So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

御挨拶 [当blogについて]


 ご訪問ありがとうございます。
 こちらは(株)テラネッツが運営するウェブトークRPG『Asura Fantasy Online(AFO)』における
アトランティス登録キャラクターであるエデン・アフナ・ワルヤ(eb4375)のゲームプレイ雑記です。

☆PL様・MS様へのお願い☆
 このブログに書かれている内容はゲーム内(酒場・依頼等)へ持ち込まないようお願い致します。(個人ブログでネタにして頂くのは問題ありません)
 ゲームとファンブログとの区別をつけるため、何卒ご容赦願います。

続きを読む


nice!(0) 

相互リンク [リンク]

 AFO・アトランティスをプレイしている方々のブログです。
 アトランティス全般、そしてゲーム内で気になっていたあの人やこの人の耳寄り情報をGET!
 さぁ、扉を開いてレッツGO~♪

続きを読む


nice!(0) 

明けまして… [アトランティス]

 おめでとうございます!

続きを読む


nice!(0) 

アイツが帰ってきた [アトランティス]

 エデン・アフナ・ワルヤ氏、ウィルに一時帰国!

続きを読む


nice!(0) 

業務連絡

 ご報告が遅れましたが、庶民の学校の依頼の結果反映で
 護民官継承が成功したっぽいような処理がされておりましたので
 リプレイを確認次第、エデンはメイディアへ移動します。

 でっ
 エデンのメイディア行きに伴い、このブログは更新終了を予定しております。
 有難い事に色々な方面から記事にリンクして頂いていますし、一応、AFOが終了するまでは閉鎖せず形だけでも残しておこうかなという事で。
 結構イラストもちらばっていますので、暇な時に気が向いたら思い出としてご覧頂けたら幸いです。
 といっても新しいネタが出ないのは確かですので、リンクしている方、アンリンクはご遠慮なくどうぞ。

 因みに、どうして突然エデンがメイ行きを決めたのかというと
 ウィルではもうやれる事がない(やる事はやった)というか、
 このままウィルでプレイしていると、メイと比べてしまって我儘を言ってしまいそうになるというか。
 大袈裟ではありますが、護民官の後任に名乗りをあげて下さったリオン君は、凍っていたエデンを生き返らせてくれた恩人です。蘇生魔法はクレリックじゃなくても使えるんだゼ!

 マレーアMSさんのウィルに関しては
 WTをやっていて、ここまで自分のPCが世界に関れた経験は初めてでしたし
 こういうのもアリだな、と思っています。色々な意味で楽しませて頂きました。
 一番感謝しているのは、PL達の頑張りが必要だったウィルであったからこそ、ここまで人間関係を築く事ができた事でしょうか。リンクしまくりな事も、PCさんとの交流に一役買っていた気がします。

 『PCが動かねば何事も良い方向には動いて行かないし、そもそもチャンスすら巡ってこない』というのは、
 自分の解釈としては、人から求められる方が頑張れるタイプのMSさんなのかなぁと。
(自分はジ・アース同様、MSさんに負担をかけたくないし、こちらに負担がかかってくるのも嫌なのであまり要望は出さない、でも、大好きなMSさんの復帰をいつまでも大人しく待てるタイプです)
 ウィルではどんどん意見や要望を出していった方が良いのかな、という印象です。
 ただ、そう思わせられる程の情熱をPL達に与えられるか否かは運営側の努力次第といった所でしょうか。

 良いところもいっぱいありますので、それを維持しつつ、悪いところを(ゲーム内で片付けず、商売を自覚してお客さんへの礼儀を尽くして)改善していけば、もっと楽しいワールドになるのではないかなっと思うのであります。
 これからもウィルは波乱の展開を迎えると思いますが、MSの皆さん、PLの皆さん、苦難さえ楽しみに変えられるよう頑張ってくださいね。


nice!(0) 

誰か! [その他]

他社ゲームのお話で恐縮なのですが・・・

続きを読む


nice!(0) 

ムーンロードが開かれた [アトランティス]

『夜空には、月精霊の集まった淡く輝く月が満ち欠けし、
 わずかに残った陽精霊の光点が星々として空を彩ります。』

 という事で、アトランティスの月というのは月精霊の集合体のようです。

 本日は15日でメイへの月道が開いています。
 メイディアへ旅立つ方々のご無事とご健康をお祈りしています。
 
 
 
 とか言いつつ、エデンも後から1919ベルサイユですけどね!(転移護符で)


nice!(0) 

恋に似ている [その他]

 前々から薄々感じていましたが、JOJOネタ…ぷちブームだなぁと。(使い易いからなぁ…)
 
 更新ネタも無いよなぁという事で、今回は随分前に琥塚さんが投げてくださった『恋愛バトン』に答えてみようと思います。
 答えるのはPLの黒毛自身なのですけれども、こういうのって正直に答えると自分が嫌な人間に思われてしまうようでチョット躊躇ってしまいますネ…(いや、それが本性ですから)
 

続きを読む


nice!(0) 

コードネームは『山岸88』 [アトランティス]

 サー様がTOPだとあまりにも見栄えが悪いので(悪い運気を呼びそうだし)
 紅葉狩りのリプレイ見た際に描いたものの、ちょっと恥ずかしくてUPできなかったミミルちゃん11歳(脳内妄想)を上げておきますね。良い機会なのでマダムパピヨンさんに彼女に別れを告げるか否かを相談しようかとも思ったのですが、ミミルちゃんは終わったシリーズのNPCだし外部リンクになってしまうよなぁ・・と思い、お手紙を送るだけに留めました。
 愛してな~いワケじゃ~ないし~嫌いになった~ワケで~もない~♪のですが、2ndエデンと一緒に居ても彼女は幸せになれないというか、ワガママなだ~けさ~♪君のせいじゃ~ない~♪という事で。ってなんか、逃げる男の言い訳っぽいですネ…。(そのまんま)
 あと、お礼が遅れましたが紅葉狩りでエデンにプレかけてくださった方、ありがとうございました!(感涙)
 
 
 
 ところでこいつを見てくれ。
 『英雄大募集~二人の吟遊詩人』でサーが獲得してきた称号なのですが…

続きを読む


nice!(0) 

桃花色の闘気疾走 [アトランティス]

 今ならまだサー様ステキフィギュア(サー様お手製☆粘土像)を手に入れられるかもしれないッ!
 教会へ急げッ!!(処分される前に)

 サーが参加した『英雄大募集~二人の吟遊詩人』の報告書が早くも上がっておりました。
 今回はショートEXで文字量が多い分、プレイングを少なくしてMSさんに思う気ままに動かしてほしいなぁという思惑があったりしたのですが、予想以上に遊んでもらえたようです。この男ならこういう行動するだろうナァと。(笑)
 ジ・アース時代のリプレイを読み返してみると、動かした本人すら呆れるトンデモナイトだったようで…エデンだったら口が裂けても威風堂々と『美味しいところは私に任せてもらおうッ!』トカ言えませんネ!
 今後の空戦騎士団再建、水上騎士団準備、続くモテモテ騎士団創立が今から楽しみでなりません!(モテモテ騎士団創立依頼の予定はありません)
 てか、プレイングに書いて無いのに褌一丁なのはサーのデフォなのか!デフォなのかッ!!

 ちなみに所変われば錦の褌をめぐる熱いバトルが繰り広げられる依頼があるようです。(ジャパン江戸参照)


nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。