So-net無料ブログ作成

今年の夏の映画 [映画]

今年の夏休みはたくさん映画を観る事ができました。ありがとう。
「アリのままでいたい」(チビと)
「バケモノの子」
「ポケットモンスター」(チビが)
「進撃の巨人(全編)」
「ミッション・インポッシブル」
「ジュラシック ワールド」(チビと)
「ミニオンズ」(チビと)
DVDもけっこう観る事ができました。
「ジュラシック。パーク」
「ロスト ワールド」
「ジュラシック パークⅢ」(チビが)

まだ観たい映画は
「日本のいちばん長い日」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画】「阪急電車」 [映画]

6月に入って、チビの幼稚園も少し落ち着き始めて、延長保育も週1回のペースで入れてみて、割と楽しそうだったので、先週は同じ幼稚園に通う、前からのママ友達と、チビ達を延長保育にして映画を観て来た。

「阪急電車」は小説を読んで二人とも気に入ったので、観に行きたいねと話をしていて、なんとか日中に上映している間にと、なんとか滑り込みセーフで観る事ができた。

主演の中谷美紀も宮本信子もとても味があってよかった。
原作とは少しちがう部分ももちろんあったけれど、とてもなごやかな雰囲気で観られた。

半ばコメディだと思うけれど、今の我々にはそれがちょうどいい塩梅だった。

友達は出産後、初のスクリーン鑑賞だったようで、それがこの映画でヨカッタと言ってくれて、嬉しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画】Harry Potterを劇場で [映画]

シリーズ最終作である「Harry Potterと死の秘宝 Part1」が気になって気になって。
前作、前々作と、チビがまだ赤ちゃんだったので、DVDで我慢したのですが、やっぱり最後は劇場で観たいなと思い、チビの就寝を旦那殿にお願いして、最終上映に間に合うように地下鉄で豊洲のシネコンに行ってきました〜。

9時半から12時まで、ぎっしり詰まった内容で、途中ちょっぴりあくびなんか出ちゃったけれど、あっという間に時間は過ぎていきました。

前作からの流れを紐解きながら、キャストを確認していくうちに、すっかりハリーの世界に引き込まれ、本をまた読み返そうかなとか、いろいろ考えて楽しかったです。
みんな、ホントいい感じに大きくなったし、10年ほぼ変わらないキャスティングというのがなんとも素晴らしい。

ただ、だんだん過激になっていく戦いの中で、レギュラーキャストが観られなくなるのは、哀しいなと思いました。

満員の通勤電車の中でも読み続け、授乳中に読んだあの分厚い本も、しっかり保管用BOXにしまってあるのですが、ただ1巻だけ、元カレの元に〜(woops!)今更ね、送ってくださいとも言えず・・・
買う事もためらってしまいます。


そんないろんな思い出が詰まった映画なので、来年が楽しみで仕方ないです。
でも、終わりに近づいているということは、やっぱり寂しい。

終電に間に合うなら、他の映画も夜観に行けそうで、ちょっと嬉しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【映画】Harry Potter [映画]

たまたまチビの服買いに東武デパートへ行ったら、大好きなハリーポッター展に遭遇。

最新作のグッズも販売していて、思わず購入。

3000円以上買うと、組み分け帽をかぶって、組み分け体験ができるというおまけもついていたけど、チビのリトミックに間に合わないのでパス。

ちょっと残念(笑)

ペーパーナイフ、超カッコイい。

たぶん映画館では観られないだろうなあ。
20101116205938.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【映画】おまえうまそうだな [映画]

公開してすぐにチビが発熱して、観に行くのが延期となっていた映画。

報恩講も終わり、またまたチビが発熱したけど、一応下がって、無事に今日観られました。

「みなしごハッチ」のときに予告を観てから、ずっと楽しみにしていただけに、途中トイレも行かずにじっくりと観ていました。

笑って泣ける内容になっていて、絵本とはまた違ったエンディングもよかったです。


うまそうを購入。
F1010067.jpg20101109003841.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【映画】アバター観た! [映画]

昨日、旦那殿が「アバター」を観に行って、「観に行った方がいいよ」
ということで、チビを旦那殿に託し、一人有楽町マリオンへ。

アカデミー賞のノミネートの発表もあったし、レディースデーだし、混むだろうと思い、前日にネットで座席予約をしておいたおかげで、スイスイと良い席で観られました。

3Dメガネは結構上等で、それだけにメガネonメガネの私にはちょっと重たくて鼻がジーンとしたけれど、あっという間に映画は終わったのでした。

3Dで観る価値はあったと思います。
内容も濃くて、壮大かつ切ない感じがしました。

現実逃避したくなる気も解るような・・・
想像しがたい未来の宇宙のファンタジーだと思うなあ。

おかげさまで、旬の映画を観に行く事ができました。ありがとう。

シガニー・ウィーバーは、もう少し出番があった方がよかった、と思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【映画】3年ぶりにスクリーンで観たのは『劔岳 点の記』 [映画]

ひょんなことから、旦那殿がチビをみてくれるということで、「じゃあ、映画を観に行こう」と思い立ち時間を調べたら、洋画よりも邦画の方が気になったので、丸の内東映の『劔岳〜』に決めた。
12時50分からで、平日だから空いているかと思いきや、シルバー世代で7割の席が埋まっていた。
平日1000円らしいし、しかもこの映画明治時代の実話をもとに作られたもので、なるほど納得。

寝不足だったから、途中寝るかなあと思いきや、なんのなんの、終始引きつけらる作品だった。
ほぼ剣岳周辺の撮影で、本当に山頂まで行って撮影しただけあって、まるで合成かと思うほど、すごい風景だった。合成もあるのかなあ。
でも、全体的によかった。
いつの時代もどんな偉業を成し遂げても、国の偉い人には逆らえないんだなあ。
そんなことを考えながら、プレセールのプランタンでお茶を飲み、マロニエゲートとかプラプラして、久しぶりの映画鑑賞を終えたのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観たい映画 [映画]

「おくりびと」
「ベンジャミン・バトン」
「クライマーズ・ハイ」
「チェンジリング」

アカデミー賞とってすごい。

「スラムドッグ・アンド・ミリオネアー」も観てみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『フツーの仕事がしたい』 [映画]

大学の軽音サークル時代の、尊敬していた先輩、土屋トカチ氏が撮影、編集、監督をした『フツーの仕事がしたい』という映画が、方々で再上映されることになったようです。

36歳のトラック運転手の過酷な労働状況を追ったドキュメンタリー(なのかな)で、宣伝を観るだけで胸が詰まる思いですが、観に行ける人、行ってみてください。

http://nomalabor.exblog.jp/i0/

私はチビがいるので、多分無理・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ナイトミュージアム」そして「ロッキーざファイナル」 [映画]

今年に入って、割とバタバタしていたのか、ちっとも映画館で映画を観ていなくて、
はしごはできなかったけれど、2周連続で観た!
「ナイトミュージアム」は前から観たかった映画の一つだったから、
ロビンウィリアムスがどんな感じかな〜と思ったら、やっぱりよかった。
単純に楽しめた。

「ロッキー〜」は、旦那殿が切に観たがっていた映画で、
実は私はその時間帯、流血の挌闘が好きでは無い別の映画を観ようと思っていたのだけれど、なかなか時間の合う映画がなくて、
『血は見ないようにすればいいかあ』と思って観たら、
なかなかいい映画ではないか。
親子愛です。胎教にもまあまあよかったかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画