So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

【雑記】モバゲーって [ゲーム]

ただ、なんとなく、ちょこっとゲームしたいと思って、モバゲーに登録してみました。
iアプリは、お金がかかるし、そんなにやらなかったらもったいないから夜な夜なやってしまいそうで。

そして、花札とかちょちょっとやって昨日は寝たのです。
そしたら、なにやら「お友達になってください」的なメールが来て。
モバゲーって、ミクシイみたいなものなのかなあ。

で、チビも寝たのでそのお友達から招待された「怪盗ロワイヤル」をやってみたのですが。
よくわからないです。いつのまにかレベルアップとかして。
わからないだけに、また夜な夜なやってしまいそうで。

花札や五目並べやオセロでいいんだけど、ちょっと足をつっこんでしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【W杯】結構観てしまう [ゲーム]

サッカーといえば、私の世代は多分『キャプテン翼』だと思うのですが、試合を観ていて、ポジショニングやルールがわからないところは『キャプつば』に置き換えて説明してもらうと、なんとなくわかる。

今回アルゼンチンは気になります。
何故って、監督がマラドーナだからなのですが、メッシに4人もついていたり、イグアンのハットトリックもすごかったり。

もちろん日本も応援してますが、いつも気になるのは「○○○○ビッチ」という名前がたくさんいるセルビアやスロベニアなどの東欧。

寝不足に寝不足を重ねる日々。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三国無双 [ゲーム]

まだまだドラクエが終わらないけれど、相方が新しいゲームを買ってきたので、2人でやってしまったら、またこんな時間まで夜更かしして、結局ドラクエもまだ進まない。
それまでは野球が延長するし、100万円かけたお笑い番組でインパルスとかペナルティの100万円獲得で爆笑してしまうし、撮りだめのビデオも観られず、そんなこんなでGは開幕4連敗。

何故に清水のかわりにキャプラーなのか。
今日の二岡はセーフだったけれど、それよりなによりずっとサヨナラ負けって・・・・

三国無双は戦国無双と同じだけれど、歴史背景が大きくて、誰が味方かわかりにくい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ