So-net無料ブログ作成
検索選択

腹ペコ! [ごん太くん]

あれあれ~ ごん太くん元気ないのかな?
それというのも 13日は「去勢手術」をするため 朝食抜きなのです

ごん「ぼくのごはんは? お腹ぺこぺこなんですけど・・・」


そんな目で見られると こっちの方が辛いよ・・・

病気の予防や ストレスにもいいそうなので 去勢することに決めました。
龍太さんは 5歳の時に病気になりやすいと言われて去勢手術 済みです。

ぷう太くんに 報告!


ぷう太くん 興味なし・・・

龍太さんは・・・


あたたかい言葉をかけてもらいました。


でも・・・・


ごん「やっぱり こわいよ



あっ ちょっとかくれてますよ^^

そこへ ぷう太くん 登場!




ごん太くん 病院行く前に疲れちゃうね


お昼に病院に到着し びびりのごん太をお願いして 一度帰宅。
とても 信頼している病院なので 安心です。 けど ドキドキです。


家で 無事を祈る。。。

そして 18時にお迎え♪
手術も 血液も問題なく ごん太くんも元気いっぱいでした
獣医さん!看護婦さん!ありがとうございました


家に着くと。。



エリザベスつけてます。  なかなかお似合い
「麻酔したのでごはんの時間を遅くしてください」と 言われてるのよ~~もう少し我慢してね。。

疲れと 腹ペコでダウン

待ちに待った ごはんを食べると ネムネムになりました~



よく頑張ったね! お疲れ様
エリザベスが邪魔だけど よく眠れますように

※ よくソファーを 2人に取られます・・この時 人間は床に座るか 2人の間に無理矢理入ります!


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 29

funchan

無事手術が終わってよかったですね~。
えらいぞっ、ごん太くん♪
ぷう太くんとのジャレ合いもいい感じ~。
龍太さん&ごん太くんの人(犬)柄が伝わってくるようです(^3^)
ますます楽しみ~!
by funchan (2007-12-14 10:22) 

アンディママ☆

はじめまして・・。いつも拝見させて頂いております。
ごん太君元気そうで何よりです~^^V
ぷう太君とも仲良くできているのですね♪
なんか・・かわいい!
アンディが1.5歳で家に来た時には去勢してありました。
ビーグル2頭・シーズー1頭はすべて女子?(おばちゃんです・・;)
ですが ヒート中でも知らん顔でいます。
まだまだ落ち着いては居ませんが・・・
本当に子ども以上に我が子ですよね。
傷も早くよくなるといいですね♪
ごん太君 おりこうさんにね☆
by アンディママ☆ (2007-12-14 10:25) 

さちまど

ゴン太くん お疲れ様でした。
無事手術終了 よかったですね。
手術より、空腹のほうが辛かったのでは?

やさしい龍太先輩 やんちゃなぷう太くん
なかなか 楽しい感じですね。
by さちまど (2007-12-14 13:12) 

マニちゃんママ

よかった~ ^^ 無事に済んでホント良かったです~.
ごん太くん えらい えらい
お腹いっぱいご飯食べて よーくネンネしてね
バニばにさん お疲れ様 これで安心だね。
by マニちゃんママ (2007-12-14 14:15) 

SUN

^^ごん太くん~無事に終了お疲れ様でした^^
  ね~^^; 恐いし^^; 腹ペコだし^^;
  お医者はイヤですね~^^;
  さて^^体力回復に美味しい物^^貰わないとね~^^(笑)^^
by SUN (2007-12-14 14:40) 

CROW

ごん太くん、もうおいしいごはんいっぱい食べたかな~?
おりこうによく頑張りましたねぇ~(^3^)チュッ
病気治療じゃなくたって手術は手術だものね~
もうイヤだよね~~(絶食は・・)
ずっと健康でいようね~♪
by CROW (2007-12-14 20:04) 

love-lab

ごん太くん、頑張ったね。
龍太さんの励ましと、ぷう太くんの「シャキーン!」 の
おかげかしら(笑) シャキーンの時のごん太くん!!
ものすごいタジタジですね~。隙間の奥まで逃げてるし!
昨日食べなかった分、今日はすごい食欲なんでしょうね~
by love-lab (2007-12-14 21:01) 

コロ子

ごん太くん朝ご飯抜きによく耐えましたね~。えらい!
ウチはゴハン抜きになったら大暴れ確実です~。
手術がんばったね!2~3日は腫れているらしいから痛々しいですね。
龍太さんもいいお兄ちゃんだわ~。ぷう太くん・・・本当に子猫?なんかデカイ気がします~。
by コロ子 (2007-12-14 21:51) 

フレンダー母

ごん太くん、おかえりなさい♪
バニばにさんが行ってる獣医さんは 去勢手術は日帰りなんですね。
てっきり お泊まり かと思いました。
無事退院出来て 良かったですね。
ごん太くんは 空腹&緊張で少しお疲れ気味のようですね。
ゆっくり 休んで下さいね☆
by フレンダー母 (2007-12-15 19:36) 

こんとらばっそ

ごん太さん、お疲れ様でした。
やはり、健康が一番大事です。
ぷう太くんに報告しているお写真、かわいいですね!
by こんとらばっそ (2007-12-15 21:53) 

o-keiママ

ごん太くん^^よかったね^^
よく頑張りました^^お疲れ様でした^^
龍太さん^^ぷう太くん^^のエールのおかげかな^^
それにしても・・ぷう太くんの^^シャキ~ン^^可愛いですね^^
ソファーでくつろぐ龍太さんとごん太くん^^可愛いですね^^
羨ましいな~~バニばにさん宅^^
こんなに可愛いワンコと一緒の生活^^
今度・・合宿させてもらいたいくらいだわ~~(爆^^)
by o-keiママ (2007-12-15 21:56) 

ごん太くん無事に去勢手術終わったんですね。
去勢手術可哀想な気もくするけど、後々の事考えたら
やっぱりした方が私も絶対に良いと思う派なので♪
お疲れさま♡
by (2007-12-16 23:06) 

バニばに

>コメントありがとうございます♪
 お返事 遅くてすみません。。
by バニばに (2007-12-18 23:21) 

バニばに

>funchanさんへ♪
ごん太は エリザベスカーラーをいろんな所にぶつけながら
病院から出てきました!
元気いっぱいで よかったです^^ 何か壊しそうでしたけど・・・

ぷう太が 一番えらくなってしまう予感がしてます♪
by バニばに (2007-12-18 23:25) 

バニばに

>アンディママさんへ♪
コメントありがとうございます^▽^
アンディさんちは きっと動物大国のようですね♪
いっぱいだと 幸せもいっぱいですよね^^

はいっ 本当にわが子です!
いつまでも 元気でいて欲しいです♪
また 遊びにきてください^^
by バニばに (2007-12-18 23:32) 

バニばに

>さちまどさんへ♪
その通りです! ごん太は 手術より空腹の方が辛かったと
思われます。。
朝食を ごん太にバレないように 龍太さんにだけ上げるのが
難しかったです>_<
術後も 元気だったので安心しました♪
by バニばに (2007-12-18 23:35) 

バニばに

>マニちゃんママさんへ♪
はいっ いつかは手術しないといけないと思っていたので よかったです!

手術した日は よ~く寝てました^^
次の日からは パワー全開!! 
元気でよかったのですが 術後なので もう少し大人しくした方がいいのでは・・・まだまだ心配事が。。>_<
by バニばに (2007-12-18 23:47) 

バニばに

>SUN姉SUNママさんへ♪
ごん太は 今度のことでもっと病院怖くなっちゃったかもしれないです><
SUNお姉ちゃんも 病院ダメなんですよね。。

無事に抜糸が終わってくれますように・・・
家で 病院が大丈夫なのは ぷう太だけです♪
by バニばに (2007-12-18 23:53) 

バニばに

>CROWさんへ♪
本当に ずっとずっと元気でいてほしいです!
ごん太は 術後 よ~く眠ったら パワー全開になり 病院から借りた
エリザベスカーラーをかじり、 とてもお返しできない状態にまでしてしまいました・・・>_<
まあ 元気でよかったです・・・^^
by バニばに (2007-12-19 00:38) 

バニばに

>love-labさんへ♪
ごん太の食欲は すごいです。。
自分のごはんを食べた後に 龍太のお皿まできれいに舐めまわします・・・

ぷう太は きっと家で一番えらくなると思います。。^3^
今のところは まだ龍太ですけど・・・政権交代の日は近いです。
by バニばに (2007-12-19 00:46) 

バニばに

>コロ子さんへ♪
ゆうまくん 大暴れですか~^^
ごん太も ご飯の気配を察すると 大暴れになるので
ごん太にバレないよう 龍太にだけ朝ごはんを上げるのが大変でした~
違う部屋で こそこそと・・・^3^
ぷう太は 一応子猫なのですが大きいですよね^^
甘えてくる時は 子猫の鳴き声です。。^^;
by バニばに (2007-12-19 00:52) 

バニばに

>フレンダー母さんへ♪
そうなんです。 日帰り手術です!
女の子は お泊りみたいです。。
お昼に行って 夕方にお迎え 早いですよね^^
ごん太は その日はよ~く眠ってましたけど 次の日からは元気モリモリで
病院に借りた エリザベスカーラーをガブリ! 
とても返せない姿にしちゃいました><
フレンダーちゃんに勇気を貰って無事手術することができました♪
ありがとうございます^^ 
by バニばに (2007-12-19 14:55) 

バニばに

>こんとらばっそさんへ♪
本当に健康が一番ですよね^^
元気な姿を見せてくれるだけで安心します♪
ごん太は ぷう太が気になってしょうがないみたいです!
でもすぐ パンチされて逃げます。。。
来年の目標は みんな仲良しでいこうと思います^3^
by バニばに (2007-12-20 00:10) 

バニばに

>o-keiママさんへ♪
合宿! いいですね~♪
まず 早朝はごん太の「ごはん~」の大騒ぎで目を覚ましますけど
いいですか~^^;

いつもソファーをとられてしまい ぎゅうぎゅうで座っております。。。
龍太さんはなかなか動いてくれないのであきらめてます>_<
by バニばに (2007-12-20 00:22) 

バニばに

>Yukarinさんへ♪
ありがとうございます♪
無事に終わって ほっとしています。
手術前は ドキドキでしたけど 予想以上に元気だったのでよかったです!
ごん太が一番つらかったのは ご飯抜きだったようです^3^
by バニばに (2007-12-20 00:28) 

バニばに

>りょうさんへ♪
nice! ありがとうございます♪
by バニばに (2007-12-20 00:28) 

★★★Merry X'mas★★★
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
by (2007-12-24 14:36) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 12:57) 

今年一年どうもありがとうございました。
急に寒くなりましたから風邪など引かれませんように…
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
健康で素敵な良い年をお迎え下さいませ。
by (2007-12-31 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。