So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい相棒・・・シューベルトのヘルメット J1カーボン [お気に入り]

j7.jpg 

バカ走りのbarbieの友、新しい相棒がやってきました。と、言っても2号機とかそういう話ではありませんので(笑)

 そろそろ新しいヘルメットをと思ってましたが、シューベルトジャパンのゴタゴタがあって思うように手に入らなくなりました。また、今のカラーが限定色。ソネブロではかみねんどさんとおそろいでしたが、人とかぶらないのも魅力でした。

 



シューベルトのヘルメットの魅力は曇らないシールドとインナーバイザーでしたが、最近は国産でもこの手の機能を備え合わせたヘルメットが出てきました。ところが、私の頭の形に合わない。

私の顔の幅は狭いのでそれに合わせると、出てる後ろおでこがあたって痛い。サイズを上げると横がスカスカ。頭を振るたびに動くという厄介さ(笑)

そんな時に被ってしっくりきたのがシューベルトのヘルメットでした。 でも高い(笑)

高価なシューベルトのヘルメットですが、当時でも年間23,000kmぐらいは走ってたので、減価償却3年と考えて3年間の走行距離が69,000km、1km=1円で快適に走れるならと思って購入を決断したわけです・・・

前回購入したのが2008年1月(当時の走行距離は39,905km)・・・4年8ヶ月の間に125,000kmも走ってました・・・1km=0.55円(笑)

もちろんツーリングは楽しいお仲間さんがあってのことですが、このシューベルトのJ1なしではbarbieのバカ走りは無理だったかも。

 

感謝状を送りたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](笑)

j2.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]感謝状[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あなたはbarbieの度重なる立ちゴケにもめげず、雨の日も風の日も、日帰り1,000km富士山ツーリングの時もバカ走りのbarbieを支えてまいりました。

ここにその功績をたたえて賞賛いたします[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]。4年8ヶ月の間お疲れさまでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。パチパチ(笑)

j8.jpg 

そして新しくやってきたのがこちらのヘルメット、シューベルト J1 ドライカーボン製です(当然限定品です)。

0921.jpg 


国内仕様と異なるのは後頭部に大きなリフレクターがないこと。しかし今度のヘルメットはカーボンのため認視性が悪いな。
j4.jpg j5.jpg
ということで、3Mのリフレクターステッカーでデコしてみました。

j7.jpg

昼間見てると何が貼ってあるのかもわかりませんが、
j6.jpg
一旦トンネルに入ったり夜になるとピカー☆といい仕事をしてくれはります。

j3.jpg

さすがカーボン?傷がいかないよう、袋もキルティング仕様でした。

ツーリングに行くのに、古いシューベルトにつけていたB;COMをやっつけ仕事で新しいヘルメットに貼り付けて出かけました。
jc03.jpg


一雨降ったらベローン(笑)高速で吹っ飛ばなくてよかったです。
jc04.jpg
今回もガラージュAMAで取り付け作業(笑)
jc01.jpg jc02.jpg
アマさんの使わらへんジェットタイプの両面テープとbarbieが使わないクリップタイプの台をトレードです(って、私のはまだ渡してませんが(^_^;))

今回の購入に際しては、知り合いのBMWのディーラーさんに輸入代行をお願いしました。担当して下さった店長のIさん、大変お世話になりありがとうございました。

 Schuberth本国サイト: http://www.schuberth.com/en/motorcycle/j1.html

重量について: ドライカーボン製  1,250g (普通のは1,650g)


トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。