躍し、523試合連続リリーフ登板のパ・リーグ記録を更新中。今季は31試合で1勝2敗1セーブにとどまった。通算成績は18勝20敗8セーブで防御率3.89。 

!Σ( ̄口 ̄;;
なんと藤田隊長てっきりソフトへ行くと思ってましたけど巨人ですか…。
パリーグの記録は一回途切れますね(記事書いた人へ巨人セリーグですよ)ただ日本記録までは3試合だそうですからね。まあいくら巨人でも先発はないでしょうからね。
頑張ってくださいね。年棒はおいくらでしょうかね???多分高いんでしょうね。しかもあの笑顔…。ちょっと複雑ですね。これで元ロッテ戦士はまこっちゃん・すんちゃん・藤田隊長ですか…。どんどん増えますね。これ以上増えないといいのですが…。

じゃあ次の話題
薮田がFA権行使を表明 国内外の球団と交渉へ

ロッテの薮田安彦投手(34)が7日、フリーエージェント(FA)の権利行使の意向を表明した。今後はロッテを含め国内外の球団と交渉する。
 薮田は「自分の評価を聞きたいので(権利行使は)最初からするつもりだった」と説明。ワールド・ベースボールクラシック(WBC)での活躍もあり、米大リーグの球団からも高評価を受けているが「WBCも一因。違う環境や球場でやりたいと興味は持った」と話した。団野村氏が代理人として交渉にあたる。
 薮田は社会人の新日鉄広畑から1996年にドラフト2位でロッテに入団。今季は58試合に登板し、4勝6敗4セーブ、防御率2・73。38ホールドポイントで最優秀中継ぎのタイトルを獲得した。

薮田…。福浦は残留で調整中ですので一安心ですがね…。
個人的にFA宣言するのはいけないことではない気がします。他球団へ行こうが大リーグへ行こうがそれが選手自信にプラスになるのであれば問題ないです。選手生命は1回しかないのです。だから選手にはそれぞれの夢を追って欲しい気がします。やっぱりファンとしては残っていて欲しいですけどそれはもう初めから(FA宣言することは)分かっていたことですから選手を育てられなかった球団にも責任があると思いますよ。ぜひ薮田は悔いのないように決めてもらいたいですね。
では―


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuta1

tabiさんのブログがパス制限してるので、見れないんです。
パスご存知ですか?
知っていたら、ヤフーメール便で送ってください。
by yuta1 (2007-11-08 21:13) 

Mrサブマリン

>>yuta1様
明日聞いときますね。
では―
by Mrサブマリン (2007-11-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。