So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

タイトル [育児]


仲良しの9月会のみんなと、めいいっぱい、トーーークしちゃいました

先週、息子ともども、体調崩してたから、なんか、とっても発散しちゃった感じで、スッキリ
うれしい話しもあり、充実した1日でした。
一歳8ヶ月~9ヶ月の子どもが7人集まると、賑やか~
最近は、boysとgirlsで行動に変化が出てきてるみたいで、
女の子たちは、おもちゃで遊んだり、おとなしくて可愛い
男の子たちは、車で遊んだり、カラダを使った動きが活発になってきてるみたい!

やっぱり、みんなの人気は、アンパンマンだね~

そして、ママとチビちゃん、皆でお花ペッタンしました!
折り紙でお花を作って、kちゃんママが用意してくれた木に、チビちゃんたちが、お花をペッタン

写真は、ペッタンした一部ですが、これが七枚そろうと、大きな木が出来上がるという、ステキなモノです

いくら、時間があってもあっという間に過ぎちゃって、
ステキな1日でした!
息子は、帰宅後、速攻風呂に入れ、五分後に寝ちゃいました。
遊び疲れたみたいだわ~
さて、夕飯は何時になるのかしら(><*)ノ~~~~~

ペコちゃんと息子 [育児]

2011050413440000.jpg2011050413430001.jpg2011050413430000.jpg
息子1歳7ヶ月、ペコちゃんに釘付け〓

手をつないでみたり、ニヤニヤしてみたり〓

こんな所でも、女の子好きを発揮とは〓

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタジオパーク [育児]

2011050311200000.jpg2011050311250000.jpg2011050311010000.jpg渋谷NHKスタジオパークに遊びにいきました!

テレビでしかないキャラクターに息子釘付け!

かなりはしゃぎ~、お土産にシールとかもらって!

で、無料~

何気に、親も楽しみました♪

こんどは、ファミリーコンサートに行きたいな!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トイレにて [育児]

息子一歳7ヶ月に、オドロキの行動が~〓

私がトイレに入っていたら…
ドア〓を開けて入って来た息子。(泣いたり、緊急事態のために鍵はかけてませんでした)

いきなり、トイレットペーパーをちぎり、「使えよ!」とばかりに渡してくれました。
(ちぎったものだから、小さくて、渡されても困るんですが…)

そして、おもむろに横に回り込み、
お水をジャー!っと流してくれました。
(タイミング早すぎなんですが…)

そして、トコトコと前に立ち、向かいあったと思ったら
私のズボンを持ち上げて、はかせてくれました。

いや~、、
一歳7ヶ月の息子に介護されたママ。。

こんなことまで出来るようになったか!と成長にオドロキ!と
介護されたようで、
複雑なかんじ。。

将来もヨロシク頼みますm(__)m(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

食事拒否4日目 [育児]

とうとう、4日目に突入~〓

お米拒否はもちろん、うどん、ペンネも拒否〓

オカズも、カミカミしてから、ベェ~っと出す始末〓

胃にモノを送るのを拒否になりました〓

夕飯は、
うどん
ペンネ
おにぎり〓
豚汁
ミートボール

と用意してみたけど、
ほぼ全滅〓

はぁぁ…いつまで 拒否が続くのだろう〓

ニコニコで食べるのは
ヨーグルト
ムシパン〓

明日は食べてください~m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

納豆のサイン [育児]

1才5ヶ月の息子が、また新しいサイン??

片手を顔の前でグルグル回す。

そんなの教えてない~し、、
なのですが…

納豆 の サインやりました〓

ママとしては、最初は、なんだろぅ?? 何を手で表しているんだろう?と、悩みました。。

が、今夜の夕食で、スッキリ〓〓〓〓

私が納豆をまぜまぜしていると、横でニコニコしながら

手を顔の前でグルグル〓

あ~〓 納豆のサインだったのか〓

食べさせると、嬉しそうにモグモグ〓

自作サインだったようです〓

一つ意志疎通出来て、スッキリ〓
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネイルレッスン 5 ちょっと上達! [育児]

2011030816490000.jpg本日、5回目のネイルレッスン〓

なんとか、これなら検定に合格できるだろう〓と、先生に言ってもらえました〓

最初はどうなることやら〓と思ったらしいですが、、この調子ならいけるかも〓に、先が明るくなりました〓

3~4月中は、練習も兼ねてなので、タダ〓〓でネイルケアしますよ~〓
(検定受かったら、本格開業したいです~)


そして〓5月には、ジェル検定も受けることにしました〓
ジェルのほうがやりたいことなので、楽しみです〓

育児中のママには、ジェル、オススメ
爪の補強にもなるし、指先から綺麗〓パワーがわいてきます〓

ママをキレイにした~い〓〓〓〓〓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のサインde遊ぼ延期になりました [育児]

本日開催予定のベビママさを開催
サインde遊ぼ 三回目ですが、雪〓のため、延期しましたm(__)m

出かける準備してたかた、連絡が遅くなってごめんなさい。

雪が積もってきて、足元があぶなと、ベビママさんっと相談して、延期を決めました。

皆さんの都合が良ければ、振替にて開催しますので、ぜひ参加してくださいね

3月入っての大雪〓〓〓
ビックリです〓

皆さん、外出の際には、マンホールの上、横断歩道の白いところ。気をつけてくださいね〓

さきほど、外を歩いて、ツルっとして、ヒヤリとしてしまいました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。