So-net無料ブログ作成
header_digimono.jpg

ソニーウォークマンNW-S203F 試聴しました。 その2 [ソニー]

Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。


ソニーウォークマンNW-S203Fレビュー 3回目です。
転送形式を変えて試聴てみます。

音楽CDをからデータを抽出します。
SonicStageから、CDを録音するを選択します。

CD録音フォーマットの設定でフォーマットを選択します。
ATRAC、ATRAC Advanced Lossless、WAV、MP3、WMA、AACから選択します。
※ATRACに関しては、「高圧縮率でありながら、
非常に高音質の録音が可能」と説明されています。

実際にウォークマンに転送、試聴した感想ですが、
確かにMP3よりクリアーな印象がありました。
あとは、ビットレートの調整も可能なので、レートを上げればよりクリアーに
なります。

次は、「S」シリーズの特徴を紹介します。


2006-10-13 22:15  nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 8

ゆっきー

スポーツするときに使うMusic Playerを探していてたどり着きました。参考にさせていただきます。^^
by ゆっきー (2006-10-14 00:12) 

fuku

今回更新が早いですね。
by fuku (2006-10-14 01:02) 

カズユキ

フォーマットも選べるんだ。
by カズユキ (2006-10-14 06:04) 

なんやかやでSONY好きかもしれない吾輩。
by (2006-10-14 10:16) 

いずれデジタルMP系は買うつもりなんで、参考になりますね。
マメに見に来ようかな。
by (2006-10-14 10:34) 

kaz

音質はあまりわからないので、低いビットレートでいいです。
by kaz (2006-10-14 20:02) 

takkk

同じビットレートでもSonicStageのほうがiTunesより音質いいですよね。後はもうちょっと操作性が良ければ。。。
by takkk (2006-10-15 16:27) 

ものごころついた頃からSonicStage愛用です。
by (2006-10-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。