So-net無料ブログ作成

筑波高原キャンプ場 [20代からの“アウトドア”]

6月16日(土)快晴〜6月17日(日)晴れ

まるで、今日の為の天気!!予定では、雨だったのにここまで晴れてくれるとは。
最高のキャンプ日和でしょう!
場所は筑波山標高約500mに位置する筑波高原キャンプ場

茨城県桜川市真壁町羽鳥土俵場
0296-54-0403(予約は真壁町商工課)
筑波山と言ってもメイン側ではなく真壁町側です。

休日だというのに車は少なく、栃木から1時間程で到着。
知っている人じゃないとなかなか、分かりづらい位置にあります。
どんどん細くなってく道に疑いましたが、ひょっこりキャンプ場らしき場所が。
到着です。まず驚いたのは。。。。
ガラーン、誰もいない。こんなに良い天気なのに!!

(私たちが泊まったバンガロー4畳程ですが、絶景だし十分でしょう)

(キャンプ場からみた景色)

(サイトで宿泊の場合はちょっと遠いです。)
貸し切りですか。そうそう、予約の時点でも誰も予約とってる人いないって言ったっけ。
管理棟を訪ねると、!!!
80歳くらいのおじいたまが。何かあったら、管理人がいるんで大ジョブですよ。おいおいおい、こっちが守ってあげんと!
結構、自由人な方でバンガローもどれでもいいよって。(そりゃそうか)もちろん絶景の目の前ですよ。
この天気だったら普通にテントもって来るべきだったよね。荷物も積み終わって、ポケーッと一服乾杯!!

まだまだ、日も落ちないしこんな自然と絶景のなかで、誰もいないなんてなんて幸せでしょう。
早々と夕飯の下準備をしたりなんかしてると、なぬ!!水が出ない!これはどうしたものかと管理人さんを呼ぶと、調べに来てくれました。さっきとは大違い、かなり動きが素早いおじたま。やっぱり山には慣れているのね。結局は水道局の方が見られて直してくれました。そんなこんなやっていると、一人キャンプの若いお兄さんと、一人トレッキング帰りのおじさま。本日はどうやらこの4人+管理人さんがここに泊まるみたいですね。こんな風にここで出会って話をして、“では、また”っていうような感覚って本当に素敵
。道具の話をしたりしつつ水道が復活したところで、私たちは夕飯の準備へ。
本日のメニューは、???隊長担当!お肉をにこんだやつ?笑
“ラフティ”に近いかな。
隊長流なので、なにが出てくるか。。。

(煮込み始めました。ナカナカ美味しそう)

日も落ちてきて、景色は一段とキレイに。
みんなカメラをもって、夕日をパシャ

こんなに近くでこれほどの綺麗な景色を見られることもまた幸せでしょ

日が落ちて、火をおこし、ランタンで自然の食卓を囲む。
ダッヂオーブンもグツグツ食べ頃に。以前、外ごはんをしたときに使わなかった“ナンの素”かなりおすすめです。2〜3分で出来上がり。ふっくら仕上がりッ本格的。何をのせても美味しいかも。

こんな感じで夜は火を眺めながらのんびり過ごしました。

朝方、4:30頃隊長が雲海が見えるの報告
思わず、
なんだ!雲海って
確か昨日も言ってたし。なんか、そのまま字のごとく雲の海に山が浮かんでる感じらしい!そういう自然現象ってなかなか貴重。。。でも寝ぼけ眼で寝てしまってました、、、ちゃっかり隊長さんは見てたけどネ

6月17日晴れ
朝から良い天気!今日は筑波山に登ります。その前に“朝ごはん”このトラメちゃんもかなりお役立ち君 使用3回目です。念願のホットサンド

でも、具が、、、納豆かよ!入れてみたものの

(はみ出てる、はみ出てる!!)
…ん〜!!!!デリシャス!?味が生かされているかどうかっていったら☆3つ!かな。
おなかも満腹!レッツトレッキン。昨日出会ったおじたま優雅に読書してらっしゃる。カックイイな、お兄さんは先に登っているようで

いざ出発。頂上まで、約45分くらい下山に20分!おなかいっぱいだったので二人してバテバテ。頂上は観光客で満載、村からひょっこり都会に出てきたみたいだよ。でも天気が良いおかげで景色は最高!

筑波山もおもしろいコースが沢山あるみたい
時間が止まったような楽しい休日でした。
最後は、そこで出会った人たちに

“また、会いましょう”

きっとまた、ここで会えることを当たり前に思いながら筑波山を後にしました

筑波山


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さるぼぼ

未だキャンプしたことがないのですが、いいところですね~。
若かりし学生時代、筑波山をサンダルで登り大変苦労して以来、
筑波山登山はトラウマです・・・。
by さるぼぼ (2007-07-01 16:03) 

blanca

サンダル!!それはナイスな^^
現地にいたお兄さんもかなりの靴擦れで痛そうでした。筑波山もかなりいろんなコースがあるみたいなので新しい発見がたくさんあるはずです。ぜひおすすめします☆
by blanca (2007-07-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。