So-net無料ブログ作成
ひといき ブログトップ
前の10件 | -

母の日だった。 [ひといき]

母の日は、実家には美顔ローラーをネット注文して送ってみた。まだ返事がないので、どんな品物だったかはわからないけれど、買いに行く時間がなかったので仕方ない。

こっちにはプリザーブドフラワーの一輪のバラをチビ経由で贈ってみた。チビ経由のほうがいいのだ。そう、そうじゃないと倍返しされちゃうし、衣装持ちの義母には私のセンスや予算ではとうてい太刀打ちできない。

そして、チビからは幼稚園で作ったらしい折り紙のお花をもらった。
そして夕飯を気にせずにチビと買い物に行けたことがただただ心休まることだった[三日月]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】「エレクトリカルパレード」 [ひといき]

仲良しのチビ友すなわちママ友が、ダメもとで誘ってくれたTDL。
ダメもとで旦那さんに聞いたら、意外にもオッケー(^0^)
一応、旦那さんも一緒ということで、義両親もオッケー(^^:

金曜日は2月にもかかわらず暖かいということで、気合い入れて行って来たが、風強かった。
それでも、11時から夜の8時半までチビも弱音を吐く事なく、歩いてがっつり楽しめた。

で、さすが男子だけあって、乗り物がこういう感じ(^^)

ゴーカート→ウエスタンリバー鉄道→ホットドッグの昼食→ホーンデットマンション→イッツアスモールワールド→パイレーツオブカリビアン→バズのシューティング→ゴーカート2回目→アリスのレストランで夕食→フィルハーマジック→ピノキオ→買い物
F1010235.jpg

と、3歳のチビ2人連れてにしては、盛りだくさんであった。
F1010247.jpg

平日なのに、プーさんもモンスターズインクも90分待ちとか、さすがにそこまで待てないので、だいたい待ち時間は平均で40分くらいでいけた。
F1010249.jpg

男子だからパレードもショーもそんなに観なくてよかったからか、友達もフットワークが軽いので、ホント久しぶりに楽しいTDLだった。

F1010253.jpg

しかし、1人が「抱っこ」と言うと、もう1人も「抱っこ」というその連携プレーは、いつからだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】「上を向いて歩こう」 [ひといき]

昨日、早速泣きが入ったので、あまりに久しぶりに泣きが入ったので、疲れてしまいました。
そういいつつも、ちゃんと花は生けられたのだけど、どうだろう、花も結構その時の気分を表すっていうからなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
F1010011.jpg

悪口を言うのも、言われるのも、泣くのも、笑うのも、けっこう疲れるものだけど、できればいつも笑っていたい。

去年の日記を見てみたら、チビと護国寺に行っていて、今年もどこか行きたいなと、追加の年賀状を出しにいくついでに、チビと椿山荘へ。

外は本当に晴れて気持ちがいいねえ[るんるん][るんるん]

一昨年に行った記憶だと、お正月イベントをやっていたような気がして、行ってみた。
時間的に、獅子舞や餅つきには間に合わなかったけれど、縁日には間に合った〜ヨカッタ。

きょとんとしていたチビだけど、スーパーボールすくい、輪投げ、ひもくじ、お菓子ゲットのゲーム(水の中のコップめがけて1円玉を3枚投げ込んで入った枚数でお菓子をもらえる)、エアーおもちゃくじなど、思わず1600円(1回200円)も使ってしまった。
でも、チビが楽しかったみたいでよかった。
F1010016.jpg
そしてなんと、ロビーでは振る舞い酒が!思わずいただいてしまった。(自転車は大丈夫なのか!)

そしてお隣のフォーシーズンズホテルに戻り、お決まりのお茶タイム[喫茶店]

キッズのアイスクリームにご満悦のチビでありました。
20110102160702.jpg

うちのお正月は本当に静かで、お墓参りの他には来客がなくて、ちょっぴり寂しいので、少しでもこうやってチビがお正月の雰囲気を味わえたらいいなと、思うのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今日の出来心】 [ひといき]

  • sirius_siriussirius_sirius東京の空は、いつもオブラートに包まれているみたいな感じだったけど、今日はスーッと高くてキレイだ。冬ならではの空気。
  • sirius_siriussirius_siriusあまりにキレイで静かな空なので、一枚。 http://photozou.jp/photo/show/1163959/59991286
  • sirius_siriussirius_sirius午後は、散歩に行けそうになかったので、なんとなくチビとクッキーを焼いてみる。チビはバターの匂いにニヤリ。うまく焼けるといいけど、分量が… http://photozou.jp/photo/show/1163959/59998443
  • sirius_siriussirius_sirius一応焼けました、クッキー。ん?ちょっと焦げてる?ま、まあいいか。チビ満足そうだし。あんまり甘すぎず、おいしくできてヨカッタ。母親の面子を一応保ったと思われる。ホッ。 http://bit.ly/hHlwl5

【今日の出来心】 [ひといき]

  • sirius_siriussirius_sirius宇多田ヒカルのライブ中継を観ずに、「ダレン・シャン〜」のDVDを途中まで観てしまいました。でもBON JOVIを聴きながら眠ろうと思います。
  • sirius_siriussirius_sirius今日は、折り紙です。恐竜です。マイアサウラ、トリケラトプス、ディメトロドン。指先が変になりそ〜。たぶん、見ただけでは恐竜とわからないだろう。 http://bit.ly/eM2vSz
  • sirius_siriussirius_sirius家にずっといると、息がつまるので、近所のパン屋さんがやっている喫茶店でシフォンケーキとハーブティ。チビはリンゴジュース。 http://bit.ly/hgEt7Z
  • sirius_siriussirius_sirius晩御飯の支度をしながら、この8人分のグラタンは、一体誰が食べるのだろうと、考えながら混ぜている。
  • sirius_siriussirius_sirius8人分のグラタンを焼いている時に口ずさんだ歌、EUROPE「The Final Countdown」。そのグラタンを食べる人が3、5人だとわかった時に口ずさんだ歌、長渕剛「Good bye 青春」どっちも古すぎる。

【今日の出来心】 [ひといき]

  • sirius_siriussirius_siriusやりすぎたガチャガチャ。 http://bit.ly/gtJtlr
  • sirius_siriussirius_sirius朝からテレビは海老蔵さんの記者会見を放送していて、それを避けようとNHK観ていたら、まさかの海老蔵記者会見放送。柔軟になったなあ。一度でいいから歌舞伎座でちゃんと観たいから、戻ってきて欲しいとは思う。跡取りの責任があっても、限度はあるけれど、どこかでガス抜きしたい気持ちはわかる。
  • sirius_siriussirius_siriusビレッジヴァンガードに売っている、ダンボールのバスや車を真似て、家にあるダンボールで作ってみようと思います。さて、どっちを前にしようか。設計図はありません。 http://photozou.jp/photo/show/1163959/59802287
  • sirius_siriussirius_sirius少し、ぽくなってきたかな。補強に布テープ貼ります。 http://bit.ly/eJ2hQH
  • sirius_siriussirius_sirius休憩を挟んで、なんとか形になりました「白いバス」バスかなあ、電車でもいい気がする。出来上がったときには、もうチビは違う遊びをしていた… http://bit.ly/gQs0cF
  • sirius_siriussirius_sirius晩御飯のあと、マジックでバスっぽくしてみた。白い恋人のダンボールだけに「白い恋人号」というわけで。お疲れさまでした。 http://photozou.jp/photo/show/1163959/59845042

【雑記】ツイッターはじめました。 [ひといき]

ちょこちょこできるといいなと思います。

そして、明日はついにBON JOVI!!!!

楽しみ〜。


  • bonjovi_jpbonjovi_jp終わりましたー!約2時間30分!感動感動!!! #bonjovinow


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】笹倉鉄平が来た [ひといき]

先月、
大好きな画家、笹倉鉄平の版画展覧会へチビとふたりで行ったときのこと。
「お父さんは買ったらだめって言っていたし…でもほしいなあ」
するとチビ「くるまが描いてあったら買ってあげる」


なんと素敵な我が息子。
でもそんなことで、ン十万円以上も出せません!と思っていたのですが、日頃のモヤモヤをなんとか吹き飛ばしたいなという思いもあり…


一番小さな絵を買いました。
もちろん、私が払いますが。


「サンジェルマン・デ・プレ」
雨上がりの夕方、路面がキラキラ光って、ちょっとセンチメンタルな感じですが、なんといっても車が描かれているので、チビも気に入りました。

そして先日届きました!

チビは「てっぺいさんの絵だね~」とニヤニヤして見てくれます。

これで我が家の鉄平は本物2点となりました。
あとはカレンダーやポスターやポストカードで補う。
もう少し、がんばろう。
20101117111203.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【雑記】北海道限定 [ひといき]

「じゃがぽっくる」「ロイズ」「マルセイバターサンド」「きのとや」

たくさん北海道土産はあるけれど、最近のオススメは

「いも子とこぶ太郎」

ついでに
「北の米かりんと」

チビはこぶ太郎がお気に入り。
20101112121826.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【雑記】韓流ドラマに学ぶ [ひといき]

今月から始まったドラマ、録画必須は「龍馬」「不毛地帯」「曲げられない女」「1969」「特上カバチ」「とめはね!」「咲くやこの花」など、またもや豊富でどれか観られないのもありそうですが、たまたま昼下がりにテレビをつけたら、韓流ドラマがやっていて・・・

韓国のドラマは「チャングムの誓い」と「秘密」くらいしかちゃんと観た事なかったのだけど、このドラマ、『30歳のぽっちゃりで、オンザ眉毛のパティシエの女性で、そんなに品のよくない役柄という、ちょっと変わった主人公、だけど気になるその内容』の恋愛ドラマで、ついついお風呂掃除もあとまわしに観てしまいました。

で、何を学んだかというと、
『昔つき合っていた人がどんな人だったかなんて、自分のいいようにしか思い出せない。実際は違っても、自分に都合のいいように覚えている。』とか、
『恋愛なんて、子供じみたものよ』とか。
さらっと言ってのける主人公の、潔さというか、すっきりとしたものを感じられました。

自分の、昔の恋愛を思い出すと、確かに自分の都合のいいようにしか相手のこと見ていなかったし、
好きだの嫌いだの喧嘩したりしたのも、子供っぽかった気がします。

そういうことを、もっと早くわかっていたら、自分も相手も傷つけずにすんだのかなあ、なんて。

まあ、それはおいておいて、チビの昼寝の合間にきっと最終回まで観てしまいそうなドラマ。
でも、吹き替えと同時に字幕が流れるから、台詞のニュアンスが全然違うとちょっと困る。

『私の名前はキム・サムスン』
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ひといき ブログトップ