So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

遠路はるばる [乗っちゃった(*^^*)]

突然復活。(笑)

昨日外乗に行ってきたのでその写真をね、置くためってことで。

 

外乗先は神奈川県相模原にあるサンデーズ牧場さんです。

ここでたっぷり1時間半、常歩だけで山道をトレッキングしてきました。

馬装中。

乗せてもらった子はクォーターホースのキャロルくん。物見もしないしとっても乗り心地のいいコでした。

出発する前にてこてこと歩いて見ました。

 

これから出発。どっきどきです。

いってきま~す。

初めて山外乗っていってみたんですが、楽しかった~。
走らなくてもいいってびびりなワタシにはちょうどいいカンジでした。

ちょっと遠いけどまた機会があったらいこうかな~。

 宮が瀬湖 かい君

 1歳ズ。アンジーデイジー(通称あずきとだいず)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イタイ [むぅ~(><)]

いたたたた・・・・。

昨日から筋肉痛です。(><)

それもももの付け根のところが。

おかげで歩くのがかーなーりギクシャクしてます。

ついでに昨日はなんともなかった背中や肩のあっちこっちの間接まで痛くなってきました。(TT)


日曜日がんばってザクちゃん乗ったからかなぁ。
・・・ってことはやっぱりザクちゃんに乗るのはまだまだ早いってことでしょうねぇ。

しかし痛いわ、だるいわ・・・あー、うっとうしいよー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザクちゃん [乗っちゃった(*^^*)]

昨日はオカイモノに行っちゃたので今日は乗りに行ってきました。

メイちゃんがびっこだってことでワタシが乗れそうなコはザクちゃん・アモちゃんのどちらかに。

どっちがよさそう?
どっちでも
どっちが安全?
どっちも

じゃあ乗ったことないコにチャレンジしてみましょー。ってことで今日はザクちゃんです。

頭絡つけるじてんで少々おちょくられ気味。

馬場にでてみると重い・・・のかな?
ただ体力のないワタシは速歩でへろへろになっちゃいました。

半巻きは5割、巻き乗りは1割の成功率っていうぐだぐた具合のなかそれでも一応駈歩までやらせてはもらいました。

ザクちゃんの駈歩ってストライドが大きいけどゆったりしてて乗ってて気持ちイイカンジ。

速歩のときは一瞬へこたれそーになったけど、今日は最後気持ちいい駈歩が味わえたので満足です。(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リモコン [むぅ~(><)]

メインで使ってたHDDレコーダーのリモコンが死亡しました。

死因・・・ワタシにぶん投げられてショック
動機・・・親子ゲンカの末
それでもけなげにしばらくは動いてたんですけどねー、ワタシの所業としてはダメージが大きかったらしく先日力つきてしまいました。
なんてかわいそーなリモコンさん。(ダレのせいだよ)

で、しばらくそのまま放置してたんですが、今の機械って機能がいっぱいついててしかもその操作はリモコンじゃないと動かなかったり・・・するんですね~。
録画予約がデキナイコトに録画したい当日に気付きました。せつなっ!

さすがにずーっと録画できないのは悲しいので本日リモコンだけお買い上げしてきました。
つくば三菱のサービスステーションがあって、そこにモノがあるってことでいざつくばへ。

¥2625って微妙なお値段でしたが無事げっと。
コレで思う存分録画できるよーになりました。(毎週堂本兄弟くらいしかとってないけどさ)

しかし、手近にあったからってやっぱりリモコンは投げちゃイケマセンネ。
今度からは・・・読まなくなった本でも投げることにします。(なんにしても投げないほうがいいですよ、ワタシ)

意外とクラッシャーかも。 笑


nice!(0)  コメント(0) 

サボりすぎですね [乗っちゃった(*^^*)]

ミクシィではとりあえず毎日どーしよーもない日記をたらたらと書いてるんですが・・・こっちはサボりっぱなしでした。

というか、忘れてた

さすがにここまで間が開いちゃうと今までみたいにズルするのもなんなんで・・・(っていうか今までもズルしちゃだめでしょう)21日にお馬さんに乗った分だけアップすることにします。

 

土曜日の雨も無事やんでちょっと雲はあるけどまぁまぁいいお天気。
なので仕事で前日乗れなかった分乗りにいってきました。

どのコ?ってS重さんにきいたら「メイ・ザク・アモローソ」とのお答え。
えーと、ザクちゃんにまたがったとして、動かせるとも思えないのでここは怖さ克服もしたいことだしメイちゃんでレッスン開始。

いまだにビビリながらの騎乗なのでペースはゆっくり。
ゆっくり過ぎて前!っていわれもしたけどね。

駈歩もかならず輪乗りからスタートです。
大丈夫そうだと思ったらちょこっと蹄跡にでて、また輪乗りに戻っての繰り返し。
でもその成果かちょびっとだけだけど怖いのは薄らいだ・・・かな?
今日はアタマもあげられなかったしね。

今日は自分でもすこ~し満足できたので(レッスンの内容としたらあんまりないと思うけどさ)このまま油断しないよーにしなきゃ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。