So-net無料ブログ作成
検索選択
header_digimono.jpg

ワンセグテレビチューナー ちょいテレ 準備編 [バッファロー]

Direction編集部のKIです。
プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。


ワンセグテレビチューナー ちょいテレ準備編」

4月からにサービス開始したワンセグ放送。それに対応して対応端末が続々と登場しました。
携帯電話、カーナビ、オーディオプレーヤーなどのポータブルAV機器。その中ででも、自宅で据え置きのデスクトップに搭載し、何かの作業をしながらテレビを見ることが出来る製品、パソコン用テレビチュナー「DH-ONE/U2」通称「ちょいテレ」が発売されました。
本体は約12gとにコンパクト。また他のUSBワンセグチューナーと異なり、録画予約可能とあってショップでも人気の商品であります。

とりあえず、箱全体はこんな感じです。「パソコンしながらテレビを見る!!」という「ながら見」がウリのようです。マルチタスクですね。

中身はちょいテレ本体、外部アンテナ、USBケーブル、デバイスドライバー、説明書になります。
至ってシンプルです。

ちょいテレ本体。コンパクトで、手のひらの中にすっぽりと収まるほど小さいです。
接続箇所はキャップが付いています。付属のロッドアンテナも小さく、外した時に紛失しやすいので、着脱時には注意が必要です。

高感度外部アンテナ。電波状況が悪い場合は、本体のアンテナと交換します。
アンテナの底面はマグネットになっており、金属製ラックやスチール製デスクなどにぴったり付きます。またマグネットが利用できない場所に備えて吸盤も付属します。

次回は、実際にセッティングしてみます。


2006-11-02 13:59  nice!(125)  コメント(86)  トラックバック(10) 

nice! 125

コメント 86

takkk

これ、どこにも売ってないッス
by takkk (2006-11-02 16:13) 

ワンセグもの、待ってました!
セッティング楽しみです♪
by (2006-11-02 17:00) 

昨日、TVで観ました
増産中とか・・。
by (2006-11-02 17:14) 

?ボックス

ひゃ~、まってました~~!!
by ?ボックス (2006-11-02 20:37) 

まさ400

ちょうだい!
by まさ400 (2006-11-02 20:48) 

ポーマーク

大人気だそうですね。ほしい~~。
by ポーマーク (2006-11-02 21:14) 

fuku

良いですね。役に立ちそう。
by fuku (2006-11-02 22:14) 

カズユキ

これすっごく気になっていた商品なんですよね~。
by カズユキ (2006-11-02 22:44) 

ずんだれ

店頭だとなかなか見付からないそうですね、増産中なんだ~。
by ずんだれ (2006-11-02 23:23) 

これ欲しい!!!
どこに応募したらもらえる?
特典情報局?
by (2006-11-03 00:08) 

Virgo

もう使ってるので、当たれば予備かプレゼントしようっと。

この隙間商売感が堪りませんね。
by Virgo (2006-11-03 00:58) 

dreamofsky

録画予約できるんですね!
by dreamofsky (2006-11-03 02:33) 

小さいのに侮りがたし。
by (2006-11-03 10:28) 

ざっとさん

コレで私の使っている化石のようなパソコンも最先端?になるかな。
by ざっとさん (2006-11-03 12:20) 

juran

Buffaloの製品なのにパッケージにデカデカと for Windows って表記されてないんですね。てことは、Mac互換!?。な訳ないか。
by juran (2006-11-03 22:41) 

キッコロ

ほ~し~い。
発売に気づくのが遅かった・・・
どこも、売って無~い。ちょ~う~だ~い!!
by キッコロ (2006-11-04 08:16) 

待ちに待ったワンセグチューナー!録画予約も出来るようなのでそのあたりの使い勝手も教えていただければ嬉しいです。でもまだまだ今のチューナーも捨てがたいので各社から出揃うのを待った方がいいかな?
by (2006-11-04 12:59) 

pikazu

これは欲しいです。
私のバイオノートでテレビが観れたらいいなあ。
by pikazu (2006-11-04 14:28) 

7__

すごく欲しいものがやっと登場、ノートパソコンにも使えるんですよね!
by 7__ (2006-11-04 14:33) 

kojima-1

めっちゃ欲しい!
by kojima-1 (2006-11-04 15:30) 

にごろ

くれ!
by にごろ (2006-11-04 15:36) 

KUMO

ほしい!パソコンでワンセグ体験してみたい。
by KUMO (2006-11-04 15:37) 

こんこん

ワンセグチューナーってなかなか売っていないです。
とても欲しい
by こんこん (2006-11-04 16:10) 

気になります!!
by (2006-11-04 16:55) 

田沼 陽一郎

コンパクトで持ち運びに最高。
出張の疲れも飛びそう!!
by 田沼 陽一郎 (2006-11-04 18:45) 

hiro-2735

これ、欲しい!
今日見に行ったけど売ってなかった、、、。
by hiro-2735 (2006-11-04 18:52) 

hrc

ワンセグ携帯ですっかり地デジにハマっています。パソコンは買換えできないので、このアイテムは超気になりますよ。
by hrc (2006-11-04 19:54) 

ma-

これすごーくよさそう!どこにも売ってませんね。
by ma- (2006-11-04 20:14) 

noric

これは、欲しいですね。
by noric (2006-11-04 20:41) 

tictac

これは面白そうですね。 
by tictac (2006-11-04 20:47) 

トモの・・・

そうなんです!売ってないんです~ウ
by トモの・・・ (2006-11-04 21:10) 

mosquito

今一番、使ってみたい商品です。
by mosquito (2006-11-04 21:43) 

Genie

私のVAIO Tは、ワンセグ機能が搭載される直前のモデル。ワンセグ付が出た時の悔しさったらありませんでした。が、これがあれば悔しさ解消!
是非ともゲットしたい逸品です。
by Genie (2006-11-04 21:49) 

ハジメ

ワンセグチューナー欲しい!
by ハジメ (2006-11-04 22:13) 

kaz

大人気の商品が登場しましたね。
ワンセグは「ながら見」に最適なので、試してみたいです。
by kaz (2006-11-04 22:15) 

masachan

な~んか便利そうな商品ですね。この微妙に便利そうなところが,心をくすぐります。
by masachan (2006-11-04 22:26) 

だんな

おととい日経PC21に載っていたので、早速、新横浜のビックカメラに買いに行きましたが、品切れで予約受付中でした。
by だんな (2006-11-04 23:04) 

ジュニア

欲しいですo(^-^)o
by ジュニア (2006-11-05 00:10) 

key

録画できるのはいいけど、他の機器(パソコン、映像機器)などで録画したものが見れないのは残念かな。デジタルになって画像がきれいになることはうれしいけど、コピーワンスのルールをなんとか出来ないものでしょうか
by key (2006-11-05 00:25) 

EASY

チューナーなのにスロットとか面倒な設定がいらないのが良いですね。これあったら、普段つけっぱなしの家テレビがいらない=超省エネになりそうです。凄い!!
by EASY (2006-11-05 01:18) 

eriko

いいよね~これ!! 気になってたんだあー 
by eriko (2006-11-05 01:26) 

おじさんだよ♪

あはあは、良いですねぇ~気になりますねぇ…。
新しい携帯に変えたばかりだけど、選ぶ時に、
ワンセグ付きを買うか、カメラの画質が良いのを買うかで、
悩みに悩んで、結局ワンセグ無しに…。
少し後悔もあったけど、これがあれば、解決かな…♪
by おじさんだよ♪ (2006-11-05 01:49) 

nagi

早く続編の『セッティング』の様子が知りたいo(≧▽≦)o
by nagi (2006-11-05 04:53) 

at418

マジほしいです
by at418 (2006-11-05 07:03) 

youko

かわゆい!!
by youko (2006-11-05 07:47) 

たか

これでうちでもテレビが見れるようになる・・・
ワンセグ欲しいッス!!
by たか (2006-11-05 08:01) 

sojisobulover7

こ・・・こんな物が。。。
どこまで進化して行くんでしょう
固い脳みそモミモミしないと私は置いてきぼりに・・・
これでTV見られたら・・・チャンネル争い(私語)なくなる?
いいですね~~欲しいですね~
by sojisobulover7 (2006-11-05 08:50) 

まぐお@千葉

こんなのが 出るのですね・・・ 素晴らしいですよ!
そうなると 今のバイオノートでも 見るコトが 出来るのでしょうか 是非 当てて 試して見たいモノですよ!

    エンジョイ!昔のノートの有効活用!
by まぐお@千葉 (2006-11-05 09:29) 

河鹿庵 白菜

Macでも使えると良いな。
by 河鹿庵 白菜 (2006-11-05 09:35) 

カスタム

地デジまだなにも対応してないのでこれ買えば初になります。
素敵ですね。
by カスタム (2006-11-05 10:20) 

monpachi

使ってみようか
by monpachi (2006-11-05 11:08) 

kutakuta

ほしいですね!
by kutakuta (2006-11-05 11:19) 

hiro2163

欲しい、けど、どこも売り切れ!
by hiro2163 (2006-11-05 12:08) 

yama

「ながら見」ができるので欲しい
by yama (2006-11-05 12:33) 

イイですねこれ、画面は大きくしたり小さくしたり出来るんでしょうかね?
ほしいなーこれ。
by (2006-11-05 13:16) 

hage

これ使いやすいしいいですね
ぜひ欲しいです!
by hage (2006-11-05 13:51) 

ほっすぃーい!でも売ってない・・・。
by (2006-11-05 14:04) 

ま〜ぶる

自分専用TVが欲しいと思っていたので、
凄く気になってます。
by ま〜ぶる (2006-11-05 14:05) 

ま〜ぱ

使ってみたいです。
by ま〜ぱ (2006-11-05 15:04) 

nouking

録画予約が出来るのが良いですね。
by nouking (2006-11-05 15:29) 

hiroaki

私も応募に参加します
by hiroaki (2006-11-05 15:32) 

くま

今が旬です。絶対ほしい。
by くま (2006-11-05 16:11) 

はなちゃん3

ぜひ使いたい。
by はなちゃん3 (2006-11-05 16:14) 

AA

欲しいです。
by AA (2006-11-05 18:16) 

使用してみたい。
by (2006-11-05 18:24) 

tasogare

ワンセグが地上波TV並みの解像度になればいいのにね。
by tasogare (2006-11-05 18:47) 

山ちゃん

使ってみたい、欲しいです
by 山ちゃん (2006-11-05 18:55) 

ぱとりっく

売ってないですね~。
by ぱとりっく (2006-11-05 19:22) 

shin0623

ほしいよ!!
by shin0623 (2006-11-05 19:43) 

jaos

有ったら良いな!
by jaos (2006-11-05 21:14) 

more-money

これ欲しいです。お値段はどのくらいなのでしょう?
by more-money (2006-11-05 21:27) 

ボスパパ

これあったら待機時間楽しいだろうな!
是非使ってみたいです。
by ボスパパ (2006-11-05 21:54) 

JUN-2

自分としては、ロジテック社製の方が良さそうに思うのですが。
ソフトウェア更新で録画もできるようになるそうですし。
by JUN-2 (2006-11-05 22:17) 

tadasii

「ワンセグテレビチューナ」は、すごいと思います

誰が考えたのか賢いです。デジタルテレビが、パソコンで見られるのです。デジタルチューナーがなくて見られるのですごいです。

これから広がるでしょう。
by tadasii (2006-11-05 23:44) 

あいぼ

こないだ買うか迷ってたら、3分で売り切れた。
10個位あったのに・・・・・・・おそるべし。
by あいぼ (2006-11-06 00:14) 

リュウ1

ワンセグチューナーってここまで進化したんですね。快適なパソコンライフには欠かせないじゃないですか。これはぜひ欲しいところです。
by リュウ1 (2006-11-06 06:56) 

miyu2usa

あったらいいな!
by miyu2usa (2006-11-06 07:46) 

トシちゃん

予約録画ができるのがとてもいいと思います。是非欲しいと思っています。
by トシちゃん (2006-11-06 08:15) 

しろうさぎ

コンパクトでいいですね!ほしいなぁ・・・。
by しろうさぎ (2006-11-06 10:39) 

ore

ほしい!
USBだと便利ですね!
by ore (2006-11-06 11:07) 

エティアス

注文しようと思って待っていたら、既に予約注文でいっぱいになってしまってたらしい。そんなに人気があるなんて思っても見なかったな。
by エティアス (2006-11-06 11:13) 

吸盤もついているという粋な計らいに惚れた!!
by (2006-11-09 09:07) 

りんごちゃん

これ前から気になってました。解説に期待します。
by りんごちゃん (2006-11-11 11:20) 

欲しくても、どこ探しても売ってないですよ。手に入るのは、来年になりそうですね。
これ、携帯電話にもつながるといいんですけどね。もしくはiPodにね。
まぁ、そのうち、携帯電話oriPod用は誰かが考えて売り出されるんでしょうね。
by (2006-11-24 00:51) 

Haldir

別のメーカーですが、Windows XP/2000、MacOXで使える製品が出るようです。

http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2006/12/05/666303-000.html
by Haldir (2006-12-06 00:06) 

マーキー2006

ワンセグ携帯よりも使う機会が増えそうです。
by マーキー2006 (2006-12-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 10

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。