So-net無料ブログ作成
検索選択
header_man.jpg

日本を元気にしよう! [東京岩盤浴]

■過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-08

 

充電期間は、家族旅行をしたり、ドライブを楽しんだりと、のんびりと過ごしていた。体の疲れもなく、ストレスからも解放された生活。20年間も働きづめだったんだもん。ゆっくりパワーを充電してくだされ。

 

が、習慣というのは恐ろしいものである。体も楽でストレスレスな生活に、なんと“飽きてきた”というのだ。“何かやらないと!”と体がうずいてどうしようもない。

そのとき、自分がやるべきことが見えてきた。
世間は少子高齢化やニートなど暗い話題。このままでは日本はだめになってしまう。
「日本を元気にしよう!」
それが高松さんのテーマとなった。

でも、「日本を元気にしよう!」っていったいなんなんだ!?

あまりに壮大な目標で、あまりに抽象的すぎやしませんか?
「そうですよね。それで、具体的に何をするか、といったときに、岩盤浴だったんです。」

高松さんは、2年ほど前、仕事のきっかけで、山形で岩盤浴を体験していた。
サウナ温泉などの後はなんかけだるくなりますよね。それが、岩盤浴は“これからもう一仕事やるぞ!”って思えるほど体が軽く元気になって、これはいい! と思ってたんです」

 

 

元気というのはいい意味で伝染する。ひとりが元気になれば、そのまわりの10人が元気になる。そうやってどんどん元気な人が増えていけばいい。
ただ、都内にある岩盤浴は女性限定など、元気にできる人が限られていた。もっと多くの人に元気になってほしい。そうして東京岩盤浴の方向性は決まっていった。

 

「今は1店舗目がオープンしたばかりですから、それを軌道に乗せることに集中しています。そこで培ったノウハウを生かして、2店舗、3店舗と店舗数を増やしていきます。1店舗で元気にできる人数は限られていますからね」

次回へ続く・・・
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-05-12


2006-05-10 22:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。