So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ

このブログは更新を休止しています。
WADA-blog(わだぶろぐ)をご覧ください。


2006-05-07 15:05  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

体験モニターを終えて [エンディング]


↑ありし日のハッピー<ベガ>&スゴ録

家の中は、まるでフェスティバルが終わった後のような空気が漂っている。ワイド26V型ハッピー<ベガ>が消えた壁際は、がらんと寂しい。撮りまくったデジカメ写真を見直しながら、体験モニターの話をもらってからの、はしゃぎまくりの日々を振り返る。なかなか楽しかった。

続きを読む


2005-04-28 23:59  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

二度目のお別れ(>_<) [エンディング]

お願いして二度目のモニターをさせてもらったハッピー<ベガ>の返却期日はゴールデンウィーク前。でも、月末で忙しくて忘れてるかな?なんて思ったがそんなことはなかった(当たり前か)。

Subject:TV返却の件

お世話になっております。
首記の件ですが、そろそろハッピーベガとお別れの日が近づいてまいりました。。
つきましては、送り状を郵送しますので、26日発送→27日必着で返送いただけますでしょうか。名残惜しいと思いますが・・・(以下略)

(>_<)

続きを読む


2005-04-27 00:59  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ダビングその2 [スゴ録]

HDDからDVDへのダビングもわかりやすい。
タイトルリスト」ボタンで録画した番組の一覧を表示させ、ダビングしたい番組名を選択、サブメニューで「ダビング」を選び「決定」ボタンを押す。特に設定を変えなくてよければ、そのまま実行ボタンを押せばダビングが始まる。

続きを読む


2005-04-27 00:21  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ダビングその1

体験モニター期間も、まもなく終わりを迎えようとしている。不安が大きい。「無料で試せるなんてラッキー」と、軽いキモチで手をあげてしまったモニターなのだが、離れがたい愛着を感じてしまっている自分がいる。

続きを読む


2005-04-26 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

スゴ録機能いろいろ

使い始めてわずか3日程で録画番組ストックは急増。おまかせ・まる録や電子番組表のおかげだ。

日中に放送されている韓流ドラマや深夜の名作映画、これまで見たことがないバラエティ番組や、教養講座などもある。これだけあれば、ふとテレビを観ようと思った時に「面白い番組やってないなあ・・・」とチャンネルをカチャカチャ切替える必要もないし、さほど興味ない番組で無駄な時間をつぶすこともなくなるし、寒い中、レンタルビデオ店に出かけるなんてこともなくなる。まさに自分だけの映像ジュークボックス状態だ。

続きを読む


2005-04-25 23:57  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フラットなLANケーブル [☆番外編]

絨毯の下を延々とくぐらせてテレビルーター(ハブ)をつなげるため、上新電機で平らな10mのLANケーブルを買ってきた。値段は1650円、丸い普通のLANケーブルなら半額くらいで買えたが、一度買えば長く使えるし、やはり絨毯の下がもこもこ盛り上がってしまうのは嫌だったのでこれにした。

続きを読む


2005-04-24 05:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

おまかせ・まる録 [スゴ録]

「おまかせ」なんてことを、今までしたことがなかったから、どんなキーワードで設定すればいいか一瞬戸惑う。必ずチェックしておきたい番組ってどんなものだろう・・・?好きなアーティストの名前、最近関心のあるテーマ、行ってみたい場所の名前・・・。
10件まで設定ができるようになっているので、いつでも興味ある定番テーマから、短期的に情報収集したい時事的なトピックスまで、いろいろなバリエーションで設定してみても面白そう。

ということで、まず設定したのは「韓国」。

続きを読む


2005-04-23 23:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

『スゴ録』関連ブログ記事 [☆情報収集]

液晶テレビ以上に、多分HDDDVDレコーダー選びのほうが悩むんだろうなあ。いろんなメーカーからいろんな機種がでているし、SONYだけ見ても、「きっと、悩みまくった末に決定&購入する喜びを味わってほしいのだろう」と思うようなラインナップになっている。

・・・気がする。

自分が買うなら絶対、どっちかではなく、HDD&DVD。
でもコクーンの一ヶ月体験を除き、どっちもちゃんと使ったことがないので(というか実はビデオレコーダーすら買ったことがない)、パンフ見ても、自分に適しているのが何なのか、今ひとつよくわからない。容量はどのくらい必要なんだ? いろいろ機能あるみたいだけど、実際、使うのか?(実家にあった古いビデオにも録画機能がいろいろついていたが、結局「録画」「再生」「停止」ボタンを押す以外の使い方を誰もしてなかった)

疑問をいろいろ抱えつつ、ブログ巡回して、スゴ録購入者&検討者の記事をGoogleで探してみた。

続きを読む


2005-04-22 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ビジュアルサーチ [スゴ録]

いきなりぶっつけ本番で録画予約するはめになった番組は、まったく問題なく録画されていたので一安心。
まずは自分の出番を確認しなくちゃ・・・と思ったものの、トータル3時間の番組の中から、たった10分弱のお風呂特集を探しだすのは大変。倍速再生でじっと凝視しているにしても、相当な時間がかかる上、目も疲れる。

続きを読む


2005-04-21 00:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。