So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

野良チワワ。20年目の疾走 [へたれ毎日]

なんだかんだと楽しくやってきたブログですが、今日で最後です。

朝にはケーブルテレビの人が工事にきます。

毎日の稚拙な文章を、今まで読んで下さったみなさん

ありがとうございました。

最後の最後にあやがついちゃって残念だけど、今日で終わりです。

誹謗だか中傷だか知らんよ。

良く分からないけど、そこまでの自分だと思われたら、それこそ自分の力量のなさです。

今週末には新しい部屋で、新しい生活が始まります。

野良猫ほど根性ないので、自分のことは野良チワワだと思っています。

それでも、震えるだけじゃなく、時には反撃するような強いチワワになりたいです。

上京して20年。まだまだですね。

でも、せっかく書く機会を得たので、これからも書いていきます。

次のブログのタイトルは”中庭便り(仮)”です。
スタンスは多分今までと変わりありません。
興味のある方は是非どうぞ。

それじゃ、寂しいけど。 

ありがとね。

さようなら。


nice!(0)  コメント(4) 

なして急に? [へたれ毎日]

この10日くらい全く機能しなかったパソコンが、さっきいきなり動き出した。

ビックリ!!

悪質なウイルスか本体の故障か・・・この10日ほどずっと悩んでいた。

今日もあっこからメールが来て、
”ブログ更新してないから心配だよ”

”パソコン壊れた。すっげーショック”
と、返信したばかりなのだ。

そんで帰ってきたらいきなり普通になっとる。
どんだけわがままなお嬢ちゃんでも、こんなに長くは怒ってねーだろ。

今日の昼間なんか、画面が真っ黒なまま何も作動しないので、
バイオカスタマーセンターに電話して、修理を頼もうと思っていたほどだ。

次の土曜日には引っ越しをする。
このパソコンでテレビとかDVDとか見る予定だったのに、壊れてたら最悪だったよ。

テレビも音楽もない生活・・・
怖い。怖すぎる。

しかし、ヘンな時にストップしちゃった。

なんだかな・・・ 
ちょっと最後のキレが悪いよね。

残尿感?みたいな?


nice!(0)  コメント(1) 

ムカつく [へたれ毎日]

パソコンが動かない。

もう何日だよ?


nice!(0)  コメント(1) 

ペリカンちゃん [へたれ毎日]

今日は午後から引越し屋さんが下見に来た。

”このパソコンデスクは?”
”あ~処分で”
”このソファーは?”
”それも処分で”
あれもこれも。とにかく処分するものばっかり。

近いうちに梱包用のダンボールを持ってきてくれるのだけど、
3個もあれば足りるんじゃん?
みたいな感じ。

徐々に近付いて来たんだなぁ・・・
まだ引越し先さえ決まっていないというのに・・・

明日はもう1箇所の物件を内見しに行く。

1箇所はもう契約をするばかりの状態になってる。
あっこも下見に行ってくれて、小さいけど日当たりの良い静かな良い部屋だ。

でも、とにかくもう1箇所見てくるよ。
外観はちょっときれいな牢獄みたいなところだったけど、
個別の庭があって、猫達にはそっちのほうがイイかも・・・
なんて思ってさ。
ま、一応ね。

それにしても”人の心”というものは分からないもんだな。
いくつになっても。


nice!(0)  コメント(0) 

子供に K・O [へたれ毎日]

”35才以上の妊婦は羊水腐る”発言で思い出した事がある。

先週、Hブラザーズ弟が、子供を連れて来店。
まぁ、この子が人見知りしないというか、良くしゃべる子でね。
野球の話、塾の話、友達の話、テレビの話、駄洒落、オッパッピー・・・色々
ま~話すわ話すわ。
しかも話しかけられて返事しても、もう聞いてないんだよね。
子供ってそんなもん?

みんなで静かにニュースを見ていた時の事。
その子がアタイに向かって、
”あのさ~ 子供産みたいと思ってたりする?”
とかいきなり聞いたのよ。

急な質問だったからあたま働かなくて、
”もう産めないんだよねぇ・・・”
って、ついまじめに答えちゃった。

場内は緊張感あふれて、しーんと静まり返った。

Hブラザーズ弟も
”おい、お前。いきなりそれは卑怯だろ?
試合放棄して向こう向いてる人に、170キロで球投げつけたようなもんだぞ”
と、慌ててとりなす。

まぁ大人はみんなでなんとか笑いに持ってったけど、子供は意味がわからず
しつこく”それど~いう意味?”とか聞き返す。

今まで心無い失礼な発言されることはたくさんあったけど、
子供からのいきなりの暴投剛速球はキクね。

しかも、さすがにまずいと思ったのか、
”ごめんなさい”って、謝られちゃったよ。
ってか、子供に謝られたほうがイタイよ。

社長は大笑いして泣いてるし、アタイと父親は気まずいまま。
その横で、子供はオレンジジュース瓶のまま一気飲みして知らん顔だよ。

あ~やっぱり子供の相手って出来ないわぁ。


nice!(0)  コメント(1) 

サンクス2回 [へたれ毎日]

昨夜はこのわた酒飲んでベロベロに泥酔して帰ってきた。

ものすごいヒマな日で、そんな時に限って、15年くらい前から知ってる人とか来ちゃってさ。
昔話しながらダラダラ飲んでたら、店内で泥酔。
立ってるのがやっとの状態だった。

彼は私の知人どりみー(仲は悪い。知ってるだけ)と結婚し、
その後別れた(離婚したのかは知らない)のだが、
現在のどりみーの写メを見せてもらったら、やせてて昔よりキレイになっててビックリ。

それなのにアタイは
”いや~ 昔はやせててキレイだったのに。おっさんみたいだなぁ~”
とか言われちゃう始末。
そういや、当時に比べたら10キロくらいは太ってるのか。

ま、いいじゃん。
中年はやつれてるより、若干太ってるほうがイイよ。

ゆらゆら揺れながら帰宅し、ごはんを食べようと思ったのだが、
ガスコンロ使うの危ないなぁ~と思って、近所のサンクスへ。

クリームシチュー肉まんを買って帰宅したのに、
食べ足りなくてもう一度買い足しに出たらしい。
タマゴパンと、チーズロールの袋がベットの脇に落ちていたもの。
勿論食べた記憶はない。

最初に行った時もサンクスの店員に笑われてるのに
もう一度戻ったらさらに笑われた。

絶対あだ名つけられてるんだろうな~
何て呼ばれてるのかな?

昨夜酔っぱらった勢いで聞いてみようかとも思ったけど、
さすがにそれ以上オカシナ人だと思われても困るのでやめておきました。

そして服を着たまま、化粧したまま眠りにつき、
こんな時間にブログ書いて、仕事に出かけるのであった・・・ 最悪。


nice!(0)  コメント(1) 

引越し準備 [へたれ毎日]

東京に雪が降り積もる中、黙々と荷物の整理。

この家に住んで丸8年。東京に来て20年。

捨てるものが山ほど出てくる。

古いビデオテープや雑誌、電化製品関連のコードや食器

あと、わけのわからないもの。

永年溜めた贅肉のように、不必要なものは切り捨てていこう。

一抹の寂しさとともに。


nice!(0)  コメント(1) 

シャンパン3本とホールケーキ(大) [へたれ毎日]

昨日は社長誕生日
お客さん達が色々とプレゼントを抱えて来店。

社長が個人的にもらうものもあるけど、アタイが嬉しいのはシャンパン
10人くらいで分けるからそれほどの量はないけど、苦手な人もいるからね。
2種類3本のシャンパンと、社長の好きなフルーツタルトを店内のみんなで分けた。

その後の洗い物が超大変だったけどね・・・

アタイからのプレゼントは、パイナップルジューストマトジュース。

しょぼい?
でもいいんです。
社長からの誕生日プレゼントはリポビタンDだったし、社長の好物だからね~





nice!(0)  コメント(0) 

お好きなものを [へたれ毎日]

38型か40型か分からないけどテレビ
ダイニングテーブル食器棚パソコンデスク(美品な品々)
ミキサー、電気ポット扇風機(ほぼ未使用な品々)・・・他色々。

欲しい方がいたら是非、ウチまでどうぞ。勿論無料。

男と別れるよりも、引越しのほうが面倒くさい。

ってか、寂しくてツライ。

このブログもあと、10日か20日くらいかなぁ~






nice!(0)  コメント(7) 

もっちゃん、ダイジョブ? [へたれ毎日]

仕事中に友人もっちゃんが来た。
この前深夜に来た時に忘れ物をしたので、それを取りに来たのだ。

仕事してたので特に話もせず、忘れ物の袋を渡した。
超普通。

するともっちゃんが、
”はい、けーちゃん。お誕生日おめでとう。食料です。”
と、何やらたくさんの紙袋が入ったものをくれた。

突然のことに、二日酔いのまわらない頭がグルグル。
”あ、ありがとう。どうもすいません”
とか言っちゃう始末。

自宅に帰って袋を開けると、
赤ワイン、チーズ、パン、もち・・・
数種類のものがたくさん入っててビックリ!

あ・・・ ありがとう。好きなものばっかりで嬉しいよ。
ホントに。
嬉しいんだけどさ・・・ こんなことしてもらうの初めてじゃん?

いいの?ダイジョブ?

いつもお祝いメールは必ずくれるけどさ。
ホントいいのかな?

ありがとね。

パンは1個食べながら帰ったよ。
モチはこれからDVD観ながらゆっくり食べるね。

ありがと。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。