So-net無料ブログ作成
検索選択

相互リンク [リンク]

 AFO・アトランティスをプレイしている方々のブログです。
 アトランティス全般、そしてゲーム内で気になっていたあの人やこの人の耳寄り情報をGET!
 さぁ、扉を開いてレッツGO~♪

------------------------------------------------------------


『田吾作な日々。』(PL:田吾作さん)
【PC】エトピリカ・ゼッペロンさん(eb4454)
【関係】鎧騎士サロン仲間
 鎧騎士専用卓でお世話になっております。
 お家再建の為に頑張ってらっしゃいますが、元々の性格からか貴族のような気取った印象の無いとても気さくな方です。
 大変ノリがよろしくてお話ししているとPLの地が出てしまい、つられてエデンが面白キャラになってしまいます。(笑)


『バーサーク大和撫子』(PL:八卦さん)
【PC】エリザ・ブランケンハイムさん(eb4428)
【関係】夢を語ったお嬢様
 多分お互いが考えている事は似ているのに、その事に対する姿勢や性格が真逆という(笑)ある種の凸凹コンビ?のように思っています。
 自分が進むべき道に悩んでいた時に答えを出すヒントをくれた尊敬すべき人物でもあり、親しみを込めてエデンは『エリザお嬢様』と呼ばせて頂いております。
 失敗を正面から受け止めて尚も立ち上がる、不屈の精神はエデンにも見習わせたいです。 


『1565戦記』(PL:キハラさん)
【PC】アレクシアス・フェザントさん(ea1565)
【関係】注目している人・密かに恩人でもある人(ミミルちゃんを引き取ってくれました)
 アトランティスの明日を真剣に考えていらっしゃる第一人者です。
 シナリオの展開次第ではアレクシアスさんはエデンの義父になる方かもしれませんし、所属派閥の関係で対立する事になるかもしれないという不思議なポジションの方です。
 もしもカーロンvsルーケイの図式が出来上がってしまった場合、PL的にはミミルちゃんとの愛?に葛藤しながも対立して、最後には和解するというのもオイシイかなっと思っている次第ではございますが。(笑)


『エメラルド通り23番地、赤髪のお家。』(PL:赤髪さん)
【PC】フォーリィ・クライトさん(eb0754)
【関係】尻尾仲間
 少年色の尻尾シリーズでお世話になっております、赤髪ツインテールなハーフエルフっ娘さんです。
 意欲的に活動していらっしゃるので他の報告書でもご活躍を拝見させて頂いておりますが、とても元気で素直な女の子です。『ハーフエルフは迫害対象』という世界で育ったにも関わらず、真っ直ぐ育ったのは彼女自身が自分に自信を持って生きているからではないかなと。
 それにしてもエデンの周りにはなぜか男性より強い勝気な女性が多いような。(笑)


『Kiwi_Vege_「T」able』(PL:きういさん)
【PC】パトリアンナ・ケイジさん(ea0353)
【関係】酒場で一杯
 別世界でのちょっとした因縁(ってナニ?)により、この世界でも巡りあう事ができました。
 おばちゃん投げレンジャー…300M離れてても分かりそうな個性溢れるキャラクターさんです。OMCで作成された姿絵も、その存在感に圧倒された方も多いはず。
 実際、後に立つ神様には黒毛自身、妙な同族感を感じていたりします。人の問いかけに予想通りのありきたりな答えを出したら負けだと思ってしまうような、妙に捻くれてる感じトカ!


『すきまのことだま』(PL:AOSさん)
【PC】リオン・ラーディナスさん(ea1458)
【関係】親近感
 前々からリオンさんの噂は酒場などで伺っていたのですが、ククスくんの入名金募金で初めてお会いする事ができました。
 フラレーというネタを思いのままにしつつも、合戦依頼の戦闘ではしっかりとご自分のお役目を果たしてらっしゃった漢気ある方です。 しかしながら、募金の件では素で募金の受け渡しを忘れて遅れちゃったあたり天然キャラが出ていて可愛かったなぁと。(笑)
 どこか抜けたところがある方が人から好かれるというか、安心できるというか。一緒に居て楽しい方なのでしょうね。


『剣林弾雨』(PL:琥塚 綾さん)
【PC】サクラ・スノゥフラゥズさん(eb3490)
【関係】同志
 大ホールで貧しい子供達への対応ついて色々とお話し、ブログのリンクをキッカケにお友達になって頂きました。
 サクラさんご本人は癒し系恥ずかしがり屋さんタイプなのですが、別PCさん達は勢いのある姉御系だと知りビックリです!


『騎士と精霊』(PL:yeriさん)
【PC】ユパウル・ランスロットさん(ea1389)
【関係】天然妖し系
 緑の豆が繋いだ縁で(?)お友達になって頂きました。
 まだエデンは依頼でご一緒した事はありませんが、大ホールで少しお話した事があります。が、それ以上にマリーネ姫様関連の依頼を拝見した時からオイシイ方だなぁと眺めていたり(笑)。
 毎回『設定1は隠す』と書いていらっしゃる所からもPLさんの律儀さが伺えます。彼のキャラが立っているのは、スキルではなくてご本人の性格そのものからなのだろうなぁと。


『ネコハコセーブポイント【極】』(PL:旗村はかいさん)
【PC】冥王 オリエさん(eb4085)
【関係】GCR向上委員会
 妖艶な美女+ドライビングテク+漢気=素敵に無敵な疾風のオリエ様です。
 外見からは想像も付かない内面に潜む子供っぽさから来る自由な発想(ネタ)は、GCRをより一層盛り上げてくれるキーパーソン的な方だと思っております。


『新TOTOの日々』(PL:TOTO大佐さん)
【PC】時雨 蒼威さん(eb4097)
【関係】チャリオットのとも
 天界(地球)水準の発想で、アトランティスの機器向上に日々試行錯誤していらっしゃいますトルク男爵様です。
 ゴーレム製造権利はトルクが独占っぽいので改造は無理かと思っていましたが、トルク側に冒険者が協力する事で改造も夢じゃない予感?!
 新しいゴーレムの夜明けを楽しみにしております。


『森で遊ぶ人外』(PL:三浦安針さん)
【PC】富島 香織さん(eb4410)
【関係】同じ夢を見ている
 小さな幸せを積み重ねる、単純だけれど難しいことを実戦なさっている天界(地球)の方です。
 大ホールでは色々と貧困層に対する想いをお伺いする事が出来ました。
 この時代には確立されていない、心理学の知識は皆さんの心の迷いの道標としてもお役に立っている事と思います。お互い頑張りましょう。


『もったり部屋』(PL:黒猫さん)
【PC】夜光蝶 黒妖さん(ea0163)
【関係】予感
 主にショア方面でご活動なさっている海の忍の方です。
 特定の地方の事情に詳しい&伝手のある方にご協力頂けるのはとても心強いです。こちらこそ宜しくお願い致します。


『Light in the Dark』(PL:津名さん)
【PC】フルーレ・フルフラットさん(eb1182)
【関係】可愛いご近所さん
 脳内での出会いは例のマンガという事で(笑)。
 今度、響君と一緒に歓迎会しましょうそうしましょう。(やっぱり脳内で)


『日々、叫び』(PL:youさん)
【PC】リーザ・ブランディスさん(eb4039)
【関係】これから?
 実際にエデンとはまだお会いした事は無いのですが、エアルートやファミレスの報告書で姐さんキャラな女性です。
 いつかお会いした際はよろしくお願いします。


『あかいまじんのBlog』(PL:あかいまじんさん)
【PC】クリオ・スパリュダースさん(ea5678)
【関係】理想と現実
 いつも目を閉じたままな絵的にも珍しい(?)、扇子で口を隠していらっしゃるトコロからも侮れない空気を感じさる知的な女性です。
 大ホールでお話した際、理論立った商売トークで『なるほど!』と感心させられる部分も多く、理想主義の甘ちゃんなエデンは現実主義なクリオさんを密かに頼りにさせて頂こうと思っております。


『混沌の迷宮』(PL:MISTさん)
【PC】クレア・クリストファさん(ea0941)
【関係】対極の道
 ゲーム内ではクレアさんとは大ホールで何度か顔を合わせた程度だったのですが、ある一夜をキッカケに(?)ハイーゴ同士が急接近、共に修羅場を潜り抜けた戦友(とも)としてお友達になって頂きました。
 強さを語らせたら戦場の修羅の如く…と思いきや、子供も好き&非常に面倒見の良いお姉さんです。
 

『今日も節を折る』(PL:虹のパパさん)
【PC】ミリランシェル・ガブリエルさん(ea1782)
【関係】ご近所さん
 実はご一緒した尻尾シリーズ依頼でククス君をエデン宅に匿った際、ご近所に引っ越してきてくださってました!ありがとうございます!
 ある時は頼れる戦士&ある時は魅了系お姉様、そしてある時はネタアイテムを惜しげもなく使う不思議ちゃん。(実際に依頼で『カモフラージュフンドーシ』を使う方を初めて見ました…)
 どちらかというとエデンよりサーと一緒に遊んでもらいたい方です。(笑)


『静かなる夜想曲』(PL:sianさん)
【PC】レイ・リアンドラさん(eb4326)
【関係】フォレストラビッツチームメンバー
 落ち着いていてしっかりとした印象の、奥さんと子供さんをお持ちの大人の男性です。冒険者は独り身が多い(涙)中、家庭をお持ちという設定は結構珍しいのではないでしょうか。
 目標を持ち、夢に向かって頑張っておられます。同じ鎧騎士としても頼もしい存在です!
 ちなみにジ・アースでは別PCが長いシリーズでお世話になっておりまする。(ぺこり)


『黒い鳥籠』(PL:ニルニャーさん)
【PC】ニルナ・ヒュッケバインさん(ea0907)
【関係】グルメ系in大ホール
 知る人ぞ知るハンバーグ&缶詰マニア(?)な神聖騎士の女性です。大ホールでは缶詰のトンデモ開封方法についてお話したり、1stエデンの最後ではハンバーグを奢って頂いたりしました。
 余談ですが久里さとき絵師さん画の『かぁいい・・!』アイコンが和み系で大好きです。(笑)
 
 
------------------------------------------------------------
  
★EDEN's deskへのリンクについて★
 ご自由にどうぞ。リンクを貼る際のご報告も必要はありません。
 ただ、AFOアトランティス関係を扱うブログに限り、ご報告頂ければ必ず!こちらもリンクさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さいね。
 これをキッカケにお友達になって頂けたら二重でハッピーです♪
(このブログにはリンク元URLを辿る機能が無いので、現在はご連絡頂いた方のみリンクを貼らせて頂いております)

※バトンはブログ徘徊頻度の関係上、お受け取りできません。(渡されても気付けない可能性が…)
 ご容赦下さいませ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。