So-net無料ブログ作成

奈良吉野桜 その2 [お出かけ]

吉野山を後にして次に向かったのは、宇陀市大宇陀町にある瀧桜(又兵衛桜)です。

駐車場に車を止めて歩いて行きました。(約5分)

歩いていると、菜の花が。 とてもきれい。

目的地へだんだんと近づいてきました。 遠くから見てもその大きさが窺えます。

そして到着~! おっきい 樹齢300年だそうです。 パパさんは「もっと長い(樹齢)のかと思った。」と言っていました。 それほど大きかったのです。

私はしだれ桜が大好きなので、嬉しくてここでも写真を撮りまくりました。

満開から3日ほど過ぎていると言われたのですが、まだまだきれいでした。

後ろに咲いているのは桃の花だそうです。

夜はライトアップされるようで、三脚を立てて待っている人が大勢いました。

又兵衛桜の場所はこちらになります。

又兵衛桜 名称未入力

又兵衛桜にも別れを告げ、あとは家に帰るだけと思っていたのですが・・・。

パパさん「まだ行く所がある。」とのこと。 何かサプライズがあるようです。

とりあえず夕食を済ませ車を走らせていると、ライトアップされている桜を発見! 少し寄り道をしました。

 

公園のような所でした。 とてもきれいだったけど、誰もいなかったです。

そしてパパさんの行きたかった所とは・・・

奈良市にある若草山の展望台。 

ここは「新日本三大夜景」の1つだそううです。 知らなかった・・・。

素人がデジカメで撮っているのでわかりづらいですが、実際は本当にきれいでした

駐車場から展望台まで足元がライトアップされていたのもよかったです。(午後9時には消灯)

桜も咲いていたけれど、こちらはライトアップされていなかったです。 夜景優先なんでしょうね

しかし展望台までの道が怖かった! ものすごいグネグネ道で曲がる度にダイブするんじゃないかとヒヤヒヤしました

今日はよい1日を過ごさせてもらいました。 パパさん、ありがとう 運転おつかれさまでした!

・・・しかし、今日はたくさん写真を撮ったなぁ。 1日でこんなに撮ったのは初めてかも。 林家パー子になった気分

☆オマケ画像☆

この日の夕食は「徳徳」でいただきました。 パパさんが注文した野菜うどん(2玉)が異常に大きかったのにはビックリしました。 メチャおいしかったですよ~。 私はロースかつ丼を食べました。

若草山の展望台近くに鹿がいました。 よく慣れていてカメラを向けても逃げなかったです。

☆この日のお買い物☆

 

 

パパさんの両親と私の両親へのお土産。 葛入りの桜ようかんです。 抹茶と小豆の2種類ありました。(左上)

我が家には葛もち。 黒みつときな粉があったけど、きな粉をチョイス。(右上)

半月ほど前にパパさんのお茶碗にヒビが入ってしまい探していたのですが、気に入ったのがあったので購入。 ついでに私のも(左下)

そして奈良限定キティちゃん。 今回は桜バージョンを購入。(右下)

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ホンマに桜満開っすね~ 綺麗~♪(^^)/
ってか、しだれ桜っていいっすよね!
ってか、かなり有名なところの? なんかどっか(TV)で
見たことあるような感じなのですが。(^^;

ちなみに、千葉県の花は「菜の花」ですが、今年は競馬場に行く途中の道
でしか見たことない。(笑)
by (2007-04-14 18:34) 

ようこ♪

私は行くまで知らなかった(;^_^A
パパさんが調べてくれてたみたい。
by ようこ♪ (2007-04-15 10:05) 

こちらもnice!です♪
見事な桜を堪能させて頂きました(*^-^*)
桜キティちゃん可愛いですね。
by (2007-04-15 12:56) 

イコ助

ここの枝垂れ桜は本当に見事ですよね。
夜景もとても綺麗です♪
by イコ助 (2007-04-16 19:38) 

ようこ

kayoさま
ありがとうございます♪
またブログに遊びに行きますね。

天鳥船さま
コメントいただきありがとうございます。
素晴らしい写真の数々、堪能させていただいております(*^^*)
by ようこ (2007-04-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。