So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

打ってきました18回目@脱毛が始まってます

今日は病院の日でした 18回目注入です あと30回もあるし・・・

今のところ頭痛のみで体はいい感じ

しか~し IFN治療の「お約束」でもある脱毛が始まってます

1ヶ月ぐらい前から「抜け毛が多いな」と思ってたのですが、やはりこれは季節の変わり目とは関係なく「ペ」グの影響でしょう・・・

平成4年のIFN治療のときも脱毛は経験してるので、心構えはできてますが、やはりhanahanaも女性なので、抜け毛はダメージ大です・・・

しかもhanahanaは髪が長いので、余計にたくさん抜けたような気がしてしまうのです。

先週「定性陰性化」の声を聞いているので、まだ我慢のしようもありますが・・・

季節柄セーターを着ると抜けた髪がセーターにひっつくんですよね・・・見た目もよくないし、せめて周りに「???」と思われないように、髪の毛はくくることの多い今日この頃です・・・

髪がなくなるワケじゃないけれど、この副作用だけは何とかならないもんでしょうかねぇ はぁ


X'masシーズン到来

先日病院の帰りにデパートに寄ってびっくりしたのですが、世間はもうクリスマスシーズンが到来してたのですね・・・ いつも会社とスーパーと家の往復を繰り返しているhanahanaは全然付いて行ってないし…

というわけで我が家もちょこっとだけX'masの準備をしてみました

ベランダのドアにスノーマンガラスに引っ付ける「グミキャンディー」のようなクリスマスツリーを買ってみました。

ちょっとだけリビングがクリスマスシーズンを迎えました

またツリーも出さな(出すの楽しいけど、片付けるのが面倒っちいんですよね(笑))


散瞳

今日は眼科の診察日でした…病院2れんちゃん・・・ 

いつものように眼圧を測ったあと、散瞳 さんど~ 

いつものこととは言え蛍光灯を見ると「まぶし~」 しかも散瞳中はコンタクトレンズも当然はずしているので、待合掲示板は見えない(hanahanaは視力0.08)のに光がまぶし~ というどうしようもない状態・・・ しかも今日は患者さんが多くて散瞳させられたまま待つこと1時間・・・ う~長すぎる・・・ 

やっと順番が来て先生に診てもらう 「異常なし」 

ということで散瞳させられたまま会計を済ませて病院を後に・・・

あの~ 瞳孔を開けるクスリはあっても、適度に閉めてくれるクスリはないのでしょうか・・・ 「開けたものは閉めなさい」と子供のときに言われましたが・・・


おかげさまで陰性化しました

またまたご無沙汰でした・・・急に寒くなってきましたね

今日は病院の日・・・ほんと1週間1週間が早いです

で、今日は1ヶ月ぶりの診察日だったのですが、なんと!

12週目が終わったあとの定性検査の結果が出てまして・・・
無事に (-)  陰性化してました♪

実はこの1ヶ月・・・仕事に追われながらも、ちょっと一息ついたときには「どうかなどうかな」と思いながらもあまり気にしないようにしてたのです。。。

今日は先生も「3ヶ月目の結果は大事だから、どうかなぁと思ってたけど、ほんと良かった!」と喜んでくださいました。でも・・・「ウィルスが完全に消えたわけではないから、これからが勝負」とも言われました・・・

でもとりあえずの目標は「定性陰性化」だったので、ホントうれしいです。

今日はお祝いケーキとお花を買って帰っちゃいました~☆

でも先生いわく「実は最近男性に比べて女性はペグが効きにくい傾向にある」という心配なデータが出てきているようです・・・ でも傾向はあくまでも傾向ですから・・・ 女性の皆さん!完治めざして頑張りましょう!私も頑張ります。

今まで折にふれて励ましてくださったお仲間の皆さん ホントにありがとうございました ペコリ


もうすぐ冬なのに・・・

前にこのブログでご紹介した「幸せを呼ぶハーブ」と言われている(らしい)ワイルドストロベリーが可愛らしい花を咲かせました

それも3つも・・・ 「花が咲く」ということは「結実する」

ということは・・・hanahanaとこのブログを見てくださる皆様のお願いも成就するってことですね!

寒くなってきましたが、負けずに元気出していきましょう!
(う~ん うっかり枯らさんようにせんと・・・


う~ 寒い・・・

急に寒くなりましたね・・・ 今日の夕飯は「おでん」にしました。昨日は「餃子なべ」 一気に冬メニューに突入です

寒くなるとお肌が乾燥して粉吹いたみたいになりカユカユになるのが、hanahanaの冬のお悩みです。(春になったら今度は花粉症に悩まされるのですが・・・)

今日薬店でS社の「フェルゼア」の入浴剤が特売になってたので、買ってみました・・・ 果たして効き目はあるんだろうか???


誕生日プレゼント

昨日は旦那に誕生日プレゼントを買ってもらいました。

今年は・・・ ドライバーとフェアウェーウッド4・7・9(ゴルフに関心のない方スミマセン)

hanahanaはず~っと亡き父に10年以上前に買ってもらったハーフセットを愛用していたのですが、やはり最新テクノロジーの力をお借りすると・・・下手っぴぃでもそれなりに前に飛ぶのです。

というわけで亡き父に買ってもらったFWはお蔵入りです
旦那がホコリかぶらないようにして、大事にしまってくれました

でも捨てないで大事に取っておきます。父とラウンドしたりした思い出のクラブですから・・・


HappyBirthday to hanahana♪

今日11月5日はなんと私の誕生日でございます おめでと~☆

とうとう36歳になりました・・・

世間から見れば36歳って「おばはん」なんやろなぁ・・・(笑)

でもhanahanaは自分のことを「おばはん」とは露とも思ってませんが・・・

年齢は「見た目」よ見た目! 若作りする必要はないけれど、くたびれて見えないように努力しつづけたいものである

30代には30代の美しさ 40代には40代の美しさがあるのです
何歳になっても内面も外見も美しくありたいものでございます

36年前の今日はどんな日だったのでしょう?晴れてたのか曇っていたのか?

私が生まれたとき、きっと両親は大変喜んでくれたでしょう。

父親は既に死んでしまったけれど、残っている母親には親孝行しなければ・・・

hanahanaを生んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう 
おかげで私は無事に36歳になりました。
平坦な道のりではないけれど、これからもいろいろなものを吸収し精一杯生きていきます

そして今日も生きている自分に感謝♪


学園葬

11月3日はダイエー創業者中内功氏の学園葬に参列してました。前にも書いたとおりhanahanaは中内氏の設立した大学の1期生です。経済界からも沢山の方が参列されてました。ダイエー関係者の方も来られてたようで、少し安心しました。

今回の逝去に伴い、大学関係者の追悼文集と中内氏の大学設立~ご逝去までの教育者としての活動をまとめた本が配布された。そして・・・

な、なんとそこに中内氏を囲んでいる卒業生写真のなかにhanahanaが写っているではあ~りませんか・・・

あれは確か同窓生で中内氏を囲んでお昼を頂く「懇親会」という企画になぜかhanahanaも呼ばれ、今会社でどんな仕事をしているのか?思うことは何か?などをみんな話したような記憶がある。

今から考えればめちゃめちゃ貴重な機会だった・・・

そしてその写真は一生の記念となる1枚となった。

学園葬には仲のよかった同級生も何人か着ていた。久しぶりに話が弾んだ(お葬式なのに・・・)。近いうちにその中の1人と一緒に食事をする約束をした。

やはり学生のときの友達は利害関係もないし貴重な存在です。

久しぶりに会えたのも中内氏が取り持ってくれた「縁」なのかもしれません。

中内氏は日本の戦後の大量消費社会をリードし、「流通革命」を掲げて一代で巨大流通グループを築いたという非常に偉大な功績を残した。晩年自分が創立したダイエーを追われる立場にはなったが、彼のおかげで今の「100円ショップ」「ユニクロ」などが存在している。

私はこんな偉大な方が学生の時代に身近にいながら、なぜ彼の元でもっと勉強をしなかったのか?どうしてもっといろんな話を聞かなかったのか???どうして遊びほうけていたのか??? 今さらながら非常に悔やまれる。

「戦争はものの取り合いから始まる」
流通が機能し、世界中に食料や資源が行き渡れば、人が殺し合い、ものを取り合うことはなくなる。

この言葉を中内氏から聞いたとき、私は目からうろこが落ちた

「そのために世界の中の日本人として一人一人がどう考えどう行動すべきか?」

その答えは一生出ないかもしれない大変難しい宿題となったが、hanahanaは一生考え続けたいと思う


大変ご無沙汰しております・・・

お仲間の皆様・・・ほんとにほんとにご無沙汰です

前回のブログでは大変ご心配をおかけしました!またそれに対し、たくさんのご心配や応援コメントを頂き本当にありがとうございます。

相変わらず仕事は忙しいです。体調は少し風邪気味です

そして・・・最近ちょっと抜け毛の多くなったような気がします・・・

会社も1日だけお休みしてしまいました。

でも何とか頑張ってます。

ま、人生へこむこともあります・・・疲れてたり、体調が悪いとなおさらです・・・

最近朝起きるとノドが痛いです・・・加湿器でも買おうかな・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。