So-net無料ブログ作成

G.W. 2泊3日で行くソウル [お出かけ]

2泊3日でソウルに行ってきました
R0011204s.jpg
↑世界遺産の昌徳宮や宗廟がありこの界隈を真剣に歩けば
3~5時間はかかるのではないでしょうか。

今回の旅行は買い物ではなく散策目的[くつ]
ソウルの繁華街「明洞」に泊まるといろいろなところに徒歩でいけるのでお勧めです。

R0011231ss.jpg
ソウルだけでは物足りないというときは特急に乗って郊外へ行くのもいいですよ。
韓国は交通費が安いのでビックリします。
ムングファという特急に30分乗って水原に行ったのですが一人片道250円でした。
次回は明洞に泊まって釜山日帰りにチャレンジしてみようと思います[新幹線]

R0011213ss.jpg
↑ 清渓川広場 2005年道路の下を通っていた川を復元し市民の憩いの場となりました。

R0011298s.jpg
↑ 夜の清渓川広場 安全なので夜も人通りが多いです。

R0011223ss.jpg
明洞餃子の「カルクッス」を食べるためにソウルのリピーターとなっているのかも・・・
ソウルを訪れる楽しみのひとつです!

R0011268ss.jpg
明洞の有名焼肉屋 「福清」 すこし時間をずらすと並ばずに入れます。
やっぱり「骨付きカルビ」最高♪ マッコリと良く合います。

R0011226ss.jpg
韓国のお粥も病みつきになりますー
日本にはない味なので行ったら食べてみてくださいね。
朝7時にはOpenしてます。

コピー ~ R0011300s.jpg
母の日でいろいろなところにカーネーション売り場がありました。

R0011212ss.jpg
仁寺洞(インサドン)のすごい人通りの多い道の壁に貼ってあったポスター。
猫を探しているようです。自宅と携帯番号が書かれていました。
無事におうちに戻ってこられますように!!!






nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

green_blue_sky

韓国、いいですね(^▽^)
かわいいネコちゃん、今頃自宅に戻っているといいですね~
by green_blue_sky (2010-05-08 09:22) 

mai

2泊3日で行けちゃうんだなぁ。
下手な国内より行きやすそうですね。
お粥食べてみたい。どんな味だろう。
by mai (2010-05-08 13:19) 

miumiu

Koreanグルメの旅。
おいしそ~~~!
by miumiu (2010-05-08 16:40) 

みやたく

う~こちらも美味しそうですね~
やっぱり豚より牛かな~
お粥食べたいです~

ちなみに私ののアイコン。頭に鳥が乗っていますが
みなさんのアイコンに狙われてるようで、
顔隠してしまいました…なんてね。
(^_^;)
by みやたく (2010-05-10 18:31) 

molihua

韓国ぅー!
むかし1回だけ行ったことがありますが。
食いだおれました・・・(´-ω-`)
おいしそーーー
by molihua (2010-05-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。