So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行くhoshizouさん迎撃ツーリング [Harley-Davidson XL883R]

0716.jpg
2012年7月16日(海の日・月)です。三連休の最終日ですが、結局、雨降るよ~と言われつつ、ここまで降られずにかわしてきました(笑)

本日は大切なミッションのために(笑)湖北の目的地は北廻りの鯖街道+湖北経由でも南廻りの鯖街道+さざなみ海道でも同じ100km。





hz01.jpg
北へ向かうときは最近ココ、鯖街道のコンビニで待ち合わせです。
hz02.jpg
琵琶湖大橋を渡って(ETCが使えずいちいち150円払うのが煩わしい・・・)
hz03.jpg
今日はさざなみ海道を湖北方面へ。この時期のさざなみ海道はマリンスポーツで絶対に混んでるぞと早めに出てきたらガラガラ。
hz04.jpg
予定よりも一時間も早く着きそうなので道の駅に寄り道です。
hz05.jpg hz06.jpg
美味しそうな大福餅があったのでおやつタイム。夕食のお野菜も安かったので買っておきます(モロヘイヤ、シシトウ、両方100円)。
大福餅は米原の山の中、板並炭焼き保存会から持ってこられてました。ふれあいの里 片田舎では田舎料理がいただけるようです。次回のツーリングにいかがでしょうか(笑)
hz07.jpg
そろそろイイ時間になってきたので集合場所の北陸自動車道 米原インターへ向かいます。高速で集合場所に向かえばすぐだけど、下道の方が楽しい♪
hz08.jpg
ちょっと待ってたらローキンさんが登場です。
hz09.jpg
本日のメンバー3台で北陸自動車道の神田PAへ向かいます。
hz10.jpg
伊吹牧場のアイスはかなりおいしいのです。でも溶けるの早い(笑)
安物のス◯ャータとかは全然とけませんが(笑)乳脂肪が多いソフトクリームやジェラートは夏場はダラダラ溶けますね^^;
hz13.jpg
プチまったりしていたら・・・本日のゲストが登場・・・
hz11.jpg
仙台からのhoshizouさんです。毎年hoshizouファイナルなるものがあるのでもう驚きませんが(笑)なんと九州ツーリングの帰り。
hz12.jpg
ローキンさんとるぐっちぃさんはhoshizouさんに会われるのが初めて。さっそく始めましたのご挨拶。
hz14.jpg
hoshizouさんに前にあった時にもらった魔除けストラップ(笑)生hoshizouさんとの貴重なツーショット(笑)
hz15.jpg
ビデオカメラが出てきたと思ったら早速、例の踊りに強制参加です(笑)私が踊るとフラダンスみたい(笑)
hz16.jpg
その後、ご褒美?にhoshizouステッカーが支給されました(笑)

今 まで何度かhoshizouさんとはお会いしてますが、人気者のhoshizouさんとゆっくりお話することができませんでした。でも今回は4人だったの でいろんなお話ができて楽しかったです。楽しくお話は尽きませんが、hoshizouさんはこの先700km走破しないといけないのでそろそろ解散です。
hz17.jpg
私達ジモティー組は北陸自動車道の木ノ本ICで離脱。hoshizouさん、この先、お気をつけて。次回私が東北に行くのは2015年(鬼がお笑い)かな。(一度目は2009年でした)、その時はよろしくお願いしますね。
hz18.jpg
木ノ本ICからプチ琵琶湖の湖北を走って
hz19.jpg
ローキンさんのリクエストで新旭の美松でランチです。
hz20.jpg
ココのオススメは前菜付きのランチだけど、それだけでもお腹がいっぱいになってしまうので私のお気にはメンチカツ定食。紫蘇入りであっさりとむっちゃおいしいのです。
hz28.jpg
一緒についてくるお漬物や粕汁がまた絶品。鮭の骨がトロけるようになるまで煮込んだ具沢山の酒粕がむちゃおいしいんです。
定食だからといって死んだようなお味噌汁が出てくるとそれだけでテンション下がりますよね(笑)
hz21.jpg
別腹デザートはプリン。これもお店の手作りでプルプル感がむっちゃおいしいのです。
hz22.jpg
ミッションもコンプリートしたことなのでこれで解散です。ローキンさん、また来週(笑)
hz23.jpg
三連休の最終日で鯖街道の交通量もいつになく多い。そんな中を他府県ナンバーのバイクが、至近距離で横をする抜けて行くのでドキッとしました。当然ここは追い越し禁止。barbie号も他府県ナンバーだけど(笑)
hz24.jpg
るぐっちぃさんとは京都市内でバイバイして私はディーラーへ

プライマリーオイルとプラグ交換のあと洗車。

それから夏期特別お小遣いをもらったので(笑)barbie号にもおすそわけ。
hz25.jpg hz26.jpg
ハーレーダビッドソン純正のケア用品、エンジンブライトナーです。
これをシュッとひと吹きして、軽く拭き取ります。
hz27.jpg
そうすると白茶けたbarbie号のエンジン周りが黒光りし、新車のような輝きに(笑)

男前度がアップしました。

本日もご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness  

barbie号の走行データ

出発時のメーター

162807km

 

帰宅後のメーター

163026km 
走行距離219km




gn01.jpg gn02.jpg
平日の夕方、ジムの帰りに保昌山に行って来ました。

gn03.jpg
雨が降ったり止んだりのお天気だったので人が少なくてラッキー
hs.jpg
保昌山で縁結びのお守りとちまきをいただいてきました。
立春の時に懸想文を貰いに行った時にも言われました「今頃縁結び?」(笑)
「ご縁」とは人と人とのつながり、私がこうやって毎回楽しくツーリングができるのも、ブログを通じていいご縁があってのことです。
これからも良縁はWelcome  悪霊は退散(笑)
ちまきは厄除けとして玄関に納めておきます。京都の家ならほとんどの家の玄関にあるんとちゃうかな。
一番有名なのは長刀鉾ですが、私のご贔屓は縁結びの保昌山と泥棒よけの黒主山です(笑)
これと大文字の消し炭で我が家は安泰・・・って泥棒さん来ても何も持って帰ってもらうもんはないけど(笑)

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 23

tonoji

Missionお疲れ様でした♪
全国くまなくウマウマを布教させるhozhizouさん(笑)
いつか、アップされるであろう動画を心待ちにしたいと思います。
barbieさんのフラ仕様も見たいしねΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-07-26 01:02) 

ANIKI

襲撃お疲れ様でした。
☆彡さんは会話をしながらいつの間にかセッティング完了している
のにいつも驚いております(笑)。
両手が長~いbabieさんのウマフラ楽しみだな^^。

by ANIKI (2012-07-26 07:45) 

akipon

ブログが繋ぐ良縁、大切にしたいと思います。
僕も身軽に九州、関西まで走りに行きたいな〜。
涼しい秋が待ち遠しいです。
by akipon (2012-07-26 08:13) 

せつら

ウマウマ♪フラダンスバージョンを楽しみにしてます♪(^^)
全国に布教活動してるhoshizouさんが現代のフランシスコザビエルに思えてきた今日この頃(笑)
by せつら (2012-07-26 12:00) 

たくや

エンジンブライトナーは気になりまが、他車でもつかるのでしょうか?
ハーレーのエンジンの塗装は独特ですからね~
by たくや (2012-07-26 15:55) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
いつもながら、美松が美味しそうですね~

エンジンブライトナー、24年前に出してほしかったです(>_<)
by アマ (2012-07-26 17:03) 

GATA

hoshizouさん僕も捕まえたかったです。
あの大雨さえなければ...(T_T)
ウマウマは踊らなくてもいいのですが...
by GATA (2012-07-26 17:25) 

ぜふ

あれっ 炭鉱レッドがこんなところにっ^^
縁むすびのかみさんはbarbieはんですな♪

ところで、シシトウ100円は安い! 素揚げか焼いてルービーのお供に・・じゅる。。

by ぜふ (2012-07-26 22:22) 

ごろすけ

空冷エンジンのCB1100にも、エンジンブライトナー
良さそうですね。今度買ってみよう(^^♪
by ごろすけ (2012-07-26 23:15) 

T2

迎撃Mission お疲れ様でした
上陸地点でbonitaさん 滋賀でbarbieさん達 と
その後が長かったとはいえ
hoshizouさんは、帰りもかなり楽しめたんじゃないかと思ってます
hoshizouさんの嵐パワーより
barbieさんの晴れオンナパワーが強くて 安心しました(笑)
by T2 (2012-07-27 00:05) 

ローキン

お付き合いありがとうございました。
美松はお気に入りリストに登録です(^0^)/
by ローキン (2012-07-27 01:05) 

hoshizou

お付き合いいただきありがとうございました。
撮影だけして、編集ができないのがとても心苦しいのですが、
今月末にかけて非常に多忙で・・・
もうちょっとお待ちくださいね。

やっぱり、一日900キロを越えると、つらかったです。

by hoshizou (2012-07-27 02:18) 

さる1号

ご挨拶で向き合うローキンさんとhoshizouさん、これから相撲をとるみたいな雰囲気ですねー^^
by さる1号 (2012-07-27 06:42) 

半世紀少年

九州の時の嵐とは打って変わっての晴天な日、気持ち良さそうです。
【ふれあいの里 片田舎】良さそうですね~。
by 半世紀少年 (2012-07-27 06:44) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れ様です。
☆ZOUさんが、九州に雨を置いて来たお陰で?天気が良くて良かったです。

あそこで?barbieさんのフラが観れる訳ですね(笑)
by HIRO (2012-07-27 20:42) 

kei

迎撃お疲れ様でした。
カリスマブロガー勢揃いですね。
by kei (2012-07-27 23:21) 

barbie

☆ tonojiさん、他の方のブログで、自分のフラ姿見てププっでした(笑)hoshizouさんの動画楽しみですね。

☆ akiponさん、ブログのお陰で日本列島が狭く感じます(笑)こちらも高速代が高くなってから、すっかり長距離が控えめになってます。期間限定、夏休みスペシャルとかで高速代安くならないかな。

☆ ANIKIさん、またまたhoshizouマジックにやられたって感じでした(笑)東北も九州も距離を感じない・・・距離感欠乏症が蔓延してますね^^;

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、他の人のところで自分のウマウマ姿を見てフラダンスやんって思いました(笑)悪天候の中、九州へ上陸。それでもめげないってすごいです(笑)

☆ たくやさん、エンジンブライトナーはオイルみたいです。ハーレーの純正ですが大丈夫だと思います。涼しくなったら持って行きますね(笑)

☆ アマさん、美松でご飯を食べた後は靴をはくのが苦しいんです(笑)エンジンブライトナー今からでも、つやつやになりますよ(^_-)-☆

☆ GATAさん、かつて経験のないような大雨ってことでしたから、それを九州上陸スゴイな~ファイナルは毎年の恒例行事になってるので、きっと来年も(笑)

☆ ぜふさん、縁結びなんだか(笑)京都市内でお野菜買うと高いので郊外の道の駅で(^_-)-☆そこまでのガソリン代は?ってツッコミはなしで(笑)
個人的にはシシトウはちりめんじゃことの煮浸しが好きどすぅ(^_^)

☆ SerowGOGOさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、barbie号は洗車しても、してもなんだか冴えなかったんですよ。もっと早くエンジンブライトナー試せばよかったです^^;

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、散々おしゃべりして・・・あのあと700km、すごいパワーですよね。
九州の大雨はきっとhoshizouさんが連れて行ったんですね(笑)

☆ ローキンさん、こちらこそありがとうございました。楽しい三連休でした。美松はままだまだ気になるメニューがあるので・・・次回はJBとセット?

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、楽しいひとときをありがとうございました。久々にhoshizouさんとゆっくりお話ができました。三連休の最終日でそれなりに交通量が多くて大変だったと思います。フラ動画・・・何とか補正で手が短くなりませんか(笑)

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、初対面とは思えない盛り上がりようでした。ブログの力ってスゴイですね(^_-)-☆

☆ 半世紀少年さん、雨雲は九州へ置き土産?(笑)ふれあいの里のおばんざいおいしそうですね。行ってみたいです(^_-)-☆

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、某ブロガーさんのところでみた私のウマウマはフラダンス見たいで滝汗でした(笑) ☆ぞうさんのおかげで九州より関西の方が早く梅雨明けでした(笑)

☆keiさん、ブログのつながりって楽しいですね。ますます日本が小さく感じられます(笑)
by barbie (2012-07-27 23:48) 

bonita

barbieさん、初めてコメントいたします☆
一足先に神戸港でhoshizouさんをお迎えさせて頂きました。
私は直接お会いするのは初めてでしたが、楽しくお話させて
もらい、あっという間に帰って行かれました。
どんな動画になるのか楽しみですね~ちょっと怖いけど^^;

勝手にリンク貼らせてもらいました(^o^)/
by bonita (2012-07-28 00:21) 

うえいぱうわ

ウマウマは強制参加なんですね(笑)
それにしても、皆さんパワーがあふれてるなあ。
by うえいぱうわ (2012-07-28 15:00) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした~
美松へのご案内間違えてスミマセン(^^)
エンジンブライトナー?気になりますね~
by るぐっちぃ (2012-07-28 20:54) 

j-taro

定食のみそ汁…よくわかります(^^;
オプションで豚汁を選べるなら、必ず変更しますから。

牛丼屋の味噌を溶かしただけの汁…あんなのが出てきたら…Orz
by j-taro (2012-07-29 06:32) 

taka4

当日は残念でしたが、貴重なRANZANステッカーを分けていただきましたのが、唯一の救いです(笑) エンジンブライトナーは凄い効果ですね!
barbie号がピカピカですね~!
by taka4 (2012-07-29 09:43) 

barbie

☆ bonitaさん、ブログご訪問ありがとうございます。
神戸での迎撃の様子、楽しく拝見しました。次回hoshizouさん、迎撃の際はバイクで?(笑)
動画楽しみですね(^_-)-☆

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、ウマウマへの参加は抵抗する間もなく強制参加です(笑)

☆ るぐっちぃさん、美松への先導ありがとうございました。何度行っても間違えます^^;エンジンブライトナーいい感じに仕上がりましたよ(^_-)-☆

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、お味噌汁や豚汁がおいしいと定食のポイントも一気にアップしますよね(^_-)-☆

☆ taka4さん、RANZANステッカーどこに貼りましょうか。barbie号すでにスペースが^^;

☆ thisisajinさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-07-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。