So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

変身こじゃいあんと軍団☆

このところのんびりと育てていた(こじゃいあんと軍団)が、
今日というかつい先刻一斉に大人に変身しました♪(^-^

普段この子達をハウスから出す時は、大体6匹位ずつのグループに分けて 
遊んでるのだけど、そろそろ変身する時期に近づいてきたので
9歳の後半で一旦終了し、家に帰しておいて・・・
全こじゃいあんの年頃が揃ったところで・・・

   o('▽'=/そりゃっ
→→
このチマチマしたこじゃいあん'sが、こんなに立派な大人のじゃいあんとになりました

んふふ 総勢15匹o(^-^)o♪
シャラーン♪っていうBGMが絶え間なく流れる中、次から次へ変身していくのは
まるでポップコーンが弾けてるようで楽しかったよ


nice!(0)  コメント(0) 

【オンライン】ついに進化☆

あいこっちオンライン
ついに、ついに洋風の家への進化達成できました-☆


オンラインの記録ページには当然書いたけど、嬉しいから
こっちの日記にも新居の記念写真をぺタっと貼ってみたりして♪(^-^〃/
こづれはなかなか出てくれないし 進化なんぞ永遠に無理か?
と思った時もあるけど、結構成せばなるもんだね。r('-')

さて、オンラインでの次なる目標は中華の家か、それともその前に動物育成と掛け合わせを
進めて、運魅知力と全てパーフェクトなペット君誕生を目指そうか。。

今は2と同時に起動してるから、動物やる方がちょい楽かな?


育成カレンダー

うちは育成するのに予定カレンダーというかローテーションを組んでいるんだけど
 8月ジャマー、9月オンラインと来て
10月になったんで予定通り「あいこっち2」正式再開♪('-')>
正式っていうのはね、ちょこちょこと気紛れで同時平行育成していたから。

この期間中に、亡くなってしまった子達がいるので ここにちゃんと書いておきたい。

あいこっちを始めた頃 みほさんから卵で分けて頂いた特に思い入れ深い子であり、
うちで初めてキノコになった「CURARIS」
死なせるのが嫌で超スローペースで育てていた子、ついに音楽が流れ お墓へ姿が変った日、
その診断書の中の「ご主人様のことが大好きでした」という言葉をしばらくみつめて
心がしん...と静まるような気持ちになった。CURARISとはとても長い付き合いだったから...
あいこっちはバーチャルなのだけど
きっと普通の生きているペットの愛犬や愛猫と別れる気持ちと、これは変わらないと思う。

そして 少し前にも日記に書いた30世代めの鎧武者「ハリー」と、その妻の魔法使い「るる」
「るる」はぱるぽんてが上手だったから変身させるとき特に大活躍で
このペアは5個の卵を残してくれた。
みな 安らかに眠ってください。
そして、まっててね。あいこっち2は私がきっと完成させてあげるから。

さて がんばらねば。φ('-')*


TXTファイル

あいこっち2にTXTファイルを食べさせると、これまではずっと
ストレスが大幅に上がるものだった。
昔くらーげ所長さんのラボでも『ストレスが増すから食べさせない方がいいかも』と
書いてあったからこれは間違いないんだよね。
それが、どうやら最近になって、逆にストレス下がるようになったみたいで
うーん、いつからこうなったんだろう?と首をかしげているところ。
バージョンアップの影響なのかな('-'?
一度拡張子ごとの餌効果を、調べなおしてみることにしよう。


ゾクゾクした記事

あいこっちの作者AGEさんのサイトがリニューアルしてて先日愛知万博内で行われた
「IT実証実験」の模様を垣間見ることができました。(^^)

少し前から書かれていたので 万博で「IT実証実験」ってどういうものなんだろう??と
思っていたら、何でも説明によると「マルチホップIPフォン」と呼ばれている
『電波の届かないエリア、つまり「圏外」からでも、近くにある端末機器を次々中継地点
として経由していき、圏内まで繋いでもらうという技術』を実証する実験だったらしい。

うーん、これって、よく考えると凄い使える技術ですよね。
今まだ実験の段階らしいけど、もしこの技術が磨かれて、完成、実現することによって、
近々起きるのではないかと心配されている大地震の発生時や何らかの災難に巻き込まれ
 何とか助けを求めたい人たちが「圏外」という壁に阻まれずに通信できて
たった1つの大切な命を落とさずにすむかもしれない。
残されて悲しい想いを引きずっていくような方が今より出なくて済むようになるかもしれない。
そう思うと、完成への期待で背中がちょっとゾクゾクした。

や、そんな非日常的場面の他にも アイディア次第で使い道の広がりそうな面白い技術ですよね。
その貴重なKCCSさんの実験に、我らがAGE岡崎さんの「エイジフォン」のVoIP技術が提供されて
いたなんて AGEさんファンとしてなんだか誇らしい気持ちがする。(^-'*

------------------
それにしても、通信は今ではこんなところまで来たんですね。
私が「ヒュ~ガガガ~」というネゴ音聞きつつ、ATコマンドを叩きつつ、ニフティのFMODEMで
偉大な大堀さんやモデムの神様といわれたteraさんら、大先輩の教えを聞いて
通信ソフトニフタームの使い方のサポートもどきをやっていた頃から、もうかれこれ10年もたった。
そのころは通信環境をまともに構築出来ている企業なんてほんの僅かしかなくて、
どこも怪しげなものだったのに
きっとこれは1人1人の研究者さんたちの、誠実な研究研鑽の日々あってこそのものでしょう。
IT ITと華やかにテレビに映りはしないけど、非常に価値ある生き方と思う。
私にはむずかしいことは分らないけど、毎日地道に実験したり研究している方たちに向けて
(国の内外にかかわらず)
ふと、がんばって、とエールを送りたくなった。


火傷には気をつけよう

ふ。手の指先を煮てしまったダヨ。(へ-へ;。。
おやつに冷たい菓子でもつくろっかな~と思い立ち、寒天を煮溶かしたトコまでは
良かったんだけど、、そのアッツイ寒天液を大鍋から流し型に移す時に、
ちょとしたタイミングの狂い?が発生しまして。ぐらっと身体のバランス崩したその勢いで
台の上のお鍋の中に手をドバシャと突っ込...(かっこわるいんで詳細は削っておこう。。)

なんかね 左手の親指以外の指先一節分と、右手の中指と薬指の先のほうの、
皮膚の色が白く浮いたようになっちゃって、じんじんじんじん痛いのなんのって;;。
そんなこんなで、今指先が使えなくて何をするにも不自由ではあるんだけど
ま、指の皮1枚のことだし。きっと少ししたら治まるだろうし
これが煮えたぎる油でなくてよかったさ。
もしも身体にザパっと浴びていたら今頃病院行きだったさーっと、
なるべく良い方向に考えることにしよう!。
うんうん((へ-へ;。。)...んーでもやっぱ指痛い
痕が残りませぬように

※あいこっち2、ジャマー中高年グループ、オンラインいずれも順調に育成中。
ここは一応『あいこっち2育成メモ』という名のブログなんだけど、
ジャマやってる時はずっと放置になってしまうので、
今日は割り込みでジャマ日記です。

ジャマー、中高年グループ、今日もカップリングなし。
あ~、うちも出来れば1回でもいいから、老人婚がみたいなぁ。。
少し前まで老人婚について情報を交換され合っていたサークルさんがあって時々みていたけど
あそこでの集計結果はどうだったんだろうかと、ふと思う。
非公開のサークルさんだったけど、コツなんて見つけられていたのかな。。?
ジャマーもわからないままのことは多いから、やっててまだまだ面白いと思う。
だけど、あいこっちの時と同様、参考にさせていただいていたサイトがなくなって
他の方たちのちょっとした会話からでも情報が拾えなくなると、
すべて自己流でやるしかなくなり、難しさが増すんですよね。
うちも待機させてる卵が増えすぎていて、カップリングは1組1,2回くらいでいいから
いろいろ調整しつつ繁殖抑えて育てるようにしているのですが(満腹、汚、♂♀別々とか\(^^;)
老人婚についてなら、そのうち偶然見れると良いな。。


アレスネット

先日、ここのあいこっちHPを開いているアレスネットさんから、年間契約の
更新時期がきたことを知らせる封筒が届いていた。
会費は月額1575円。1年契約なら15700円。 
けして安いとはいえないんだけど、安定しているところが気に入っているし
メアドもメインで使っていたいから そのまま継続手続きをしてきました。

ということで、あいこっち☆ノートサイトは向こう1年は間違いなく 
この場所にあるってことになった。
ん、、次年度までには、新種が発見できるかな?。('-'=
できると良いな。

31*5


花フェスタ2005

きのう花フェスタ2005へ、ドライブがてら 噂のバラ園を見に行ってきました♪
到着したのがお昼頃と、やや遅かったからか会場の東西駐車場はどっちも満車。
土地勘がないのにと焦りながら、ぐるぐる2周山をまわって、
やっと緑ヶ丘というところの駐車場に入ることが出来ました。
そこから10分ほど歩くと 色とりどりに咲き乱れる蔓バラのアーチに出迎えられ。。

このフェスタ チラシの宣伝が地味に思えるほど見事なバラが植えられていますね
バラの他に馴染みの深い草花も良く手入れされていて、どこもものすごく綺麗でした。
これだけのバラの種類、良く集められたなぁ。。手入れも大変だろな~と感心しつつ
涼しい木陰のベンチに腰掛けて ゆっくりした午後を過ごして参りました♪
バラの味のソフトもおいしかったし、
来年出来たらまた行きたいな。s('-'*



大当たり☆

なんと、楽天くじメールに当たりました
まさかの二等、旅行券5万円!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このてのくじって、絶対当たらんわと思っていたら
ちゃんと当たることもあるんですね~
驚いた♪

さてさてどこに行こうか
どうせなら 毎年秋に公開される奈良法隆寺の救世観音像を
また見に行ってみたいなぁ。。s('-'*、

あいこっちオンライン 
初代「もか」が300歳代に突入♪



嬉しいニュース。Vectorに再登録o(^-^)o

あいこっち2が Vectorライブラリに再登録されました♪
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se364259.html

4/27「エイジフォン」が同じ日付けで プロレジ対応になって登録されていたから
一緒に登録して下さったみたいですね。
少し前、窓の杜やVectorライブラリからいつのまにか消えてしまって
淋しい想いをしたこともあり、、s('-'*1ファンとしてはまさに 
うわーい!と叫びたくなる うれしい事件なんですわ。・゜・。・☆
>たかさん 情報ありがとうございます!

それから このVectorのは なぜかバージョン番号に1.40aと、ちっこい「a」が付いていて、
(これはもしかして、新たにシェアレジに対応し、ヘルプに送金方法などが書き足された
マイナーアップが図られたのかな?)と思ったんだけど、じっくりと見比べても
ヘルプ追記はないようです サイズも、ファイルの日付も 1.40と一緒みたいでした
ハテ?じゃあの「a」て・・どこから(・・;?

今日は30世代2個、 31世代 2個目も誕生
トリスタンくんが良くモテた♪


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。