So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

日本シリーズは。 [スポーツ]

やっぱり野球は面白い^0^
巨人も楽天もありがとう^^寺内君が来年も活躍しますように^^

小久保ジャパンも楽しみだ。でもやっぱり巨人に勝ってもらいたかったけれど、来年リベンジだね。

でも、小笠原と谷が戦力外とは・・・世代交代かな。
小笠原がもし引退したら、引退試合してほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【子供】雨のあとの小運動会 [スポーツ]

本当は昨日だったけれど、雨のため今日になったチビの幼稚園の小運動会。
「小」とつくだけに午前中で終わったのだけれど、意外と内容の濃い運動会だった。

そして、そうそう、世のお父さんたちもちゃんと運動会に参加していて、小さい頃はあまり父親とのそういう交流がなかった私にとっては、新鮮な感じがした。そういう旦那殿も今日は法事があるので途中まで観戦となった。

年少の我がチビ、紅白帽をかぶろうとしないし、担任の先生にくっついたままだし、親子で踊る「チェッコリ」もかえるの部分しかしないし。

こんなんでいいのかなあ、なんて思ってはいたけれど、母親の私からは離れていられるからいいのかなあとも思ったり。

で、親子リレーでは、片道25メートルくらいの距離を往路走って復路おんぶという、短い距離すぎて加速がうまくできなくて、下手すると転んでしまいそうな感じだけれど、4組ずつ走って、見事1等をとってしまった。

そんなこんなで、年長さんのすごさ等を観ながら、再来年が楽しみになったり、チビにできるかなあと思ったり。

運動会が終わって、おやつタイムのシューアイス、チビは教室で味わって食べ過ぎたのか、みんなが帰る支度をしているにもかかわらず味わって食べていて、まったくこのマイペースには参った。

午後は、いろいろ気疲れなのか、疲労感たっぷりだった。

でも、なんだかんだ楽しかったなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【野球】燃え尽きてしまった [スポーツ]

もう、今更のことですが、

ジャイアンツ、残念でした。

同点に追いついたのに・・・

でも、その前の山口がいけなかった。
そして、久保がいけなかった。

でも、中日は強かった。
そして、日本シリーズはどっちが勝つか、予想たてにくい。

しかし、川相がコーチで戻ってくるし、岡崎が1軍コーチに上がってくるし、楽しみ。

来季は坂本と亀井のさらなる活躍を楽しみに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【野球】崖っぷちにたつ [スポーツ]

今日、中日に勝てなかったことで、ますます日本シリーズから遠のいたジャイアンツ。

打順、厳しい中、明日は勝って欲しいものです。

しかし、名古屋で勝てないなあ・・・

そういう状況に、自分の状況といつのまにかシンクロしてしまっていることに、危機感を覚えるのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【野球】あと一勝 [スポーツ]

まあ3位なんだろうなあと、ふてくされ気味に試合結果をたまに見ていたら、なんと今日2位に浮上!

おーおージャイアンツ!!

明日の最終戦、ヤクルトに引き分けか勝てば2位です。東京ドームでCSです。

観に行けないけど、ガンバレ。

今日のアメトーク、坂本のエピソード、素敵だったなあ。

余談ですが、池山がヤクルトのコーチになって帰ってくるかも!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】東レパンパシフィックで [スポーツ]

クルム伊達公子がマリア・シャラポアを破って1回戦突破。

観てないけれど、なんだか嬉しい。

すごいと思う。

ダラダラしていたらいけない気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【W杯】タコに軍配 [スポーツ]

気がつけば、決勝が終わってました。
タコのパウロ君、見事8連勝。

でも、なんとなくですがスペインが勝つのかなあなんて思いながら、自民党とみんなの党の躍進ぶりをテレビで観てました。

さすがに朝方起きている自信はなく・・・

でも、延長戦は観ておけばよかったかなあ...

ベスト16に終わった日本代表だけど、批判もあった分、評価も高くてよかった。
記者会見、おもしろかった。
負けても爽やかにいられるのは、素敵な事だと思いました。

さて、私も爽やかでいられるかどうか、う〜、まだまだ修行が足りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【W杯】ドイツが強いぞ。 [スポーツ]

沖縄から帰ってきて、疲れもまだとれていないというのに、なかなか寝かせてくれないワールドカップ。

イタリアが去り、イングランドが去り、日本が去り、ブラジルが去り、そしてアルゼンチンが去り・・・
色でいうと、私の好きな青だったり赤だったり。

応援していたチームはことごとく、オレンジと黒に消されていってしまいました。

ということで、決勝はオランダ対ドイツと勝手に予想したりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【W杯】う〜、残念。 [スポーツ]

後半から観ましたが、思うにいい試合だったと思いました。
負けたけれど、オランダと互角に勝負していたのではないかなあ。
最後のゴール、入って欲しかったけれど、オランダ相手に1点で抑えたのはすごい。

川島とか、途中交代の松井とか、長谷部とか、大久保とかかっこいいなあ。
闘莉王は、いろんなこと言われているけれど、頼れる存在なんだなあ。

あんまり詳しくないけれど、やっぱりデンマーク戦も観ようと思います。

一番観たかったと思われる旦那殿は、接待で飲まされてダウン・・・お気の毒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【野球】キムタクに献花 [スポーツ]

今日から3日間、東京ドームで木村コーチの献花台が設置されると、G友よっしーから連絡があったので、散歩の帰りにドームへ行ってきました。
今日から中日との試合で、4時でもGファンでいっぱいでした。
献花台は22番ゲートの上の階と、中でもやっているみたいですが、私は観戦しないので22番ゲート上に献花してきました。

たくさんの花束と一緒に大きな笑った写真が飾られてました。そんな写真を見ると、泣きそうになってしまったのですが、チビも一緒だったので、あんまり写真は見ずにお花をお供えしてきました。

一生懸命、悔いのないよう生きていかねばならないと、今年も思わせてくれたのでした。
とっても難しいことだけど。
簡単な事かもしれないけれど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ