So-net無料ブログ作成
オンタリオ ブログトップ
- | 次の20件

イタリア総選挙でカナダ人当選 [オンタリオ]


 4月9日実施されたイタリア総選挙で、トロントから立候補していたジノ・ブッキーノ候補が下院議員に当選したことが明らかになった。
 イタリアでは今回初めて上下両院で12議席が海外在住国民のために設けられ、北・中米選挙区には、カナダから11人、アメリカから24人、メキシコから2人が立候補していた。
 ロマーノ・プロディ元首相率いる中道左派勢力「連合(ルニオーネ)」の候補として出馬したブッキーノさんは外科医。トロント市エグリントン&ダファリンに選挙事務所をかまえ、約5万ドルを選挙運動に費やした彼は「北米中を駆け回る選挙運動は大変でした」と語った。北・中米選挙区はアラスカからパナマまでの16か国にまたがり、40万人のイタリア市民を代表する。
 バンクーバーから立候補したロッコ・ディトロリオ氏は、8000票余りを獲得したが落選した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

世界一長い乳毛 [オンタリオ]

1691148 オンタリオ州ロンドン市に住むタイラー・イング君(20)の右乳首に生えている8.89センチの毛は、世界一長い乳毛としてギネスブックに登録されることになった。
 「競争相手はあまりいなかったけど、僕のが一番長かったんだ。着替え中に何度もからかわれたら、ギネスに申請しようかという気にもなるよ」とウェスタン大学で工学を学ぶ彼は語った。友人から何度も勧められ、ガールフレンドに励まされて記録を申請してみたという。
 彼はこれまで乳毛を切ったことも抜いたこともない。記録を保持するために何か特別なこともしていない。2004年3月に公式に毛の長さを測り、ギネスブックに申請し、2006年版のギネスブックに最長の脇毛などと並んで掲載されることとなった。
 「両親はしばらくの間妙な目で僕を見てたけど、今では自慢の種さ。母親は友達みんなにギネスブックを見せてるんだ」。


写真:タイラー・イングの乳毛。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の20件 オンタリオ ブログトップ
著者へのご意見
canada_de_vow★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい。
メッセージを送る