So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今日から野球が [サテライト]

子供の野球も、今日がグランド開きです。
これから、また、毎週末、練習がはじまるため、しばらく無線もおあづけになりそうです。

今年の正月は、はじめて、NYPにも参加してみました。
地上局&サテライター各局のおかげで、何とか20局達成できました。QSOして頂いた皆さん、ありがとうございました。


2008-01-05 09:48  nice!(0)  コメント(0) 

何だか、落ち着かない・・・ [サテライト]

しばらく、休日は慌しく過ごしていたせいか、急に無線ができる時間があると、これはこれで、何だか落ち着きません^^;

07:36 SO-50 JR0EFE/1(大子町) wkd EFEさん、ご無沙汰でした。今年もよろしくです!(地上波もTNXでした)

08:02 AO-51 JF1NDT/6(八女市) wkd 今日もSVCありがとうございます!

08:46 VO-52 JR0EFE/1(大子町) wkd SOに続き、VY TNXでした。

7K4CYI/1(三浦市) 地上波 wkd 144,430でFBなCWQSOありがとうございました。久しぶりでとても感激でした。

10:21 VO-52 JR0EFE/1(東茨城郡),7K4CYI/1(三浦郡) wkd CYIさん、ぎりぎりセーフだったと思うのですが・・・

12:18 FO-29 JF1NDT/6(大牟田市),JK2XXX/3(2306) wkd FOだとチャンスも訪れますね。きこりさbb、NAMEが上ずってしまい、申し訳なかったです。

16:11 SO-50 JF1NDT/6(小郡市) wkd

17:41 AO-51 JS0CAW whuku HYP佐藤さん、今年もよろしく!

17;59 SO-50 FF1NFT/6(久留米市)1

JA1BML 1946 VO-52 NYPありがとうございました









2008-01-02 20:54  nice!(0)  コメント(0) 

日本晴れ [サテライト]

皆さん、明けまして、おめでとうございます。
関東は、おかげさまで、素晴らしい天気に恵まれたようです。

今日は、ちょこちょことサテライトにQRVしてみましたが、なかなかうまくいきませんでした^^;

午前のFO JA3NLT wkd 新年初QSOでした。NLTさん、へたっぴなCWにありがとうございました!

夕方のSO JF1NDT/6 wkd NDTさん、熊本まで行ったんですね! この後も安全に気をつけて、楽しんでね!

元日からQSOでき、何とか今年もサテライトのスタートをきることができました。
諸事情から、QRVできる日も少ないと思いますが、各局、本年もよろしくお願い致します。


2008-01-01 21:18  nice!(0)  コメント(0) 

もう、大晦日か・・・ [サテライト]

あっという間の一年でした。
子供の野球に行かなければならなくなり、無線もほとんどできませんでしたが、それなりに充実はした1年でした。

来年も無線は、かなり厳しそうですが、少しでもQRVしたいなと思っていますので、サテライターの皆さん、よろしくお願い致します。

では、本日の成果を

08:18 SO-50 JF1NDT/6(西海市) wkd TNX!

12:23 FO-29 JF1NDT/6(鹿嶋市) wkd TNX!

13:54 AO-27 JF1NDT/6(大村市),JA0RMP wkd TNX! RMPさん移動だったように思ったんだけど・・・

15:14 SO-50 7L3AEO wkd TNX! しばらくぶりにお声がけさせて頂きました、ノイズで苦しい中、VY TNX!でした。

15:35 AO-27 JF1NDT/6(嬉野市) wkd TNX!

今日は、この後、飲み会なので、酔い加減によっては・・・


2007-12-31 16:19  nice!(0)  コメント(0) 

間に合った・・・ [サテライト]

各局、久々のQSOありがとうござました。

今年は、春から、子供の野球で全然QRVできない状態が続きました。
でも、QRVはできなかったものの、それに変わる楽しみもあったので、結局はいい年だったと思います。

本日QSOして頂いた各局、ありがとうございました。

16時台SO-50 LRA/1
17時台AO-51 FQV,MGULRA/1,PVF,KUT/1,TLZ,MMO,JKC/8(幕別町),UCM,KAV wkd VY TNX!

この後も、ちょっと出てみましたが、あえなく撃沈でした^^;

明日も、何とかQRVできれば思ってます。

では~!


2007-12-30 21:44  nice!(0)  コメント(0) 

ハムフェアは行けなかったけど・・・ [サテライト]

サテライター各局、楽しい目玉会に参加させて頂き、ありがとうございました。^^v

しばらくQRVできず、ちょっとモチベーションも落ちていましたが、また、元気が出てきました。

今回は、サテライターの大御所の方達にお会いでき、いつもラグチューは出来ていたんだけど、なかなかアイボールできなかった局とも会えて、非常にラッキーでした。(いつもお会いしている局も皆さんお元気そうでなによりでした)

また、I○Wさんの、目が点になりそうなお散歩セット、また、それを使った素晴らしいOPを見ることができ、感無量でした。(わやさんには、遅い時間に電話しちゃっってすみませんでした^^;)

もう少し、落ち着いたら、また皆さんとQSOできると思いますので、これを機会に、今後ともよろしくお願いしまーす!


2007-08-26 21:07  nice!(0)  コメント(6) 

雨か・・・ [サテライト]

今日は、子供の野球大会のため早起きしました。でも、やはり台風の影響か雨が・・・
そんなわけですが、何とか5時台のSOに出ることはできました。

05:08 SO-50 JE1FQV,JA0CAW wkd 何故か聞こえにくく、お手数を掛けてしまいました。

この後、台風対策のため、ANTを降ろしました。
多分、明日も雨で野球は中止になりそうですので、チャンスなのに、台風では無理そうです。


2007-07-14 20:18  nice!(0)  コメント(0) 

あわてて [サテライト]

野球が早めに終わり、所用を足しながら、PCをいれると、AOが・・・
RIG用のPC立ち上げは間に合わないので、手動でRワッチしているとPVFさんの移動が、そのまま、RIGコンなしで追いかけました^^;

18:48 AO-51 JH0PVF/0(胎内市) wkd PVFさん、VY TNXでした。

50Mも聞こえていて、UVJさんと同じQTHの方と交信することができました。


2007-07-08 20:17  nice!(0)  コメント(0) 

ラッキー [サテライト]

今日は、授業参観のため、グランドが使用できず、久しぶりに野球も休みとなり、少し無線をする時間ができました。HBのコンディションも良く、SATも含め、ほんと楽しめました。

13時台 AO-27 JE2TLZ/2(豊田市),JE1FQV,JA8JXC/8(紋別市) wkd TLZさん、今月号でお顔を拝見することができました^^ FQVさん、お声がけTNXでした。つかの間の無線でした。JXCさん、移動お疲れ様です。紋別も懐かしいです。

15時台 AO-27 7K4VPV,JA2NLT wkd VPVさん、かなりのご無沙汰でした^^; NLTさんお声がけありがとうございました。

今日は、この他に21,24,50とEsのおかげで、エキサイティングに楽しむことができました。
リフレッシュにもなり、いい休日でした。


2007-06-24 21:54  nice!(0)  コメント(0) 

朝のご挨拶 [サテライト]

なんか、微妙な天気ですね。
今日は、部員集めの教室開催なので、何とか、午前中だけでも天気がもってほしいのですが・・・

06:51 AO-51 JA0CAW,JA1TCF,JM1LRA/1,JE1FQV,JR1NUR wkd 各局、QSOありがとうございました。TCFさんはFM衛星初めてでしたね。声が聞けてFBでした!


2007-06-09 07:28  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。