So-net無料ブログ作成
検索選択

東京プチツアー [たびびと]

先週末は就職活動のために東京に行ってました。
金曜と月曜に説明会があったのだ。でも今日は就活の話ではないのです。

最近は寒さと雪のせいで行っていない旅行について書こうと思います。
ただ、旅行といっても貧乏学生でありますので、
「お出かけ」と言った方が正しいかも・・・
まあとりあえず第1回としまして、月曜の説明会の後のお話です。

説明会は横浜でありました。
横浜はやはり大都会です。街もきれいだし。ランドマークタワー高いし。
会場がみなとみらい地区であったので、田舎者らしく写真撮ってみました。
ビジネスマンの冷たい視線に耐えながら・・・

さあ、ランドマークタワーをあとにして今回のお出かけの目的地に向かいます。
そこはどこでしょうか??
もったいつけたってしょうがないので発表しましょう(^^ゞ
『築地市場』です!

きっと「なんで?」と思われた方も多いでしょう。
そう、築地市場に行ったところで昼過ぎなので競りは終わってるし、
第一、一般人が行ってどうするの?と思いますよね。
私が築地に行ったのは、食べるためです。
新鮮な魚介類が競り落とされてすぐに食べられると聞き、前から行きたかったのです。
個人的には肉よりも魚が好きなので(もちろん焼肉とか好きですが・・・)。

そして海鮮どんぶり屋の列に並んでいると、店のお姉さんが
「お一人ですか?」「はい。」「じゃあ、どうぞ~」
なにィ! 早い! 早すぎるぞ! まだ食べるものを決めていないのに。
前に並んでいた7,8人の横を「すいません」と言いながら気まずく通り過ぎて店内へ。
私はお姉さんのプレッシャーがきつかったこともあって大急ぎでメニューを決めた。
んんんんーーーーー、マグロ中おちイクラ丼お願いします!
プレッシャーから開放されて席に着くと、
隣のおじさんに、トロうにイクラ丼が来た。
うまそ~だぁ。あれにすべきだったか・・・。だが時既に遅し。
そんな馬鹿なことを思ってるうちにどんぶりが来た。

うまい!さすが築地!でも今度はトロうにイクラ丼か海鮮丼を食べるぞ!(笑)

そんなわけで目的を達し大満足だったので、東京の街を散歩してみた。
てくてく歩いて、地下鉄の駅3,4つ分は歩いただろうか。
目の前に警視庁があった。

「室井さんはここにいるのかぁ」(踊る大走査線より)
なんて馬鹿なことを考えながら、お散歩終了です(^.^)
そして無事帰宅しましたとさ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

糸。

宮城から東京・横浜はけっこう遠いのに、そのフットワークの軽さ、
すげーなと思います。
私も田舎者なので、写真をとりたい気持ち、よーく分かります。
築地いいですねえ、トロうにイクラ丼食べたい!
by 糸。 (2005-02-04 01:27) 

うっちー

糸さん、こんばんは。
コメントとnice!ありがとうございました。
私は実家が埼玉なので(埼玉と言っても都会じゃないですよ)、関東に行くことにそこまで抵抗が無いのかもしれません。しかも説明会に行かないとエントリーシートがもらえないという会社だったので、仕方なく行った感じです。これから何回か東京に行かなくてはいけないようなので、少し憂鬱です(^^ゞ
by うっちー (2005-02-04 21:57) 

AFRICA

築地市場、私も行ってみたい場所のひとつです。
市場という響きと活気 ものすごい憧れます!
就活気合いいれていきましょう♪
by AFRICA (2005-02-05 16:32) 

うっちー

AFRICAさん、コメントありがとうございます。
私が行ったときは昼過ぎだったので市場の中は静かだったのですが、今度は早朝に行って競りを間近で見たいと思っています。でもきっと威勢の良いおっちゃんに押されて近寄れない雰囲気だと思うので、見学ツアーみたいのに参加してみようかな。
はい、お互い就活がんばりましょう!
by うっちー (2005-02-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。