So-net無料ブログ作成

思った・・・

今突然リヴリーの案内パークに行って掲示板を見ました。

そしたら『自殺リヴリー』のことが書いてありました。

私は気になってその島にいってみると・・・・

いろいろな情報が・・・・ありました。1つ1つ見てみるとこんな言葉が・・・


[[ パーク建設予定地ブルー ]]

この、パークはご存知ですか??
以前は平和な予定地として、人の出入りは少なかったらしいのですが、
ここに、ある生物が住み着いたせいで、
ここは有名な戦闘地に変わってしまったらしいです。
その生物は、モンスター・・・オオカマキリです。
かなり高レベルのモンスターで、
島モンとは違い、
何も攻撃しないのに襲ってくる。
そのせいか、いつしかある常連客が住み着きました。
「リヴリーを殺したい」
そんな心の無い人々です。
ここでは、怪物の森や島モンとは違い、
「攻撃できない者は来るな!」と追い出す人がいません。
理由は、ここは墓地(死に場所)だからです。
「引渡し所でリヴ渡すのにメールアドレスいれんの面倒からここで死ねばいいや!」や昔は
「引渡し所でリヴを渡すのdd入れんのめんどーだからここでしねばいい!」そんな人もいます。
時間が空いたときにいってみてください。
くる人が多いために入れないときが多いですがまれに入れますよ。
死体がうじゃうじゃあるときがあります。
「40レベル」の勇敢に戦ったであろうリヴの死体も、
もちろんありますが。
多いのは、「10~20レベル以下の小さなリヴ」の抜け殻です。
なぜ低レベルがおおいのか。それはレベルの低いのはほとんどが荒し(リヴを殺すのを楽しんでいる人)や
まだ戦えないリヴリーをストカンさせて殺させてしまう飼い主がいるから。。。
そして戦闘時、このようなひどいことをする飼い主がいます。
/gasを連続に発射したり、重くしフリーズ。
そして、パソコンを再起動が終わり急いでパーク建設予定地ブルーにいくと
バタッ
そんな小さな時間で…貴方の大切なリヴリーは居なくなってしまう。
「南無おめw」
そして、荒しをする人はこんなことを言ったりしていました。
○○さんは、こういうことを望んでリヴを作ったのでしょうか・・・。
バーチャルペット。
確かに物心のない生き物かもしれません。
確かにここをみている貴方はくだらない!そんなことを思っているかもしれませんよ!?
ですが、放浪させ、育てあげ、レベル高く大きくなったリヴリーは、
とても立派でかわいいです。
今まで大切に育ててきたリヴリーがこのパークひとつで居なくなる。
このリヴリーがいなくなってしまったら。
心の中がポッカリあくような。
そんな大きな存在になっているはずではないでしょうか。
「死ねーww」
こんな人は、本当にリヴの楽しさの知らない人がやる単なる遊びです。
殺すも生かすも勝手ですよ。
そうです。殺すも生かすも飼い主の勝手口出しなんかできません。。。
だけれども、もう一度だけ、たった一度だけ、
自分の可愛かった、可愛い、可愛いペットを、
見つめてあげることはできないでしょうか・・・。
エサも与えられず生まれたばかりで
モンスターに攻撃されまくり、
飼い主からは「とっとと死ね。逝っちゃえばいーんだよ」とののしられ、
必死に痛い思いをし、心に傷をおったまま
何も、文句もいえず安らかに眠ります。
誰もリヴリーが・・・。立派に育ったりしたリヴリーが死んだことを悲しんでくれる人はいません・・・。
あーぁ。大切にしてたリヴリー死んじゃったよ。
そんな言葉で終わりですか。もっとかけてあげれる言葉はないのですか!?
「ああ、そんなリヴもいたっけ。忘れたし。あはは~。あんなの元からどうでもいいしねww」
こんな心のない会話しかできないのですか!?
貴方はリヴリーのことを、リヴリーアイランドをどうおもっていますか?

また、今日も、
どこかで誰かが自分の楽しみのために。
リヴを残虐に、魂を吸い取っています。


私はこの文を読んで私もモン退治にいったら34レベで大切なリヴを殺してしまった・・・

リヴリーは一生飼えるものではありません。

そのリヴリーもいつかは消えてしまう・・・・

そのリヴリーが消えたら泣いてあげられますか?

私は34レベのピグミーを・・・・

初めて飼ったリヴリー大事に育ててあげたかった・・・・・・なのに・・・・・・・・

それなのに。。。私のミスで殺してしまった・・・・

そして、その大切なリヴリーが亡くなった時私は泣きましたよ?

泣いたらおかしいですか?くだらないですか?

リヴリーはゲームだとしても1つの生き物です!

たった1つの命です・・・

それを簡単に殺してしまうなんて考えられません・・・・

こんなことを書いても意味のないものですが・・・・

なくせるものならなくしたいとおもました・・・・

今日はここら辺で・・・


nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

ciara

遊びに来てくれてありがとう☆
命って大切だよね。
by ciara (2007-05-30 20:47) 

makomo

嫌な遊び方している人、ちょっと多いよね。。。
曽根さんも、もうちょっと対策してくれればいいのに・・・。
by makomo (2007-05-30 21:42) 

初代が死んだとき、すごく悲しかったです;;
荒らしとか、人のリヴを殺すから嫌です;
まぁ、初代が死んでしまったのは私のミスなんですけどね;
by (2007-05-31 05:55) 

moka

う゛う゛・・・。
ふりちゃぁんTOT
ふりるぅも怪物の森で死んだね・・・。

そのときはうわんうわん泣いたよウチ。
もうね。なんか悲しかったし、今まで毎日INしてレベル上げて、
色も自分の好きな色になってきたのに死んじゃって・・・
本当に悲しかった。

荒らしとかリヴ殺しなんていう恐ろしいことを考えてる人は
リヴリーをやる権利などない!(何熱くなってんの

これからは2代目ふりるぅを大切に育てていくよ・・・(決意?

少しでも荒らしが少なくなるときがくるといいね。
by moka (2007-05-31 14:49) 

page47

ひどいこと、する人もいるんですね・・・(怒)

なんとか、くいとめたいですけどね・・・
by page47 (2007-05-31 20:48) 

暮竹

うーん・・・人それぞれの考え方なので、完全に止めることは出来ないと思いますけどね(T_T)
私もリヴはゲームとは言っても、ペットとして飼っている命なので、飼い主の都合だけで殺すべきでは無いと思っています。
まだ死なせたことはありませんが・・・前にたまごっちが死んだ時でも泣いてしまったので、たぶん死なせてしまったら泣いてしまいそうです(^ ^;)
by 暮竹 (2007-06-03 19:52) 

masss

ジュラが死んだら
俺なくな多分
攻撃されても死ななきゃいいのにな
by masss (2007-06-05 20:37) 

平ちゃん

フリーズさせて、人のリヴリーを殺す人が一番陰湿だと思う。
お互いの事を考えあって、思いやりが溢れるリヴリーアイランドになってほしい…………
って、このセリフどっかで聞いた事あんなー(~_~;)
by 平ちゃん (2007-06-05 22:55) 

鏡零

nice!有難う御座います。はじめまして。
私も大事に飼っていたリヴが死んで仕舞った時は
涙しました。
たかがネットペットと云えど、大切な物に変わりは有りませんよね。
by 鏡零 (2007-06-08 22:08) 

ひより★

プレートできたので受け取りお願いしやすね!
by ひより★ (2007-06-09 07:49) 

のぶ

ちょっとうちも悲しい過去を食らいました
29Lvのウォームで2007年 1月1日が最期の日でした・・・
そしてウォームとしての最期のモンスター退治 そうしている最中 「ブーブーー ううううう」
そう 過去最悪の荒らし「ぎょ」がフリーズをさせたんです
そして再起動して幸い3怪我でしたか
「(早くしないとウォームが死んじゃう)」 そう判断しパーク入り口の看板を押そうとしたとき 「(飼い主名)は力尽きました)」
そして涙のナイアガラ・・・ もうウォームが殺され1年27日経ちました
まず荒らし側にも問題があるけど運営側にもあります
ソフトを使った人にアカウント登録 アカウントの無期限停止やパーク建設予定地ブルーでのソフト対策やサーバー増強 これが足りませんでした
運営側はお金を取ってる側ですので少しはご意見くらい見て欲しいですよね。
by のぶ (2008-01-28 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7189432.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。