So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ご無沙汰ぶりです。 [なんとなく ]

キョロ((''*)(*,,))キョロ

ここどこぉ(´・ω・`)



こないだ2日くらいポトしたょ(´-`)



mixiにしたらいいのに、みんな(´・ω・`)(まだ言う、言い続ける


(´・ω・`)? [なんとなく ]

ご無沙汰しています。
残暑もキビスィですが、いかがお過ごしでしょーカ。
お体に気をtryあslsd、kせmzxぢl;s@fjk




まだ見てる人居るのかな(´・ω・`)

もうココ書かないょ(´・ω・`)

mixiなら毎日書いてるryヽ(゚∀゚)ノ






お久しぶりです。 [なんとなく ]

79+17+8=?

さぁ、なんの数字でしょう(;´д`)
チネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネ
の数です。

***********************************

続きを読む


てんと虫 [もぶろぐ ]

今日はホントに良い天気だったわ〜♪
お陰で洗濯もすぐ乾いたから、洗濯機三回もまわした。
草取りも楽しかった。

そして蟻に刺されたorz

蟻に噛まれると結構痛いんだよね(┰_┰)

1枚目の写真は、草取りしてた時に見付けたアスパラガス!!
てんと虫が群がってて怖かった。
けど立派なのが4本くらい無事だったので、それを収穫♪
おいちかった(*´ェ`*)ポョ
ミョウガも収穫できました。芽ですが。
芽も食べれるらしぃね。
あたしはミョウガ苦手ですが(´・ω・`)

2枚目は、夕食のおかずねー。
今日は 「小松菜とホタテと豆腐の中華煮」
中華スープで小松菜を柔らかくなるまで煮ます。
じぃばぁも食べれるように作らないとだから
柔らか〜く柔らか〜く。
材料全部ぶっこんだら、水溶き片栗粉でとろみを付けま〜す。

3枚目は、ヒラメのムニエル。
ちょーーー安いの(´・ω・`)
困ってしまうくらい安いんだよね、海の物も山の物もが。
いいなぁ、海が近いって。

バターでソテーして、ソースはさっぱりと
パセリのマヨ風味フレンチドレッシング。お手製です♪

最近パセリを刻めば食べれるようになった佳菜であった。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

続・海ー!! [もぶろぐ ]

続き

そのまま海岸の方までドライブ。
昔よく行った、吉浜という海水浴場で
あたしはサンダルのまま水遊び!(^^)!
ふのりや、あおのり、色んな海藻があったり
形のよい流木を見つけたり、楽しかったです。

道の駅みたいな所で、磯ラーメンと、ミニまぐろ丼。
満腹オンライン♪
やっぱり海岸行ったら、磯ラーメンでしょう!

外へ出て、食後のデザート。
久々で、ソフトマニアかもしだしてます。

手前のオレンジ色のが 「柿ソフト」 日本初らしぃ。
奥のが 「イチゴソフト」 すっぱいのがとっても(・∀・)イイ!!

久しぶりにこんなに食べ歩きしたf^_^;

mixiのをそのままコピペ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あつもり草 [もぶろぐ ]

こないだ、じぃの思い付きで海岸方面にドライブにいてきました。
ちなみにその日のO型の占いでは 「仕事より遊びが優先な気持ち」
のような事が書いてあったの。
じぃもばぁもおかんもあたしも、みんなO型(^m^)

岩手県の住田町という所に、あつもり草を見に行ってきました。
あつもり草は 「かっこう」 とも言うそうです。

1番枚目の写真のようなビニールハウスで育てているのと
山でそのまま育ってるのとか。
まぁわざわざ買いに行かなくても、ばぁがお寺に植えてるのが
沢山あるんだけどね(´〜`;)でも欲しかったみたいw

2枚目の写真は、その花のアップ!
別名もあるらしいょ。
エロー!(謎

3枚目の写真は、山にあった花。
あたし、この花に一目惚れしちゃいました(*´ェ`*)ポョ
鈴蘭のような咲き方で、花は藤のような蘭のような。
何しろ色が好み!!o(^-^)o ピンクでかわいぃ♪

続く。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お知らせ。 [もぶろぐ ]

ただいま岩手向かってる途中ですm(._.)m
岩手に居る間はこちらにはあんま〜り更新しないと思いますf^_^;

mixiメインで更新中♪

まだ佳菜とマイミクしてない方は、この機会に是非!!!w(釣
mixi招待しますので、メールなり、ここのコメント欄なり
メアドを教えて下さいm(._.)m

是非マイミクさんに♪(しつこい

ちなみに大雨で高速道路なのに速度80km制限(´・ω・`)チッ
ただいま福島県(^O^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エルモの裏側。 [げーむ ]

新しいURLになって初めて記事起こしましたm(_ _)m
なんか、もう、やり直しって萎える(´・ω・`)
ブログやめよっかな・…(-。-)ボソッ

やり直しも萎えるけど、↑コレも萎える(´・ω・`)


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

きゅうり(´・ω・`)・・・ [なんとなく ]

弟が入院してます、佳菜でござぃます(_ _*)(- -*)
全く・・・これだから都会は怖いわネー(*´ -`)(´- `*)ネー
いつも流行の病気を家に入れるのは優くんの役目。
仕事場の近くの病院なので、仕事帰りに寄ったり。
ずっと点滴してて、起き上がってもぜーぜー言ってるし・・・
普段元気なだけに、弱ってる弟を見ると、ちとツライ(´・ω・`)

・・・・・・・おいらにうつらなきゃいいが(・x・)
ま、そんな日々を送っております。

で、家に帰ってくりゃー、コレ↑だよヾ(。`Д´。)ノムキャー


続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

ぽんげっつ!*pangya [げーむ ]

パンヤジャパンカップなるものへ、行ってみました。
ゲームのイベントとか初めて来たよぅ(照照

朝もはよから並んだ甲斐あった(ToT)
エルモげとーしたょママンo(><)o期限付きだけど。

しかもぬいぐるみ?なの?
小物入れになってるポンタもかぁいい(∇⌒ヽ)

うぁ?疲れたorz
まだまだすっごい行列だぉ。

さて。σ(・_・)は今からフリハイのストリートライブいてくまー!
今日しかないGWを満喫だぃ!


<↑実況中継>

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。