So-net無料ブログ作成

親孝行ドライブ2 [旅行・鉄道]

tw01.jpg
2012年6月23日(土)さん、micyuさんが京都に戻ってきはったので、久々ツーリングにでも行こうかと・・・
しばし放置していたKTMですが、前日から入念に空気圧やらバッテリーをチェックして大丈夫そうです。







出発間際になって・・・クラッチオイルが空っぽでしたΩ\ζ°)チーン

せっかくの梅雨晴れにツーリング行けないバイクなんて乗り換えてしまえ[爆弾][爆弾][爆弾]・・・(笑)

ふて寝の二度寝モードでしたが、せっかくの梅雨の晴れ間を無駄にしてはいけない・・・先日の親孝行ドライブで帰りによった周山のお肉屋さんがしまっていた・・・そうだ今日は肉星人☆だ(笑)

両親に電話したら、土曜日だというのにジムに行かずに家にいた。宇治に紫陽花を見に行こうと思ってたということですが、土曜日は混むよ~、せっかくだからドライブに行こうと誘いだすことに成功。

今日はドライバーが二人(笑)私は楽できる・・・と、いってもmicyuさんも1年ぐらい運転してないから私と同レベル(笑)
tw02.jpg
周山のお肉屋さん、登喜和までは自宅からたったの26km。結構アップダウンが激しいのでチャリで行くには勇気が入りすぎですが、四輪ならあっという間、12時前に到着。
tw03.jpg
パーキングに花が咲いてた(何の花?)カナブン?がいたので撮ってみる。iPhoneのカメラ結構キレイに撮れるやん(笑)
tw04.jpg
早く行くとイイことがあります(笑)本日のお目当ては当然サーロインステーキ230g、ホントなら4,200円のところ、本日は2,940円。これは食べないと行けません。ちなみにこの日の産地は小池畜産、信州牛でした。
tw05.jpg
じゃーん、盛り付けとか全然凝ってないですが、味はピカイチ。
tw06.jpg
もう幸せ感いっぱいです(笑) 京都市内(ここも京都市内だから京都市内中心部)ならとてもこんな値段では食べられませんよ。
tw07.jpg
お味噌汁は別料金ですが、さすがお肉屋さんの豚汁。お肉もいっぱい入ってるのでお得ですよ。
tw09.jpg tw08.jpg
父はステーキ、母は肉炒めライス
さすが肉星人☆の両親。二人共80歳過ぎてますが、かなりのボリュームのランチを完食でした。恐るべし肉星人☆一家(笑)
tw10.jpg tw13.jpg
ランチでお腹いっぱいになった後は、近くの羽田酒造にお茶しに行きました。
tw11.jpg tw12.jpg
ここはお酒の試飲もさしてくれはります。蒼光というお酒がむっちゃおいしかったので、次回の実家ですき焼き用に買って来ました。楽しみ♪
tw14.jpg
さすがお酒屋さん、ホップの実がなってました。
tw15.jpg
せっかくお天気もいいので日吉ダム方面へドライブに行ってみました。ここもしょっちゅうハーレーではきてるところです。
tw16.jpg
ダムのところで、みんなが喋ってるのを聞いてたら私は昼寝してしまった(笑)
tw17.jpg
起きたら記念撮影。micyuさんと母のツーショットも珍しい(笑)
tw18.jpg
スプリング日吉が道の駅になってました。
tw19.jpg
足湯に浸かりながら美山の栗ソフト

台風の影響で前日降った雨で水が濁ってました。
tw20.jpg
ほんとうな前週の父の日に連れてきてあげたかったけど、私が原因不明の高熱でダウン。
一週間遅れたけど、親孝行ができてよかったです。この日の走行距離は100kmほど、
次回こそ・・・白川郷GO(笑)


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 26

yakko

こんにちは。
barbieさん、またまた親孝行 ! ご立派です(*^^)v
お母様はほっそりとスタイル良いですね〜 素晴らしい !!
私は美容体重にはあと10キロは落とさなければならないのに
たった1キロが落ちてくれません・・・哀しいです(-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-06-27 14:30) 

Rin

切り替えて、親孝行とは、尊敬です!!
私だったら、完全にふて寝ですょ(^^;)

ご両親も、ジム通いされてるんですか???
barbieさんのバイタリティーは親譲りだったんですね♪
7月、ご一緒出来るの楽しみにしています~(^^)v

by Rin (2012-06-27 16:00) 

アマ

牛肉欠乏症中なので目の毒です(>_<)

親孝行は出来る時にしておかないと・・・
by アマ (2012-06-27 17:20) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^_-)
今回もご両親さま楽しそうですね!
白川郷頑張って〜(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-27 19:42) 

たくや

クラッチオイルが無いとは・・・
車の運転が不慣れなお二人で親孝行
素晴らしいですね。
by たくや (2012-06-27 20:26) 

ViaLario

周山も今は、京都市ですよね。
私の小学生、中学生時代は、
確か、京都府北桑田郡京北町周山
という、住所だったような、記憶が??
登喜和でまだメインのステーキ食べた事ないので
たべてみたいですね。
by ViaLario (2012-06-27 20:50) 

SerowGOGOGO

>スプリング日吉が道の駅になってました。
あら?いつの間に(@@;
蕎麦を食べたのはいつだったかな~だいぶ行ってないです
あたりまえか(^^;
by SerowGOGOGO (2012-06-27 20:59) 

ゆきりん

親孝行はいいもんですね(^0^)
日記読んでいてもほのぼのとしてきます♪

親子でお肉・・・(やはり、親譲り)
お肉は美味しいです!!

急にお肉が恋しくなりました(^^)
by ゆきりん (2012-06-27 21:02) 

taka4

僕はもう両親がいないから親孝行が出来るbarbieさんは羨ましいです^^
登喜和さんは何度か前を通ってますが行った事が無いので行きたいお店です。ご両親も肉星人ですね(失礼)^^
お母様もスタイルおんなじですね~流石親子です^^

by taka4 (2012-06-27 21:03) 

kei

親孝行nice!
次回こそ白川郷へ。
ささら館の旬菜工房いわなでランチがオススメですよ。
岩魚料理で震えろっ(笑)
by kei (2012-06-27 21:59) 

ぜふ

風邪ひいてたんですか? 原因は梅雨にはいったこと?^^;

せっかくキレイな虫を写してくれはったのに・・ちいそうてわかりまへん。。
カナブンやないように思いますが、さて。。
by ぜふ (2012-06-27 22:26) 

Kelly

barbieちゃん またまたお世話になりました〜

すっかりご無沙汰してるけど、様子がわかりプチ里帰り気分です

ありがとうね
by Kelly (2012-06-27 22:44) 

せつら

ご両親が元気でなによりです(^^)♪ やっぱり肉星人が元気の元かな?(笑) 
by せつら (2012-06-27 23:03) 

ローキン

このお肉なら完食できす(笑)
白川GOの手前、白鳥で流しそうめんの季節ですよ~(^0^)/
by ローキン (2012-06-27 23:26) 

akipon

オイル切れのおかげで親孝行できたってことで、
結果良しですね。たくさん食べれるのは健康の証、
羨ましい限りです。
by akipon (2012-06-27 23:53) 

さる1号

ステーキにトン汁を付けるところは流石肉星人、凄くタフな胃袋ですねー
お父様、80歳過ぎでこれを完食ですか・・・・素晴らしい!

by さる1号 (2012-06-28 06:09) 

とんとん

御両親を誘ってドライブ&レストランへ・・・憧れます~
今は京都に帰ることも難しい忙しさ、もうちょっとしたらゆっくり
親孝行できるかな~

登喜和さんへも周山街道を通らずに美山に行くようになってすっかり
ご無沙汰・・・食べたい~~~~

皆さんお元気で肉星人!ほんとうらやましいです~
by とんとん (2012-06-28 11:36) 

うえいぱうわ

あの分厚いステーキだけじゃなくて、さらに豚汁もって
ところが凄いです。
まさに肉星人ですね(笑)
それにしても、美味しそうだなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-28 15:31) 

m-kurata

肉星人のご一家様!!(笑)
さすがです。健康である証拠なんでしょうね!
by m-kurata (2012-06-28 18:46) 

barbie

なぜか急にログインできなくなったよ(^^;;

☆ yakkoさん、今まで親不孝三昧だったので(笑)母は50才後半の時はかなりの体重でしたが、その後ジムに行きだして早20年。やっぱり継続は力なりだな~と思います。運動し始めは体重は増えるものですよ^^;6ヶ月頑張れば絶対に成果が現れます。Silvermacさんと一緒にプールに通われるのも楽しいかもしれませんよ(^_-)-☆

☆ Rinさん、危うくふて寝でせっかくの梅雨の晴れ間を無駄にするところでした^^; 両親は週4日ジムに通ってます。私の苦手なヨガや懸垂もやってのけるので完全に負けてます(笑)7月のツーリングご一緒できるといいな~調整してみますね(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、北海道で新鮮な海の幸満喫でしたね。この上、牛肉まで食べたらバチがあたります(笑)
これから何があるかわからないし、親孝行はできるときにしておかないとですね。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、夜の運転はますます苦手なので陽の長いうちに白川郷に行っておこうと思ってます(笑)

☆ たくやさん、クラッチオイルは急になくなるものではないし、何らかの不具合のようです^^; 次回はいよいよ白川郷。夜の運転は苦手なので明るいうちに帰ってきたいです(笑)

☆ ViaLarioさん、北桑田郡が右京区になったんですよね。ツーリングで走ってると、ええっ~こんなとこまで右京区やんやって思いますね。登喜和のステーキはぜひ。オススメですよ(^_-)-☆

☆ ゆきりんさん、ありがとうございます。今までツーリング三昧で親不孝ばかりだったので改心です(笑)
父は昔から牛肉好きで毎週すき焼き食べてましたが、母がこんなに牛肉を食べるとは驚きでした(笑)
だるま~久しく行ってないので、今度は両親を連れて行こうかなと思ってます。

☆ taka4さん、ご両親はお亡くなりになったのですね。うちもこれから何があるかわからないので今のうちにいっぱい遊びに出かけておこうと思ってます。母は50才代後半は結構太ってましたが、20年もジムに通ってると体質も改善されるみたいですね。これからも続けて欲しいと思っています。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、日吉ダムに行く事はあってもスプリング日吉に寄ることがなかったから知りませんでした。温泉もあるので今度は近場ツーリングで行ってみようと思っています。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、夜の運転はますます苦手なので陽の長いうちに行っておこうと思っています。ささら館の旬菜工房ですね。高山でまた肉星人☆か国八食堂にも連れていきたいな~と思っています。

☆ ぜふさん、私の場合、風邪は喉からの熱なんですが、今回は喉も痛くない、只々倦怠感で絶対に悪い病にかかったと思って血液検査までしてもらいました(笑)虫はカナブンではなかったですか?虹色でブローチにしたいような可愛さでしたよ(笑)

☆ kellyちゃん、近々第三弾を企画中。kellyちゃんも近ければ一緒にいけるのにな。

☆ きむたこさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、今のところ週に4回ジム通って両親とも元気にしてくれてるお陰でツーリングにも行けます。元気の源は食べることに間違いなさそうですね(笑)

☆ ローキンさん、食べごたえのあるステーキでしたよ。今度みんなで行きましょうね。
流し素麺ですか。肉星人☆からは飛騨牛の方がいいと言われそうです(笑)

☆ akiponさん、KTMの不具合のお陰で親孝行ができたわけですが、一瞬目の前が真っ暗になりました(笑)
健康の源はやはり食べることのようですね(^_-)-☆

☆ Kansai-ginさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、 もともと父は大の牛肉好き。毎週すき焼きを食べるような人でしたから(笑)。久々の肉星人☆姿をみて安心しました。まだまだ元気で長生きしてくれそうですね(笑)

☆ とんとんちゃん、これから10年間はまだまだ忙しくなるよ(笑)とんとんちゃんのご両親はまだまだお元気だし、肝心のとんとんちゃんが体調崩したらなんにもならないから、適度にサボって健康維持してね(^_-)-☆

☆ ごろすけさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、定食で豚汁がおいしいと得した気分になりませんか(笑)

☆ mーkurataさん、父も母も食欲旺盛で安心しました(^^vこのまま夏を乗り切って欲しいな(^_−)−☆
by barbie (2012-06-28 19:04) 

響

親孝行ドライブいいですね。
肉の口実?(笑)
しかしあの大きな肉を食べちゃうお父様は元気でなによりです。
ソフトの巻きが豪華で良いな。

by (2012-06-28 22:08) 

ANIKI

ご両親お元気で何よりですね。
それにしてもお肉をチョイスされるとは、さすが肉星人の両親です^^。
サーロインステーキも美味しそうですが、
お母様チョイスの8名様限定肉イタメライスが気になります(^^♪。。
by ANIKI (2012-06-28 22:42) 

hoshizou

私も、この歳になって両親を食事に誘うことがよくあります。
だって、お金払ってくれるんだもん

by hoshizou (2012-06-29 00:36) 

j-taro

さすが肉星人のご両親、80過ぎの食事とは思えません(^^;
ステーキは手が出ないけど、ニクイタメ定食なら大丈夫です(笑
by j-taro (2012-06-30 06:37) 

T2

食は元気の源
おいしくいただけるのは、健康だからこそですね
見事なお肉ですね~
第二弾、お疲れ様でした!
白川郷前に、足慣らしが増えて
良かったんじゃないですか?
by T2 (2012-07-01 07:13) 

barbie

☆ 響さん、うちの両親の食欲にはびっくりでした。まだまだ長生きしてくれそうです(笑)で、私は安心してツーリングに行けるわけです(笑)

☆ ANIKIさん、ここはお肉屋さんだけあって安い肉炒めライスもむっちゃおいしかったですよ。焼肉ランチって感じかな。8名限定が終わると1300円になってしまうのです^^;

☆ hoshizouさん、うちも両親が食事代を出してくれます^^;いくつになっても子供にしてあげたいらしいです^^;

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ tanstaさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、食べること=健康な証拠ですね。元気でいてくれはるおかげで私も安心してツーリングに行けます(笑)
ステーキはちょっと高いけど、後悔しないおいしさですよ(笑)

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、今回もたった100kmでしたが、帰ってから寝こんでました(笑)白川郷近辺で飛騨牛のお店を探さないと(笑)
by barbie (2012-07-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました