So-net無料ブログ作成

「マリファナ吸ったことなくて、どうもすいません」 [緑の党]

 私のブログ「日本deカナダ史」は毎日40件程度のアクセスがあるが、昨日アクセスが100件もあったので、何が原因だろうと思いアクセス解析してみたところ、以下のサイトが原因と判明した。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-AFP019358.html?fr=rk

 緑の党のエリザベス・メイ党首は9月17日、ハリファックスでマニフェストを発表した。
 マリファナ解禁について質問されたメイ党首は、マリファナを禁止する既存の法律は、広大な組織犯罪グループを助長しながら「善良で遵法精神を持つカナダ人」を罪に定めていると断じた。そして警察は「本当の犯罪」に集中するべきであり、国民に合法的に自分たちの分のマリファナを栽培させれば、地下犯罪組織を枯らすことは可能であり、認可を受けた販売者を通じて成人に対するマリファナの売買を許可し、たばこと同率の税金を掛けることで年間10億ドルの税収が得られると主張した。
 それからメイ党首は、緑の党が一般に抱かれているピッピー・イメージを意識したのか「私はマリファナの愛好家ではありません。マリファナを吸ったことは一度もなくて、どうもすいません」と「謝罪」した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著者へのご意見
canada_de_vow★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい。
メッセージを送る