So-net無料ブログ作成

【子供】ありがとうピーター [こども]

1歳6ヶ月から、約2年3ヶ月、英語リトミックによく通えたものだ。
そして、たまに休まなくてはならなかったけれど、よく通えたものだ。
そして、チビがぐだぐだでも、へこたれずによく通えたものだ。

そんな私たちを、いつも笑顔で迎えてくれて、いつも「イッツオッケー(^^)」と言ってくれた先生、ピーターに感謝。

そして、ピアノのますみ先生、けいこ先生に感謝。

この教室で、チビは本当にいろいろ学べたと思う。まあ、たまにナメてるんじゃないかと思ったこともあったけれど、なんと言っても「継続は力なり」。

めげずに通っただけあって、言わなかった「ハロー」もたまに言うようになったし、歌わなかった歌も家ではよく歌っていたし。

「え?ピーター?クリームのたいやき食べられるかな」と、終わったあとのたいやきを食べるために、がんばるように仕向けたところもあるけれど、それでも、まあいいかなと思ったり。

明日から幼稚園ということで、もうリトミックは修了なのだけれど、できれば幼稚園に入っても続けたかった。

ピーターは3人の男の子のお父さんらしく、いつも靴下に穴があいていた。そしてTシャツはヨレヨレだった。
でも、結構男前だった。

F1010337.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

masumi

2年3ヶ月、お疲れ様でした!
初めたばかりの頃からを思い返すと、本当にすごい成長ですよね!
体格ももちろん、お話も、お歌も、考える事も、、、。
この写真、この笑顔!を見ただけで、もう私泣きそうです!!よく頑張ってくれました☆

普段「タンバリンをたたきましょう」とか「お歌をうたいましょう」とか色々言っている身ですが、実は毎週お教室に通ってきてくれるだけでも、すごい事だと思い感謝しています。
何かとお忙しいでしょうし、お子様のコンディションも日によって違いますし、それでも続けて通って下さる事に本当に頭が下がります。

さらにいつも講師にもお気づかいいただきありがとうございました!

ピーターへの靴下のプレゼントにはウケました(笑)

幼稚園も頑張って下さいね♪
これからもブログで見られる成長の様子を楽しみにしています★
by masumi (2011-04-07 16:41) 

sirius

masumi>センセ
ホントにありがとうございました(^^)
なんとか通えました(笑)
最後はちょっと泣いたりするのかなとも思ったけれど、相変わらずでぜんぜんでした(笑)

リトミックは私にとっても、とてもいい気分転換で、行けない日は1日悶々としていたものです。

これからどう気分転換しようか、悩む〜。

あ、ますみセンセのブログで癒されてます(^^)

ありがとうです。
by sirius (2011-04-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0