So-net無料ブログ作成

『Good Mrning!』 [ロッテ]

おはようございます。本日も学校は10:30頃からです。ですので今日も朝のうちに更新しようと思います。で、今日は「You Tube」に同等なものを見つけました。
名前は「Veoh」です。まだまだ曲的には充実してはいませんが、ダウンロードが出来たりと色々と便利です。
で、早速ブログにもUPしましょう。

Queenの「Body Janguage」です。歌詞の意味は聞かないでください!お願いします。(え?なぜか?それはね~…だからだよ)PVもギリギリの気もしますがそこらへんはご了承願います。話し変わりますが、今朝新聞のスポーツの欄に「サブロー2軍キャンプ」と書いてありました。理由は昨日近視の手術をしたためで、代替選手は後ほど発表だそうです。個人的には「Why?」という部分があります。いくら手術をしたといっても本人は「50本打てるかも?」なんて書いてますから相当目が良くなったんだと思います。サブローも去年は打てずに悩み、オフにはFAで悩み。と色々と悩みそうして手術に踏み切ったわけです。本人からすれば手術は自分の為でもあり、またチームの為でもあるとも思います。「ここで打ったら勝てる!」という場面で急に目が見えなくなり凡退したら、悔やむにも悔やみきれないと思います。だから手術したのでないかと思います。もしかしたら自分で志願したのかも???代替選手は「代田」がいいと思います。代田も打てればレギュラー間違え無しなんですけどね~。そこは本人の努力しだいではないでしょうか?
後、日本が世紀末になってきています。
給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」

学校給食費の滞納問題で、文部科学省は24日、初の全国調査結果を公表し、2005年度の小中学校の滞納総額が22億円超にのぼることを明らかにした。

 児童・生徒数で見ると、100人に1人が滞納していた計算だ。滞納があった学校の6割は、「保護者の責任感や規範意識が原因」としており、経済的に払えるのに払わない保護者の存在が改めて浮き彫りになった。

 文科省は同日、「滞納が目立つ市町村や学校があり、給食の運営に支障が生じる可能性がある」として、問題の解消に取り組むよう各自治体に通知した。

 文科省は昨年11~12月、給食を実施している全国の国公私立の小中学校計3万1921校を対象に、05年度の給食費の徴収状況などを調べた。

最終更新:1月25日3時6分
読売新聞

う~んこれからの日本は本当にどうなっていくんでしょうか?個人的に経済的に払えない人は全額免除にしてもいいと思いますが、聞くところによると「高級外車」で「携帯につき2.3万円」つぎ込んでる輩が「給食を頼んだ覚えはない」とか「じゃあ給食の前で子供を返せ」とか言い出してますからね(怒)本気で皆さん怒ってます。行政のほうも「じゃあ給食の前で子供を返せ」とか言われたら強きになって「本当にいいんですね?ではそうさせて頂きます」とか言って、その子供を給食前(4時間目終了)でいったん帰し、先生が「ご飯食べたら(何時何分)に帰ってきな」とか言ったり、「給食を頼んだ覚えはない」とか言う親には子供の分の給食をなくせばいいと思います。「皆の机には給食があるのに自分の机には給食がない」皆さん想像できますか?僕は出来ません!子供に「先生、どうして僕の分の給食はないの?」と訊かれれば「親が金(給食費)を払ってないからだよ、マ。クでも金払わなかったら食えないだろ?」とか訊いてみるしかないんです。そうするば子供は親に「かあちゃ~んお願いだから給食費払って(泣)給食食べたいよ~」なんていわれたら黙っていられるわけがありません。逆ギレして親が学校に「うちの子供だけ給食がないなんて差別じゃないんですか?」なんて聞いてきたら「はい?お宅が給食頼んだ覚えはないんでしょ?だから頼まれていないのでオタクのお子さんには給食をお出ししていません。未納分の給食費をお支払いいただければ、今日(明日)からでも給食お出ししますよ。」といえば学校側の全面勝利です。子供に罪はないかもしれませんけど、これぐらいしないとなくならない気がします。でもこれは最終的な手段です。こんなことが起きないようにしましょう!
ながながとすいません
では―
にほんブログ村 野球ブログへ

またクラスメイトがブログをはじめたそうです。どうぞ皆さん生暖かく見守ってやってくださいね
では―


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuta1

出たね!加○節!
久しぶりに大爆笑の記事ですね。
給食費未納は本当に大きな問題みたいですね。
どうやら家では払っているみたいです。
やあnice!をひとつ押しとくね。
by yuta1 (2007-01-25 18:28) 

obscurity

PVみました。学校で仰っていた通りの危険な映像&歌詞ですね!
それと、今日はガムの件ホントにスイマセンでした!
by obscurity (2007-01-25 18:59) 

Mrサブマリン

>>yuta1さん
お褒めの言葉ありがとうございます(^^♪久々に個人的にも上手く言ったなと思います。「nice」ありがとうございます。
では―
by Mrサブマリン (2007-01-25 20:38) 

Mrサブマリン

>>obscurity様
Welcome to my blog!!
PVやばいでしょ~(笑)まああまり触れないようにします。変な人だと思われるとイヤなんでね~(今でも十分変だ!)ガムの件は気にしていません。自分ではないのがはっきりしてますからね。犯人探ししたいで~す。
では―
by Mrサブマリン (2007-01-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。