So-net無料ブログ作成

【雑記】「髪を切れ」 [雑感]

さあ、髪を切れ、きれいさっぱりに髪を切れ」
という曲を歌っていたアマチュアバンドが、昔北海道にいた。「6ペンス」

もうパサパサしてきたので、チビと二人で地下鉄に乗っていつもの美容室へ行って来た。
チビはもうこの美容室も慣れたもんで、わたしが切ってもらっている間も、ちゃんと待てるし、わたしがカラーリングしている間も、ちゃんと座って髪を切ってもらって、いい子だったんだけどねえ。


来月の入園式にはしっくりいくように二人とも短めに、そしてシャンプーも少なくなるという、まさに一石二鳥。


しかし、早起きだったチビは、帰りのパン屋さんでパンをばくばく食べた後、なんと寝てしまった。


チビのわたしは、いつ起こして帰ろうか悩む。
意を決して、荷物を持ち、13キロのチビを抱っこして駅まで歩き、地下鉄に乗り、乗り継ぎ、階段を上って45分の道のりは、まさにマッスルパワー全開であった。


ふう。


しかし、帰って、寝かせたあとも、三日月を見ながら夜道を散歩してしまった。さむっ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

イノ吉

6ペンス知ってます。昔ヤマハが主催したティーンズ
ミュージックフェスティバルと平行してヤマハとネスカフェ
が主催したアマチュアバンド世界大会なるものが開かれてました。その第1回か第2回くらいに北海道地区代表ででてたと
思います。もちろん「髪を切れ!」です。広島でもTVやってたよ。合間にセレモニーに呼ばれてたプロミュージシャンのインタビューも差してあって、ボンジョビのキーボーダーが「Practice!」を連呼してたのを思い出しました。因みにこのバンド大会中国地区予選で落ちたのがSTREET BEATというバンドです。ドゥイオツがファンでした。
by イノ吉 (2011-03-16 12:36) 

イノ吉

http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/bex/bex01.html

追記です。当時ベストバンドにえらばれてました。
同じくSUPER BADがベストバンドにえらばれて
いますが、こちらはその後メジャーデビューしてま
した。MTJでも流れてました。
by イノ吉 (2011-03-16 13:03) 

sirius

イノさん>
知ってるんですか〜!!まさか知っているとは(笑)
さすがです、イノさん。
私高校生でした(笑)で、土曜日かなんかに見たんですテレビ。で、もっさいお兄さんが「オレの勝手だろ、ほっといてくれ」って歌っていて、好きじゃないのに妙に印象的で。
そんなとこまで行って歌っていたんですね。すご。
スーパーバッド知ってます。
でも、ドゥイさんの好きだったバンドは知らない(笑)
by sirius (2011-03-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0