So-net無料ブログ作成
検索選択
header_man.jpg

おまけ:岩盤浴を体験(前編) [東京岩盤浴]

テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも東京岩盤浴が紹介されました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/05/02/news_day/n2.html


■過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-08
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-10
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-12
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-15


「ぜひ体験してみてくださいよ!」と社長に勧められ、形式美的に「いいんですか~?」などといってみたものの、内心ウハウハだった私。社長ごめんなさい。ぜひぜひ行ってみたかったんです。

東京岩盤浴は偶然にも、阿佐ヶ谷のソニーショップの2階にある。

ここは男性専用、男女共有スペースもあるということで、まだ岩盤浴を経験したことがないという男の友人を実験台に(?)を連れて行った。

http://www.tokyoganbanyoku.jp/


スタッフの女性はみな感じがよかった。
ロッカーの中に、バスタオルが2枚とフェイスタオルが1枚入っています。1枚は上がったときに汗を拭くバスタオルです。もう一枚の特大のバスタオルは、浴室に持って入り、敷いてください。その上にまず5分うつぶせになります。その後10分、仰向けに寝てください。その後、休憩室で水を十分に取って休んでください。これを2,3回繰り返します。フェイスタオルは汗拭きようです」と、初心者の私にこの施設の使い方や岩盤浴の入り方をきちんと説明してくれた。


さてと。
まずロッカーを開けた。言われたとおり、2枚のバスタオルとフェイスタオル、その上に浴衣、顔パックが入っていた。

「顔パック……?」
不思議そうにつぶやくと「最後に仰向けになったときにパックすると効果があるんです。ぜひ試してください!」との回答。つやつやした白い肌の女の子だっただけに、説得力がある。

受付で渡された水と顔パックを持って浴室にはいると、既に友人は岩盤浴に横たわっていた。既に顔や腕、足には玉のような汗。浴衣は汗でぬれている。そして枕元にはあの「顔パック」が!
「え~! これどうしたの?」
「いや、なんか、最後に使うと効果があるって言われたよ」
てっきり女性だけのサービスだと思っていた私は、意表をつかれた。いまや男性もお肌をいたわらなければいけない時代だ。不器用そうにパック広げ、素直に顔に乗せている姿は、子どもがもらったばかりのおもちゃをいじっているようで、思わず「くくく」と笑ってしまった。そんな笑いをよそに、気持ちよさそうに横になる友人。



岩盤浴を出た後、リラクゼーションルームではハーブティが出てくる。お茶をいただきながらもまだ汗が。体の芯まで温まった証拠だろう。ロッカーの鍵を返してしまえばいつ前もいられるというサービスもありがたかった。


次回へ続く・・・

http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-19


2006-05-17 18:09  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

coach purses

私は秋云に乗せて手ぶらでない雨となっていますが、成熟した水田のなかで私を豊かにさせる。
by coach purses (2011-01-05 10:58) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://yc4icof.nippon.charitie.info/yc4icof/
by MATO (2011-04-02 15:38) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://7sxp895.jp.mg999.info/7sxp895/
by 熊五郎 (2011-04-09 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。