So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

高齢者はなぜ傍若無人なのか [poison]

もちろんすべてのひとがそうだとは言いませんが。

先日、お昼に中華料理屋で4人の女性でワイワイご飯を食べていたら、隣の席の高齢者夫婦の妻に

「もう少し小さな声で話してもらえませんか」

って言われた。

飲食店でしゃべっちゃいけないってきまりありましたっけ??

唯一の息抜きの時間が気分悪くなったわ。

まぁうるさかったんでしょうけどww

飲食店で他の席がうるさいことなんてしょっちゅうだし、それに対して「静かな声で…」なんて言ったことないし言おうと思ったこともないわ。

静かに食べたいなら家で食べればいいのにね。

そういや老人夫婦はほぼ会話をしてなかったわw


また某日のこと。

満員電車に乗ってたら、前の座席の人が降りたんだけど。

普通、座席が空いたら前に立ってる人が座るよね。

そしたら私の隣に立ってた爺さんが、ものすごい勢いで私の体をガードして、自分の奥さんを座らせた。

しかも私はその席の前に立ってたのに、爺さんが無理やり座席と私の間に割り込んできて私がもともと立ってた場所さえも爺さんに奪われたわ。

なんでこんなにやりたい放題なの?

ルールとかマナーを知らないの?

歳取ってるからそんな権利があるとでも?

高齢者がこれから増える時代だけど、恐ろしい~。

もっと言いたい放題で、そこらじゅうで自分の優位を確保しまくるんだろうな。

もう高齢者を優遇するばかりの国を見捨てて、働く世代は別の国に移住したほうがいいよ…。

こう考えてる人、多いと思うな。
nice!(0)  コメント(0) 

2017-11-24 [murmur]

なんだかんだで、まだ妊婦継続中。

とはいえ、いつどうなるかわからない状況はいつまでたっても同じかも。

どんな妊娠も「絶対大丈夫!」は、ないもんね。

「コウノドリ」、ドラマしか見てないけど、あれを見ると現実には普通に生まれる子のほうが多いのに、まるで普通に生まれる方が少ないような気がしてしまう。

妊娠・出産で怖い一面もあることを知っておくのは正しいことだし、いざコトが起きたときに無暗に怯えないことも大事ではあるけどね。

上の子は、

「赤ちゃんがうちに来たらいいよ~」

とか、

「赤ちゃんが来たら、夜、一緒に寝るの~」

とか、既に期待感たっぷり。

でも、私は赤ちゃんがお腹にいるという話をキチンとした記憶がないんだよね。

夫と私が話してる内容を聞いていたのかな。

最近、私が具合悪かったり、病院に行くことも多いから、そう思ったのかな。

でも、あちこちで

「赤ちゃん」

とか言ってる感じなので、ちょっと辞めてほしい…まだ初期だしどうなるかわからないからさ。

そんな親の思惑は別として、単純に、うちに赤ちゃんが来てくれることを心の底から待ち望んでくれる人がいることが私もうれしい。

明日、二週間ぶりの検診。どうなっているかな…ドキドキ。

nice!(0)  コメント(0) 

この時期マスクをしているのは妊婦 [murmur]

の可能性が高い。



とりあえずハードル一つ越えまして、妊婦継続となりましたとさ。


nice!(1)  コメント(0) 

今日は病院。 [murmur]

これからは通院のたびに判定・判定となります。

前回、その判定の途中で地獄へ落とされてしまった。

ひとは一度恐怖を覚えると、同じ状況に置かれた際に本能的に身構えて緊張するようになるものなのですね。

すごく怖い。

昨日、たまたま義実家と我が家でカラオケに行ったのだが、「ズートピア」で使用されていた「Try Everything」を歌ってたら不覚にも声が震えた…。


あきらめないでいこう どんなことがあったとしても


一歩一歩、行くしかないね。恐怖で心臓が飛び出しそうになっても。

ここ、更新してないと思ったら突然女々しいブログになってしまったな。


nice!(0)  コメント(0) 

2017-10-26 [murmur]

月日が経つのは早いもので…もう今年も終わりが見えてきた今日この頃。

今年3月、妊娠して、流産してしまった。

10月、また、妊娠した。

でも、前回心拍確認が採れなかったトラウマから、もう、なんだか今回もダメなんじゃないかと思ってしまう。

娘のときはもうつわりがあったのに、今回はない、とか、比較してしまったりして。

メンタル的によろしくないとわかっているのだけどね。

そんなことをしても、あとはおなかのなかの人の生命力にかかっているとしか言いようがないのだけれど。

流産を何度も繰り返した友達がいる。

その友達は何度も流産しても、あきらめず、二人の子供を出産した。

尊敬。

妊娠継続できている人を見て「いいなぁ」と思ってしまう。

私は来年、二人のママになれているかな?

それとも…。

先が見えない。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -